2017年 09月 16日
3度目の下多古川本谷
2017年の沢登り・第8弾! 時間が無かったので、簡単お手軽な大峰山脈北部の下多古川本谷に決定♪
3度目の下多古川本谷_e0178131_3162713.jpg
FUJIFILM FINEPIX XP90




この谷には不思議な形状の岩がいっぱいありますね~! 洗濯板ですね、コレは(笑)
3度目の下多古川本谷_e0178131_3174519.jpg
FUJIFILM FINEPIX XP90



右岸から岩壁が覆い被さってる この場所、いつ見てもカッコイイです(^^)
3度目の下多古川本谷_e0178131_3191687.jpg
FUJI FINEPIX XP90



色んなキノコが生えてました。 これは何でしょうか?全く分かりません(^^ゞ
3度目の下多古川本谷_e0178131_3223871.jpg
FUJI FINEPIX XP90



ガンガン元気に登って行きましょう♪
3度目の下多古川本谷_e0178131_323269.jpg
FUJI FINEPIX XP90



いっぱいカエルがいました! これはデッカイのです。
3度目の下多古川本谷_e0178131_3242917.jpg
FUJI FINEPIX XP90



ゴルジュ!!
3度目の下多古川本谷_e0178131_32522.jpg
FUJI FINEPIX XP90



米粒サイズのカエルを発見!黒いのは指ですよ~(^_^;) こんなに小さいのは初めて見ました!
3度目の下多古川本谷_e0178131_3261787.jpg
FUJI FINEPIX XP90



4m+6mの滝、さらに上には4m滝がある・・・この上まで登って終了としました。
3度目の下多古川本谷_e0178131_328218.jpg
FUJI FINEPIX XP90


by alpinism2 | 2017-09-16 03:10 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 01:14
こんばんわ!
ゴルジュっていうんですね。
眼が眩みそうな迫力です。
よくぞこんな場所を歩かれたものです。・・・脱帽!^^
Commented by alpinism2 at 2017-09-22 15:59
岳の父ちゃんサン、いつもコメントをありがとうございます<(_ _)>
ゴルジュと言う言葉ですが、かなりマニアックな登山用語でして、フランス語らしいです。
喉という意味だとか・・・渓谷で狭くなって壁が迫っている場所の事をいいます。
こんな訳の分からない、へんてこりんな場所に行くのが楽しくってたまらないのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 我が家のザリガニ      大峰・北山峡 四ノ川本流 >>