2015年 08月 28日
お盆休みの海水浴
毎年恒例の、淡路島・多賀の浜海水浴場。 水もそこそこキレイで、遠浅で生き物も豊富。 2日連続だったけど足りんかったかな!?
お盆休みの海水浴_e0178131_0161471.jpg
RICOH WG-4 GPS




8/11だと、まだそんなに混雑することもなく快適に遊ぶことが出来ました(^^)
お盆休みの海水浴_e0178131_931593.jpg



合成着色料!! 子供たちが最近覚えた、難しい単語です(笑)
お盆休みの海水浴_e0178131_953854.jpg



潜って網で獲りました! カワハギ・タツノオトシゴ・ゴンズイ(成魚はキケン!!)・エビ・ヤドカリ・他にも色々です♪
お盆休みの海水浴_e0178131_98874.jpg



潮が引くと、浜は一面こ~んな感じになります。 三人が一生懸命に探しているのは・・・
お盆休みの海水浴_e0178131_9105378.jpg



アサリです! 小さいのが多いのですが、探せば見つかりました。 もちろん美味しく頂きましたよ~(*^。^*)
お盆休みの海水浴_e0178131_9115973.jpg


by alpinism2 | 2015-08-28 09:16 | 子供 | Trackback | Comments(10)
Commented by kyvon at 2015-08-29 10:20
三人ともめっちゃ海を満喫してます~ん!
普段は自分の趣味もしっかりこなし、そんでもって家族サービスを忘れない!
ええお父ちゃんやわ(o^-^o)
Commented by hairpriori at 2015-08-29 10:31
こんなに
獲れるなら
楽しいでしょうね
Commented by f_u_u_k_a at 2015-08-29 12:03
網で取れる場所に、こんなに色んな海の生き物が居たんですね~!
タツノオトシゴまで♪
「合成着色料!」難しい言葉を(笑)

Commented by papacamera at 2015-08-29 13:17
タツノオトシゴとは驚き。
子供たちも夢中だったでしょうね。
Commented by alpinism2 at 2015-08-29 23:49
kyvonちゃん、コメントありがとう!
ウチは子供三人とも結構泳げるのもあって、海は大好きですよ~
放って置いたら真っ暗になるまででも遊んでいそうで怖い(笑)
家族サービスと言うほどの事は、滅多にしてない気がする(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2015-08-29 23:51
とーちゃん、コメントありがとうです!
小さな魚やヤドカリはウジャウジャいるのです(^^)
素手ではあんまり期待できませんが、網があると面白いほど獲れるんですよ~」
Commented by alpinism2 at 2015-08-29 23:54
f_u_u_k_aさん、コメントありがとうです!
ごく普通の海水浴場にタツノオトシゴがいます。どこの海水浴場にもいたりして?
だいたい毎年のように獲ってるような気がします(^_^;)
合成着色料、かなり身体にヤバいらしいです。海や露店のかき氷は要注意かもです(+o+)
Commented by alpinism2 at 2015-08-29 23:58
papacameraさん、コメントありがとうございます!
何年か前にタツノオトシゴが獲れた時は、そりゃビックリしましたよ~
他の海水浴客に見せるとヒーローになれます(笑)
子供たちは泳ぎも得意で大好きですが、生き物を獲るのがホントに楽しいみたいです♪
Commented by dosanko-mama at 2015-09-01 21:44
こんなにいろいろいるなんて…水がきれいなんですね~♪
お子さんたちも、楽しめますね~~♪
合成着色料…笑
難しい単語を覚えましたね…(^_^;)
Commented by alpinism2 at 2015-09-01 21:59
dosanko-mamaさん、コメントありがとうございます!
魚やヤドカリを獲るなんて、一年に一回だけなので、めちゃくちゃ楽しんでました(^.^)
特別に綺麗な海ではないのですが、海水浴場に沢山の生き物がいるのは安心でもあります。
ゴーセイチャクショクリョウ、もう今は言えなかったりして(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台高・本沢川黒石谷 (霞滝まで)      大峰・北山峡 立合川本流(第2... >>