2013年 05月 19日
古き良き・・・
昨日は大阪市此花区に在るアメリカに行ってきましたよ~♪
古き良き・・・_e0178131_2173639.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F11 1/30sec. ISO400


古き良き・・・_e0178131_2181338.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F11 1/30sec. ISO400



前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

デジタル時代の写真って昔に比べてホントに便利になったと思います(^・^)
今どきの機材は、入門機種であればそれなりのモノが恐ろしく安価で購入できます。
そして、銀塩時代ではなかなか難しかったような、画質の調整も簡単に出来ちゃいます♪
ですが・・・不要画像の削除やデータの整理・保存を怠っていると、えらい事になるのが欠点でしょうか!?

by alpinism2 | 2013-05-19 21:10 | USJ | Trackback | Comments(13)
Commented by hairpriori at 2013-05-19 21:27
USJってトコでしょうか・・
まだ行った事がないです
Commented by まーぶ at 2013-05-19 21:38 x
USJですね。
この通りは良い雰囲気ですよね。
Commented by Focus_Lock at 2013-05-19 21:39
こんばんは(^^♪
彩度を落とした仕上げが雰囲気バツグンですね^^
Commented by てっちぃ at 2013-05-19 21:52 x
確かに撮り溜めてしまいますよね(^^ゞ
僕はフィルム写真を経験してないせいか
無駄に撮っているような気がします・・・
Commented by usa104 at 2013-05-19 22:35
こんばんは。
おおっと確かにアメリカですね。。。
建物の色がシブイね。。。(*^_^*)
Commented at 2013-05-20 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-20 10:19
1枚目の雰囲気いいですね〜(^^)
斜め具合もかっこいい!

↓リョウくん、飛んでますね〜♪
ほいっ♪^^
Commented by hartay at 2013-05-20 12:42
自分は、デジタル時代からのスタートですが便利になったものですよね。
本当にいい時代にカメラという趣味に巡り合えたと感謝しております。
しかし、フルサイズの2200万画素のRAWデータの容量はハンパないっすね(笑)
Commented by ゆうこりん at 2013-05-20 13:10 x
どこだろうって、本気で分かりませんでしたがみなさんのコメントでようやく分かりました。
USJだったのですね。
もう10年以上行ってないとなかなかわかりませんでした^^;

一昔前なら、カメラなんてお金がかかりすぎるイメージのある趣味、趣味にもなってなかったと思います。
データの保存さえ注意すれば、安価に長く楽しめるデジタルの時代でよかったなぁ、と思います^^
Commented by ゆうタロ at 2013-05-20 15:37 x
お~、海外出張かと思いましたよー^^
USJ,5年ほど行ってないので、久々にいきたいですー!
デジタル、本当に便利ですが、撮るばかりで全く子供のアルバムができてないので・・・どうしましょう;
Commented by muramasa at 2013-05-20 18:40 x
素敵な建物ですね。
戦前のアメリカって感じがします。

ほんと、カメラが高級品じゃなくて大衆品になりましたよねー。
給料1ヶ月分を突っ込まなくても買えますし。
そのおかげで中判カメラを安価で楽しませてもらっています(笑)
Commented by takusachihiro at 2013-05-21 00:29
いや、ホント、古きアメリカに見えてしまいました。
どういう操作で、こうなるんでしょうか。
解像度も素晴らしいですね。
Commented by kk5d2 at 2013-05-21 12:15
おおーー
いいですね~~
1度は行ってみたいです~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どこでも遊びます      ほい! >>