2013年 11月 22日
清水寺 2013京都の紅葉
私の職場は京都市内にあります。 早起きして出勤前に清水寺に行ってきました! ↓午前6時半ごろです・・・
清水寺 2013京都の紅葉_e0178131_22104791.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8




清水寺 2013京都の紅葉_e0178131_2214546.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


清水寺 2013京都の紅葉_e0178131_2217559.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


清水寺 2013京都の紅葉_e0178131_2220134.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


清水寺に行くのは今回が2回目でした。 初めて行ったのは今年3月の東山花灯路の時でした。
京都でナンバーワンの混雑度だと言われる清水寺ですが、平日の朝7時ということでガラ空きでした。 
残念だったのは、葉っぱの傷みが激しく、赤く染まる前に枯れているモノが多かったことです。
大きな被害の出た台風18号の爪あとも残っており、数ヶ所の斜面に固定された大きなブルーシートが痛々しかったです(+o+)

前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-11-22 22:27 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(11)
Commented by てっちぃ at 2013-11-22 22:40 x
少々残念でしたね~^^
でもこんな素敵なスポットが職場の近くにあるなんて
めちゃ羨ましいです(^^)
Commented by takusachihiro at 2013-11-22 23:23
京都市内はこの週末が見頃とのこと。
清水寺や東福寺などの人気スポットはこの秋いちばんの人出になるんでしょうね。
小生もカメラをぶら下げて去りゆく秋を探しに行こうかな~。
Commented by うき at 2013-11-23 02:20 x
朝7時だとがら空きなんですね!
なんだかいい情報聞きました(*´艸`*)
清水寺は初詣で何度も行ってる大好きな所なのでお写真見てテンションあがりました♪
ほんと京都いいですね(*^_^*)
Commented by hartay at 2013-11-23 06:58
自分もとある全国大会でそちらに行った時に清水寺にいったんですが、そりゃもう激混みでしたね^^;
でも、あの景色は今でも容易に思い出すことが出来ます(20年前)
がらがらの時間帯にちょろっといけるなんてうらやましいですー。
Commented by Baya at 2013-11-23 07:48 x
京都、修学旅行で行ったきりです(涙)
さすがにスケール感違いますよねー。
またそのうちきっと。
Commented by hairpriori at 2013-11-23 08:12
京都いいですね
よく見かけるこの景色を生で見たいです
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-23 11:15
清水の舞台にいる人がまばら!さすが早朝拝観の特権ですね。
そうですか、清水さんの葉っぱの状態もよくないですか。
夜のライトアップなら綺麗に見えるかもしれませんね。
Commented by utautae at 2013-11-23 11:43
数日違うだけで、紅葉がだいぶ進んでますね!!
alpinism2さんが撮る夜景も観てみたいなぁ・・・

今日は9時ごろ、東福寺近くに用事があり、
カメラを潜めて出かけたのですが・・・
すっっっごい人で、近づくのはやめました(;一_一)
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-11-23 17:53 x
こんにちわ!ご無沙汰でした。
京都は何度も行っているんですが、なぜか紅葉の時期には訪れたことがないんです。
紅葉に時期「そうだ、京都に行こう」と、いつも思っています。(思っているだけで虚しい・・・。)
Commented by hikarigraphy at 2013-11-23 18:37
こんばんは(^^♪
いつみても絶景のポイントで惚れ惚れしました。
出勤前に立ち寄れるなんて羨ましいです。
今年は場所によって台風被害がでているみたいですね。
紅葉度も当たり外れがあるようですが、ここは王道なので全然感じません^^
Commented by ゆうタロ at 2013-11-25 14:23 x
秋の京都、むちゃくちゃ行きたいですー!
出勤前に清水寺・・・フットワークすごいw
絵になるところがいっぱいあっていいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おっとっと~      森の中で・・・ >>