2020年 12月 10日
アトラス彗星 (Atlas C/2020 M3)
10月26日に近日点を通過して見やすい状況でしたので 11月12日深夜に撮ってみました。
明るさは約8等星。肉眼では全く見えませんが 写真ではキレイに写ってくれました♪
@砥峰高原(兵庫県神河町)
アトラス彗星 (Atlas C/2020 M3)_e0178131_18063434.jpg
EOS 6D MarkII + EF70-200mm F2.8L IS II USM + タカハシEM-1赤道儀    F2.8 120sec. ISO1600



by alpinism2 | 2020-12-10 18:08 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2020-12-13 17:24
こんばんわ!
これはまったくノーマークでしたねえ。
見せてもらえてうれしいです。^^
それにしてもよく写ってますねぇ。
お見事です!
Commented by alpinism2 at 2021-08-20 16:01
岳の父チャンさん、8ヶ月も経ってからの返信をお許しくださいm(__)m
やっぱり彗星の色が大好きなんですよね~
あの独特の青緑色が写ってるとメッチャ興奮します♪
ブログ・・・次の更新はいつななることやら(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 14歳になりましたぁ♪      氷ノ山・八木川源流左俣 (20... >>