2014年 08月 10日
アサガオの種
一年生のユウの夏休みの宿題の一つは、アサガオの観察と種の採集です。 今日までに19個採れましたよ~♪
アサガオの種_e0178131_1437258.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM


前記事 台高・蓮川絵馬小屋谷 には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

1枚目の天の川の写真は、24mm・絞り値2.8・ISO6400・15秒の露光での撮影です。
広角でこのぐらいの短時間の露出だと、星は流れずに点状に写ってくれますね~♪
奈良県と三重県の県境付近はさすがに光害も少なく、素晴らしい星空を拝むことが出来ました☆
3枚目の撮影時刻は午前8時頃です。 登ってきた太陽の光が木漏れ日となりキレイな光芒となって見えました。
慌ててカメラを取り出して撮った一枚です。 実は同行のメンバー二人も写ってますよ~(^.^)

by alpinism2 | 2014-08-10 11:21 | 子供 | Trackback | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2014-08-10 11:49
アサガオは定番ですかね
娘のは私が育ててた記憶があります^^
Commented at 2014-08-10 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2014-08-10 13:39
またいっぱい花が咲きそうですね~♪
Commented by てっちぃ at 2014-08-10 14:17 x
華やかになるねぇ~~♪
夏らしくていいなぁ(^^)
Commented by muramasa at 2014-08-11 17:44 x
うちもアサガオの宿題あります。
で、先週から妻子は3週間ほど帰省してるので、
私が水やって写真撮ってます。

あ、昨日と今日水やってない(爆(
Commented by グリンデル at 2014-08-11 18:39 x
1年生は全国的に朝顔なんですね。
何色の花だったのでしょうか。
これからもたくさん取れるといいですね。
Commented by FLEKTOGON35 at 2014-08-11 21:39
かわいい〜^^

小学生と言えばアサガオ!
みんな育てますよね♪
きれいにかわいく咲いてますか? ^^
Commented by papacamera at 2014-08-12 17:49
観察用のダイズ、家に来て1週間で枯れました^^;
Commented by kk5d2 at 2014-08-13 09:20
かわいい表情見れて嬉しいです
Commented by aoyosshi at 2014-08-13 16:07
ヨッシーです。よろしくお願いします♪
うちの次男もアサガオ観察の宿題ありますが、種そろそろ採れるんちゃうの?と聞くと
「種ある場所分からへんもん!」と返ってきました。まったく観察できてません^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お墓参り      台高・蓮川江馬小屋谷 (絵馬小屋谷) >>