2018年 06月 12日
飛瀑 ~大峰山脈・四ノ川大滝
大峰最南部の大渓谷、四ノ川(しのごう) その最奥のゴルジュにひっそりと落ちる 名もなき50mの大滝。 
両岸の嵓は100mを越える高さで聳え立ち、圧倒的な威圧感で迫っています。
飛瀑 ~大峰山脈・四ノ川大滝_e0178131_17460902.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX


by alpinism2 | 2018-06-12 17:48 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(5)
Commented by gaku0107boo at 2018-06-12 19:02
こんばんわ!
これほど美しくて落差のある滝が名前がないなんて、どうしてなんだろうと思いますね~。
いっそのこと名前を付けたもん勝ちということで、alpinismさん、どうですか?^^
Commented by kk5d2 at 2018-06-18 18:16
モノクロ~~質感が出てますね~
Commented by gaku0107boo at 2018-06-20 20:30
再びこんばんわ!
三日経ってからで今更になってしまいましたが、地震、大丈夫でしたか?
まだ余震が続いているようなので、十分お気を付けください。
Commented by alpinism2 at 2018-07-03 09:50
岳の父ちゃんサン、コメントありがとうございます!
この美しい滝に名前の無いのは・・・大昔からほとんど人の目に触れることが無かったからだと思います(^^ゞ
無名でもこんな素晴らしいがに色々と出会える沢登りは本当に楽しいです♪

地震はと言いますと、あちこちと小さな被害は有りましたが、生活に困ることも無くヨカッタです!
ご心配ありがとうございましたm(__)m

Commented by alpinism2 at 2018-07-03 09:52
kk5d2さん、コメントありがとうございます!
滝の迫力を出したいときは、モノクロにして色々と弄ってしまいますねぇ(←自己満足(笑)
忙しくって全くお邪魔できてません・・・本当にスミマセンm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台高・蓮川ヌタハラ谷 (201...      恒例のタケノコ掘り(2018年... >>