2018年 06月 11日
恒例のタケノコ掘り(2018年4月22日)
毎年恒例の、淡路島の荒れ放題の竹林で筍掘り!
恒例のタケノコ掘り(2018年4月22日)_e0178131_15324416.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX




ユウは上手に鍬を使って掘りますが↑
リョウは素手にこだわって ずっと手で掘り続けてました(笑)
恒例のタケノコ掘り(2018年4月22日)_e0178131_15324330.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX


毎年のように行ってるのですが、今回も飽きずに楽しんでくれてました♪
恒例のタケノコ掘り(2018年4月22日)_e0178131_15324478.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX


当然ハルは立派な戦力です! コツコツと掘っていましたよ~
来ている服は私の25年前のモノ(^^ゞ
恒例のタケノコ掘り(2018年4月22日)_e0178131_15324402.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX


by alpinism2 | 2018-06-11 23:59 | 子供 | Trackback | Comments(2)
Commented by kaz-sampo at 2018-07-02 21:25
たっくさん掘れましたか?
もうゆうちゃんはすっかり戦力ですよね、
りょうくんもゆうちゃんも、立派な戦力じゃないですか~。
Commented by alpinism2 at 2018-07-10 15:19
いまいまさん、コメントありがとうございます!
お返事がメッチャ遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ハルはもちろんですが、ユウもリョウもそこそこ戦力になってました♪
今年はいつもより一週間ほど遅めに行ったのですが、これが大成功で豊作でしたよ(^.^)
・・・もう遠い過去のように感じる暑さの今日この頃です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飛瀑 ~大峰山脈・四ノ川大滝      南紀・熊野川水系小口川滝本本谷 >>