2012年 10月 12日
初めての飛行機撮り
伊丹スカイパーク(兵庫県伊丹市)に行って来ました! 滑走路の真横に面した公園には沢山の遊具があって子供達は大喜び♪
初めての飛行機撮り_e0178131_20575920.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


私はとりあえず流し撮りの練習です(^^ゞ シャッター速度は1/60秒ぐらいが一番しっくりきました。 次回は夜に撮ってみたいですね~!
初めての飛行機撮り_e0178131_20581781.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-10-12 21:07 | Trackback | Comments(20)
Commented by まーぶ at 2012-10-12 21:14 x
流し撮りばっちりキマってますね。
カッコいいです!
Commented by revoir-dima at 2012-10-12 21:30
着陸する飛行機が、頭の真上を通るところ、ご存知ですか?
あそこも有名なんですが、日本の空港では珍しい場所ですよ。
エンジンの轟音と風圧がけっこう来るんです^^。
Commented by キボン at 2012-10-12 21:33 x
おおお!嫁と明日何処行こう?
と、話していてちょうどここも話題に出てました。
以前、私のK20から弟のEOS Kiss3だったかな?借りた時に
流し撮りってこんなに簡単だったか!と思ったくらいなので、
Mark Ⅲとかなら面白いように撮れそうですね^^
Commented by happy-spice at 2012-10-12 21:34
おっ!カッコイイ流し撮りですね^^
子供達は飛行機に喜び、alpinism2さんは写真に喜んだのでは?^^
Commented by ゆうこりん at 2012-10-12 22:01 x
おおお、タイムリー♪
あさってここに行く予定です!
キボンさんも、あさってならお会いできるのに^^
Commented by hairpriori at 2012-10-12 23:32
かっこよく流れてるじゃないですか!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-13 04:23
こんばんは!
うん!ウン☆決まってる~ ♪ (^^)
いーなぁ~!伊丹ロケーション最高ですネ!
ぽち!
Commented by グリンデル at 2012-10-13 06:43 x
しばらく飛行場に行っていないなぁ。
羽田も少しは空いてきたかなぁと思うので
私も流し撮りをしてみたくなりました。
Commented by kaz-sampo at 2012-10-13 08:51
練習ですか?
いやいや、もうバッチリ撮れてるじゃないですかーーー。
夜になるとより一層難易度が上がりそうですね。。。
Commented by kirafune at 2012-10-13 09:22
飛行機撮り、轟音の中、ドキドキしそうです。
夜も面白そう。
いろいろ撮って、写真ライフを楽しまれてますね
それが一番ですね
Commented by kk5d2 at 2012-10-13 10:12
おおーー
かっこよく流れてますね~
Commented by brian_h at 2012-10-13 17:42
おお~^^ 流し撮りっ 決まってますね(*^-゚)v
伊丹空港はヒコーキ撮りの方達にとってはこれ以上ない場所
なんでしょうね~ 私のようなにわか飛行機好きでも撮ってみたい場所です。
Commented by さくら at 2012-10-13 20:34 x
流し撮り!
すっごく上手ですね~~。
今にも飛び立とうとする飛行機の迫力
とってもよく伝わってきますね^^
Commented by usa104 at 2012-10-13 22:02
こんばんは。

流し撮りバッチリ決ってますよ。。。
迫力満点ですね。。。(*^_^*)
Commented by kazu0611s at 2012-10-13 22:54 x
さすがです!
もうばっちり使いこなしてるんじゃないですか^^
Commented by りん at 2012-10-13 23:18 x
こんばんは!
おっと!
ここに行ってみたいと思ってました^^
カッコいいですね〜!
飛び立つ瞬間ですね。迫力ありますね!
流し撮り、めっちゃうまく撮れてますね。
あの重いレンズで流し撮り、大変そうなのに!
Commented by riko at 2012-10-14 03:19 x
カッコイイですね!
こんな風に撮ってみたいです
我が家はここに行くと突然雨が降り出したり、メチャメチャ風が強かったりと天気に恵まれません
1度ゆっくり遊びに行かなきゃです(^_^)
Commented by itohnori at 2012-10-14 09:08
alpinism2さん、お早うございます。
 飛行機の流し撮り、飛び立った瞬間の動きが良く表現されましたね。
リョウ君も一緒だったのですか?
大喜びしたでしょうね。
Commented by junking21 at 2012-10-14 11:17
まッ、ま~すり~じゃないっすかッ!@o@
いいな!いいな!いいな!いいな!いいな!いいな!いいな---ッ!
いいな!いいな!いいな!いいな!いいな!いいな!いいな---ッ!
ぼくも欲し-------------いッ!

↑動きがある中、ピタッ!と止まってお見事です!m(_!_)m
Commented by てっちぃ at 2012-10-14 21:06 x
おお!!流れてる~~~ぅ♪
僕も中部のセントレアに行きたいなぁ~~^^
夜は難しいだろうなぁ・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そこまで履くか・・・      線路のつもり!? >>