2013年 11月 05日
何を今さら・・・
今しか撮れないから、私でしか撮れないから・・・子供をメインに撮っているんです。 それだけなんですよ~!
何を今さら・・・_e0178131_22402459.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/3200sec. ISO400



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

甘い品種で有名なのは富有柿が有名ですよね~。 私はちょっと固めの食感の柿が大好きです♪
実家の裏庭の渋柿は干し柿にするようですが、温かい日が多いと上手く出来ないみたいです。
ちなみに、甘柿か渋柿は採ってみて皮を少しめくってみないと分かりません(+o+)

by alpinism2 | 2013-11-05 22:42 | 子供 | Trackback | Comments(12)
Commented by てっちぃ at 2013-11-05 22:47 x
そうですよねぇ~^^
全くその通り!
それを必要としない方にはわからないんですよ^^
万人に理解してもらわなくってもいいんです♪
Commented by うき at 2013-11-05 23:00 x
ほんとその通りですね~
子供の今は今だけですもん。
子供っていつも自然体で思い通りに撮らせてはくれないけど
だからこそ一瞬一瞬が魅力的で最高のモデルだと思います^^
Commented by Baya at 2013-11-05 23:12 x
全くです^^
今この時は二度ときませんしね~
プロカメラマンでも、パパママが撮る写真にはかなわんのです・・・ね
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-06 00:50
こんばんは〜。
親だからこそ気を許してみせるところや自然な姿とかあるのにね。
そういうのがきっとわからないのでしょう。
わからない人にはわかってもらわなくてもいい…ですよね〜。
Commented by hairpriori at 2013-11-06 07:46
こういうスナップいいですね・・
Commented by papacamera at 2013-11-06 08:12
その通り。
子ども以上の被写体はないですね。
Commented by muramasa at 2013-11-06 17:33 x
その通りですよね!
親にしか見せてない表情をたくさん撮ってあげたいって思います。

でも、たまに子供と遊んでる私を誰かに撮って欲しいって思うことも
あります(笑)
Commented by キボン at 2013-11-07 21:22 x
そう私たちの優秀な専属モデル!
そして、よく思うこと「うちの子って撮られなれてるなぁ~」って(笑)
自然なポーズしてくれたりしますしね^^
Commented by sasa920 at 2013-11-08 02:05
子供のその時期だけしか撮れない写真て いっぱいあります♪
少しでも大きくなったら 恥ずかしがったりポーズ覚えたり 自然に撮れなくなってしまいます。
私 先日 フラワーパーク公園で花撮りしましたが 
コスモス越しに シャボン玉追いかけるチビッ子何枚も撮ってしまいました(^^; 
無邪気な時期が一番可愛いですねー♪♪

渋柿ですか 私の実家ではドライアイスで渋を抜いてたと思います。。違ったかな?
Commented by niji-no-iro at 2013-11-08 18:06
とっても素敵なことだと思います。^^
写真って本来そういうものですよね。
親御さんでしか撮れない表情ってありますしね。
でも、こんなに素敵な写真残してもらえたらお子さんたちほんと
幸せですよね〜(^-^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-11-08 19:05
うんうん♪
これは使命です!!!っと思う♪
男の子はそのうち全く自然には撮らせてもくれなくなっちゃうのだもの(泣)
今残さずして、いつ残すのさ(笑)
Commented by グリンデル at 2013-11-10 07:33 x
子供写真を撮る皆さんが納得の記事ですね。
そして、自分の育児記録でもあります。
育児は育自、こんなところにもその言葉が当てはまります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 芋掘り!      カキ食いねぇ! >>