2014年 05月 29日
アフリカワシミミズク
フクロウ目フクロウ科ワシミミズク属・アフリカワシミミズク。 全長35-45cmと、ワシミミズク属の中では小型。
体は全体的に灰色または茶色で、胸部から腹部にかけては縞模様がある。
頭部に耳状の羽毛(羽角)を持ち、虹彩は鮮やかな黄色。 嘴は黒く、脚と爪はあまり大きくない。
アフリカワシミミズク_e0178131_22564060.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM




大阪城公園で遊んで帰ろうとしたら、鷹やミミズクを連れている人たちを発見!
アフリカワシミミズク_e0178131_2259195.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM


触らせてくれただけでなく、ハルは腕に止まらせてもらえました♪ リョウは怖くて私の後ろに逃げてました(^_^;)
アフリカワシミミズク_e0178131_2312719.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

ハル・ユウ・リョウと三姉弟が順番に同じ幼稚園に通うって、いいですね~(^^)
先生方の入れ替わりは多少あるものの、預ける親としても親しみは深まりますし愛着も出まくりです(笑)
毎年5月には参観日にミニ運動会が行われます。 今年もいいお天気の下、存分に楽しむことができました♪
↓ 約1ヶ月ぶりにコメント欄をオープンします↓ そろそろ皆さんのブログにも遊びに行きたいです!

by alpinism2 | 2014-05-29 23:09 | 子供 | Trackback | Comments(8)
Commented by うき at 2014-05-30 01:42 x
大阪城公園でイベント?だったんでしょうか??
偶然こういうのに出会えるなんてラッキーですね( *´艸`)
私もやってみたい♪
ハリーポッター思い出しましたw
Commented by pierre1228 at 2014-05-30 06:26
やはり猛禽類だけあって爪がごっついですね
こんなんで掴まれたらと思うと・・・
でも、娘さん二人とも笑顔で凄い

早速24-70mmの登場ですね
A09と比べて如何ですか?
Commented by f_u_u_k_a at 2014-05-30 07:15
小型、と言っても、ハルちゃんの腕に止まった姿は、結構大きいですね!
爪もクチバシもすっごい感じですが、この目はデカイ!
リョウくん、怖がるのわかるかも(笑)かわいい^^
Commented by hairpriori at 2014-05-30 07:22
意外と獰猛なんですよね
Commented by muramasa at 2014-05-30 12:43 x
1枚目、羽がめっちゃ綺麗ですねー。
ボケも綺麗。
こういうの見るとレンズ欲しくなります^^;

でも、もうちょっとブロニカ使ってあげないと(苦笑)
Commented by hartay at 2014-06-01 06:43
お、24-70F2.8!
どうですか?!色ノリ違いますか?
やっぱり、AFの速さが違うんでしょうかねぇ~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2014-06-01 20:09 x
こんばんわ!
鋭い眼光に強力な爪と口ばし、そりゃ怖いですよ。・・・私も隠れるかも・・。(笑)
なので、ハルちゃん、すごいです。^^v
Commented by takusachihiro at 2014-06-05 23:25
迫力あるな~。
惚れ惚れする目つきであります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台高・名倉谷川中ノ谷      ミニ運動会 >>