2017年 01月 13日
ふたたびオリオン座なのデス☆
1月7日に投稿したオリオン座は周辺減光の補正が酷くて納得できんので・・・オリオン座だけの写真デス☆
ふたたびオリオン座なのデス☆_e0178131_032460.jpg
EOS 5D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM + Kenko プロソフトンA + タカハシEM-1赤道儀   F4.0 180sec. ISO800


by alpinism2 | 2017-01-13 23:55 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2017-01-15 13:23
こんにちわ!
前回のお写真もキレイで素晴らしいと思いますが、alpinismさんの流石の拘りですね。^^
やや望遠よりにして少し絞って見事に均一になっておりますね。^^
それにしてもリベンジで再び撮りに出かけたのですか?
・・・脱帽であります。v^^
Commented by alpinism2 at 2017-01-21 00:13
岳の父ちゃんさん、コメントありがとうございます!
前回の写真は純正のDPP4で周辺減光を処理したのですが、なんだか変な感じになってしまいました(^^ゞ
リベンジで出かける余裕は無く、同じ夜の撮影分からの一枚です(笑)
冬が終わる前にM42を撮ってみたいですねぇ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 防災ハンドブック      貸し切り >>