2013年 04月 25日
起きてスグにやったこと・・・
起きてきたと思ったら、トイレにも行かず顔も洗わずテレビも見ずにオモチャの置いてある部屋に直行したユウ。
ガチャガチャと大きな音をたてて、一生懸命にお料理していたのでした~(^^ゞ  ・・・スッゲー寝癖なんだけど(笑)
起きてスグにやったこと・・・_e0178131_23194816.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM + SPEEDLITE 600EX-RT     F2 1/80sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like をありがとうございました!

銀塩時代、オートフォーカスも無い30年ぐらい昔の一眼レフの標準レンズと言えば50mmの単焦点レンズでした。
ウチにあったPENTAXのMEにも 50mmのF1.4 が付いていました。 と言うか、その1本で何でも撮るのが普通でした。
しばらくして35-70mmが出現。 その後、標準のキットレンズは開放F値の暗いズームレンズが当たり前になってしまいました。
これでは写真ならではの素晴らしい表現方法を自ら放棄しているのでは・・・と思うのです。
メーカーさんにお願いしたいです! キットレンズにはゼヒとも明るい単焦点レンズを付けて下さい(^^)

by alpinism2 | 2013-04-25 23:40 | 子供 | Trackback | Comments(12)
Commented by キボン at 2013-04-26 00:28 x
朝ごはんの準備トレーニングですね!(笑)
うちの息子も保育園準備中に、
いきなりオモチャをだして遊びだしたりします。

妹にK20Dあげると言ったところ
NikonF3+55mm単焦点あるからいらんと言われました^^;
Commented by Baya at 2013-04-26 04:57 x
寝起きすぐとはすごい!!
うちは男の子だけど、やっぱお料理ごっこ良くしました。
いろいろ食べさせられたなぁ~(笑)

ユウちゃん、寝癖もまた素敵ですよ☆
Commented by hairpriori at 2013-04-26 08:18
パジャマ。。かわいいですね^^
Commented by まーぶ at 2013-04-26 09:44 x
朝起きてすぐママゴトですか!
寝起きが良いですね。
寝癖は凄いですが(笑)
Commented by てっちぃ at 2013-04-26 09:46 x
そうだそうだ!! やっぱり単焦点はイイねぇ〜♪
そして自分でポジション決めて撮るあの感じも好き!
Commented by ゆうこりん at 2013-04-26 10:50 x
寝起きすぐとはすごいですね!
このまま続けば将来いい奥さんになるだろうなぁ(*゚▽゚*)
Commented by muramasa at 2013-04-26 19:47 x
寝癖が可愛いですねー。
ママのマネして朝ご飯作ってるんでしょうか☆

デジイチは単焦点キット無いですよね。
パナのミラーレスだと昔は標準単レンズ付きでした。
やっぱ売れなかったのか今はズームレンズ付きばっかです。
Commented at 2013-04-27 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2013-04-28 08:02
寝起きって感じがよくわかってかわいいですね♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-04-28 11:41 x
こんにちわ!
ユウちゃん、お料理が大好きなんでしょうね。
将来は、いいお嫁さんになれますねー。^^
・・・こんなこと書いて、お父さん心配させちゃったかな。・・・すいません~。
Commented by hartay at 2013-04-29 08:50
いいじゃないですかー、寝起きオフショット。
こんないい一枚を見ると益々女の子が欲しくなるなー。
Commented by kk5d2 at 2013-04-29 10:07
おおおーーー
かわいいです~
良いな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三倉岳でクラック・クライミング      ふんわりトロトロ >>