2015年 09月 06日
神戸よさこいまつり2015 ~前編
よさこい と言えば・・・鳴子(なるこ)を手にして踊る高知県の 『よさこい祭り』 をイメージしますよね?
その伝統的な よさこい に工夫を凝らした演出や個性的な踊りをプラスし今風に作り上げたのが YOSAKOI なのです!
ブロ友さんの記事で見かけたり、イベントが各地であるのは知っていましたが、実際に見る機会はありませんでした・・・。
が、9/4-6に行われました 『神戸よさこいまつり2015』 の前夜祭(ハーバーランド・高浜岸壁会場) に行くことが出来ました~♪
神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16482938.jpg





神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16494171.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16495490.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_165041.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16502675.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16515815.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16521120.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16531957.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16533110.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16535470.jpg



神戸よさこいまつり2015 ~前編_e0178131_16534415.jpg

関西を中心とした全国の大学生グループによる、YOSAKOI演舞。 その迫力とパワーに圧倒されっぱなしの2時間半でした(^^ゞ
『PhotoPhoto Fruit』 の aoyosshi さん、お疲れ様でした~! また一緒に撮りに行きましょうねぇ♪

by alpinism2 | 2015-09-06 17:02 | お祭り・各種イベント | Trackback(1)
Tracked from PhotoPhoto F.. at 2015-09-06 22:27
タイトル : #106 神戸よさこい
『神戸よさこい2015』前夜祭に行ってきました♪よさこい 撮るのはもちろん、じっくり見るのも初めてでしたが、想像以上の熱気とパワーに圧倒されちゃいました!動体撮影を得意とする連写番長こと7Dmark2で乱写(^^ゞ目標2000枚(笑)とにかく、踊り子達の楽しそうな事!!力強い表情や、心底楽しんでるからこそ出る笑顔!気が付くと見てるこちらまで笑顔になってました♪若いって素晴らしい(^^)最高の表情を見ているうちに、自分の子ども達にも、彼らの様に何か好きなものや夢中になれるものに出会ってほしいなぁって思い...... more


<< 神戸よさこいまつり2015 ~後編      ポケモン大好き >>