2017年 04月 07日
台高・蓮川庵ノ谷
今シーズンの沢登り第1弾は、三重県松阪市を流れる一級河川 櫛田川水系蓮川の支谷、庵ノ谷デス!
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21383512.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX





蓮ダム界隈の谷に入るのは今回で8本目だったか。 庵ノ谷も最上級の水の色♪
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21452367.jpg



時おり小雨のパラつく、4月上旬としては気温の高い日で・・・暑かったぐらいデス(^^ゞ
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_2141297.jpg



3段25mの大滝。 見栄えよくてバッチリだけど、水量がもっとあればもっと迫力は増したかも。 ここは右岸巻き。
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21594399.jpg



マニアの間では蓮の秘瀑と言われてるとかいないとか!? コウセン滝(40m)
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21595757.jpg



情けないほど控えめな水量が残念(^^ゞ この谷に行くなら長雨の後がよろしいかと。
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21571664.jpg



おかげでと言うべきか、岩肌の摩訶不思議な造形を目の前まで行って見れたましたけど(^^)
台高・蓮川庵ノ谷_e0178131_21591086.jpg
EOS 80D + Tokina AT-X 12-28 PRO DX


アッと言う間に終わってしまう短い谷だったけど、運動不足の足慣らしにはちょうどヨカッタかも~(汗)
カメラを5D3から80Dに変えて初めての沢・・・描写は全く問題無く、軽くなったしバッチリでした♪


by alpinism2 | 2017-04-07 22:06 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(4)
Commented by gaku0107boo at 2017-04-08 00:36
こんばんわ!
今日(もう昨日ですね。)はとても蒸し暑く感じられて水分ばかり摂っておりました。
・・・糖尿病のケもあるし・・・。(大汗)
お写真の青緑色の渓流の水、美しいですね~。思わず「美味しそう~」などと思ってしまいました。
爽やかなお写真、ありがとうございました。
Commented by hairpriori at 2017-04-10 18:47
水が綺麗で
冷たそうですね
Commented by alpinism2 at 2017-04-11 06:00
岳の父ちゃんさん、コメントありがとうございます!
大阪でもかなり気温の高い日で、一気に桜も満開になった感じです。
糖尿病ですか!?・・・くれぐれもならないように気をつけて下さいませ(^^ゞ
人里離れた山奥の美しい水、これはホントに美味しいですよ♪
Commented by alpinism2 at 2017-04-11 06:02
とーちゃん、コメントありがとうございます!
上流には家も道もないですし、かなり深い山なので水は本当に綺麗ですよ☆
冷たいのは・・・たしかに否定できません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お花見2017 @ 近所の桜      お気に入りのボールペン >>