2018年 02月 09日
曇りました・・・皆既月食
1月31日の皆既月食。 皆既が近くなると分厚い雲に覆われてしまいました~(^^ゞ
曇りました・・・皆既月食_e0178131_00584166.jpg
EOS 80D + EF70-300mm F4-5.6 IS II USM


by alpinism2 | 2018-02-09 01:02 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(4)
Commented by gaku0107boo at 2018-02-09 20:49
こんばんわ!
今回はちょっぴり残念でしたね~。
でも、こうして地球の影をしっかり撮られて、さすがだと思います。^^
ワタクシも皆既中に他の星を一緒に撮りたくて変則的な組み合わせにしましたが、
皆既が佳境になって雲に邪魔されてしまいました。

また次回、見られることを期待しましょう~。^^
Commented by hairpriori at 2018-02-14 10:08
今回のは
肉眼で良く見えましたね
Commented by alpinism2 at 2018-02-23 03:36
岳の父ちゃんさん、コメントありがとうございます☆彡
いやホントにそうなんですよね~(^^ゞ
やはり皆既中のアノ赤い月を見たかったです!
天気予報ではダメかと思っていましたので、途中まで見られたのでラッキーだったと思うようにしています(笑)
また次回を楽しみに待つとします(^.^)
Commented by alpinism2 at 2018-02-23 03:50
とーちゃん、コメントありがとうございます☆彡
そちらでは赤い月を見ることが出来たのでしょうか?
月食は特別な機材も要らず、誰にでも簡単に見えるので楽しいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手作りお面 ~ 節分用      初詣・・・かな!? >>