2013年 04月 29日
三倉岳でクラック・クライミング
広島県の西の端、大竹市にある三倉岳(みくらだけ)にクラッククライミングに行ってきました♪
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_214256.jpg



『 モアイ・クラック (5.9) 』 を登るN嶋さん。 最上部が一番難しくて手こずりました(^^ゞ
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_2171150.jpg



こちらは 『 ヒップ・クラック (5.9) 』 を登る、他のパーティーの方です。 さんざん粘った挙句、登れずに降りていました。 
私も最上部の3m程が難しくて恐ろしくて大変でした(+o+)
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_21102345.jpg



『 兵隊クラック (5.10a) 』 グレード(難易度)は ↑ 上の二つより高いのですが・・・すんなりと登れました(^^)
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_2115535.jpg



三倉岳の麓にある、高さ15mの立派な可動式のクライミング・ウォール。 平成8年のひろしま国体で使用された壁です。
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_2118592.jpg



キャンプ場には炊事棟や水洗トイレも完備され、大きなテーブルと椅子もあります。 これが使用料金無料という素晴らしさ!!
三倉岳でクラック・クライミング_e0178131_2121814.jpg
10数年ぶりに訪れた三倉岳。 力量不足もあって満足には登れませんでしたが、仲間と素晴らしい時間を共有する事ができました♪



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-04-29 21:27 | 登山・クライミング | Trackback | Comments(14)
Commented by Focus_Lock at 2013-04-29 21:48
こんばんは(^^♪
ズンベリとしているので強敵そうですねー
花崗岩で出来た山、昔だったら爛々と目が輝きました♪
Commented by まーぶ at 2013-04-29 22:24 x
人の大きさから高さが分かりますね!
恐ろしい高さですよね・・・
それだけに登り切ったときは達成感が違うんでしょうね。
Commented by Rupo at 2013-04-29 22:52 x
見てて、こっちがドキドキしちゃいました・・・。
僕には、絶対に無理です。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-04-29 23:38 x
こんばんわ!
写真見ながら、「え、どこに人が・・・?」と思ったら、あんなに小さいとは・・。
私、高所恐怖症ではありませんが、お写真見てるだけで汗がでますよ。
Commented by hairpriori at 2013-04-30 07:38
凄いですね・・
Commented by kk5d2 at 2013-04-30 08:42
すごいですね~
高所恐怖症の自分には。。。
Commented by itohnori at 2013-04-30 11:26
alpinism2さん、こんにちは。
 三倉岳は我が県にある妙義山に良くにていますね。
滑り易そうな岩場を登るのは大変だったと想像致します。
Commented by ゆうタロ at 2013-04-30 14:56 x
自然大満喫ですね!腕プルップルになりそう^^;
壁の模様がおもしろいです^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-30 16:03
すっごいですねぇ〜〜!!
気が遠くなりそうです(^^;)
Commented by muramasa at 2013-04-30 18:38 x
人が豆粒じゃないですかー。
命綱があるとはいえ、すごいなぁ。
怖くて絶対無理です^^;

#日中シンクロの記事、TB戴きました~。
Commented by mizuki-39 at 2013-04-30 20:09
この岩に登るんですか~~(@。@)/
凄いです!!
Commented by キボン at 2013-05-01 06:31 x
どうやってのぼるんだ!?ってくらい
ツルッツルッの岩じゃないですか!
でも、確かにやっていくうちにこりゃハマりそうですね^^
Commented by hartay at 2013-05-01 12:21
どこに手をひっかけるんですか(笑)
→のような、メタルを聴きながら登れば最高に気持ちよさそうですねー。
マスタっっ!!
Commented by sasa920 at 2013-05-02 14:40
こんにちは(^^
相変わらず すごいですねー しかも広島まで遠征されたのですねw(゜o゜)w
凄い岩 絶壁ですね(^^;; どんどん上の お高い山に行こうという
準備ではないですか?
夏は 剣でしょうか?(^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 廊下にて      起きてスグにやったこと・・・ >>