2014年 12月 20日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 ~西梅田ナイト に続いて、12/10の茶屋町ナイトにも行ってきました♪
去年 勝持寺金蔵寺へ一緒に行ったM君、今年の永観堂など一緒に回った仲良しブロ友のヨッシーさんとご一緒しました(^.^)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_2123527.jpg




梅田の茶屋町という場所柄もあってか、一週間前の西梅田ナイトより多くの若者達で賑わっていましたね~。
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_21375381.jpg


揺れるキャンドルの炎。 いつまでも見入ってしまいます・・・。
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_2128132.jpg


コレ、けっこう気に入りました♪ なんか『えー感じ』なんです(^.^)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_2129281.jpg


いつものメッセージキャンドル。 一つ200円で好きな文字や絵を描けます。 来年はどうですか?
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_21303378.jpg


素朴ですね~。 でも、コレがいいんですよ!
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_21323540.jpg


近くからは撮れませんでした。 じゃあ上からってことで(笑)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_21334127.jpg


こちらもシンプルな作品(の一部ですが・・・) 凝った作品は上手く撮れません。 ただそれだけ(^^ゞ
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_21344557.jpg


笑顔にならずにはいられません(*^。^*)
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014 WINTER ~茶屋町ナイト_e0178131_2136887.jpg
9枚共通 EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

by alpinism2 | 2014-12-20 21:41 | お祭り・各種イベント | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from PhotoPhoto F.. at 2014-12-20 22:34
タイトル : #40 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA ..
JR大阪駅を出て向かった先は茶屋町♪嫁さんの買い物の付き添いで来たことのある NU茶屋町です(^^)もうすぐクリスマスですね〜♪(ここまでCanon EF50mmF1.8 ↑ )(ここからTAMRON SP 28-75 F2.8 モデルA09 ↓)ハート型とキャンドルウェディングこのふたつはカメラ構えた女性達に人気でした!イルミネーションと違ってキャンドルの光は優しい感じがしますね♪切り取り方がイマイチ分からない(^_^;)今回、こんな素敵なイベントに誘ってもらい、レンズ(TAMRON SP 28-7...... more
Commented by kyvon at 2014-12-20 21:52
3枚目の玉ボケめっちゃ綺麗ですね!!
alpinism2さんのこういうイベント写真をみると
自分も「行ってみよう!」って思っちゃうもんな~^^
Commented by てっちぃ at 2014-12-20 21:56 x
この笑顔がイベントの素敵さを物語っていますね~^^♪
Commented by aoyosshi at 2014-12-20 22:44
待ってました♪やっぱり同じもの撮っても切り取り方も全然違いますね(^^)
三枚目の写真もalpinism2さんのぐらい玉ボケ出したかったんですが...(^_^;)
撮影時は色んなお話が聞けて、とても勉強になりました!また御一緒させてくださいね♪
はじめてのTB頂いていきます〜(^^)うまくできてるのかな?
Commented by f_u_u_k_a at 2014-12-20 23:35
3枚目、本当に綺麗~♪
ボトルの色がカラフルだから、
綺麗な玉ボケも、更にカラフルで、とっても素敵ですね!!!
これ、すごく行きたいって思ったけど、平日の夜なんですね^^;
Commented by WWMC at 2014-12-21 00:34
私もガーゼの衣をまとったボトル、気に入りました。
しかし、ほんと大阪にしちゃあ大変に垢抜けた企画(^^)
いいですねえ。
Commented by kaz-sampo at 2014-12-21 07:42
こういうの撮り慣れてないので、切り取り方迷ってしまいそうです。。。
なので、参考になります♪
Commented by hairpriori at 2014-12-21 08:35
3枚目が好きです
Commented by mint at 2014-12-22 20:52 x
こんばんぁ。
また、お邪魔してしまいました^^
キャンドルナイトに行かれたんですねぇ。
キャンドルの灯りはとてもほっこりしますねっ!
私も3枚目、良いなと思いました。
玉ボケちゃんの色が綺麗♪
ボトルは何がまかれてあるんでしょ?
包帯!?^^;

私は去年!?だったか、西梅田の方に夏の時に行きましたけど
ものすご人と暑くさで、早々に諦めて写真は撮らずに
スタバでボォーとしてました(笑)
根性のないヤツですっ。
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:24
kyvonさん、いつもありがとうございます!
とりあえず、お決まりの玉ボケ写真は撮っとかないとね(^^ゞ
毎回悩みながら撮ってるキャンドルナイト。修行みたいなもんですね(笑)
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:27
てっちぃさん、いつもありがとうございます!
6月にも開催されているのですが、もう暑くって熱くって(+o+)いやになっちゃいます。
キャンドルを見つめる人たち、みんな素晴らしい笑顔だったのでした♪
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:30
ヨッシーさん、いつもありがとうございます!
3枚目ですが・・・ズームの真ん中あたり40mmの開放で撮ってますね~
それでも結構な玉ボケになってるのは、ピン位置を思いっ切り近くにしたからです。
また一緒に遊んでください(^.^) TBありがとうございました!
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:34
ふうかさん、いつもありがとうございます!
瓶の周りにカラフルなセロファンを巻いているようでした(^.^)
ボケになると色が広がって余計に綺麗に見えちゃうから写真って不思議で面白いです♪
キャンドルナイトは毎年6月12月の一週目かな?必ず水曜日の夜にやってます。来年はゼヒ!!
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:37
shuさん、いつもありがとうございます!
最近は夜のイベントもホントに増えましたよね~
このキャンドルナイトは夏至と冬至に合わせての開催のようです(ビミョーにズレてますが(笑))
ガーゼの瓶・・・shuさんも好みですかぁ!? なーんだか惹かれましたよ(*^。^*)
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:39
いまいまさん、いつもありがとうございます!
今回はヨッシーさんとガッツリ撮ったのですが、ホント二人とも全く違いますね(笑)
いまいまさんだったら、どんな風に撮るのでしょうかねぇ・・・見てみたいです!
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:41
とーちゃん、いつもありがとうございます!
3枚目ですか!アリガトウゴザイマス(^O^)
もういいかな・・・と思いつつも、また飽きもせず来年も行ってしまいそうです(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2014-12-23 22:44
mintさん、いつもありがとうございます!
3枚目がえらい人気有りますね(笑)
ボケで色がふんわりと広がって綺麗になってるんですよね~
夏のキャンドルナイトは・・・うーん、ホンマに暑い熱いので、私も苦手です(^_^;)
でもまぁ、それでも行っちゃうんですが(笑) 来年はビール片手にどうですか~?
Commented by takusachihiro at 2014-12-27 23:09
このイベント、いつも撮り損ねています。
光の宝庫ですよね。
来年こそは撮ってやるぞ~。
Commented by alpinism2 at 2014-12-30 21:54
たくちんさん、いつもありがとうございます!
とにかく人の多いのが難点ですが、写真好きに撮っては楽しいイベントですね~
ボケや構図の練習にもなりますし、来年はゼヒ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1213展が終わって・・・      OVER THE UNTEI 2 >>