2012年 10月 10日
線路のつもり!?
めずらしく2日連続の記事投稿です! 子供って溝を歩きたがりますよね(^^ゞ 長男リョウは3歳3ヶ月です。
線路のつもり!?_e0178131_22535093.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

手にして間もない5DMarkⅢで次女の運動会に挑みました。
操作性が大きく変わったので戸惑いながらも必死で撮っていました(^^ゞ
想像していたよりもAFの精度とスピードは強力で、すっかり虜になってしまった私です。
今までの苦労って、今までのAFって、何だったんだろう・・・って感じです。
かけっこのシーンを撮りたかったのですが、肝心のコーナーで他のお友達と重なってしまいました(+o+)
運動会の観戦(撮影)で一番重要なのは場所ですね~(爆)

by alpinism2 | 2012-10-10 23:05 | 子供 | Trackback | Comments(20)
Commented by てっちぃ at 2012-10-10 23:11 x
いやぁ~~~5D-mk3・・・素晴らしいみたいですねぇ~~^^
今まで苦労した分、キヤノンで実るんじゃないですか^^?
きっと撮る事が楽しくてしょうがないんでしょうねぇ~(笑)
Commented by ゆうこりん at 2012-10-10 23:20 x
あれ?レンズが違う。
Lレンズだけじゃなかったんですね。
一体何本買ったんですか~~?^^
Commented by kazu0611s at 2012-10-10 23:22 x
5D3、堪能されてるみたいですねー^^
もうこんな写真見せられるとやっぱりフルサイズよさそうですね!!
Commented by グリンデル at 2012-10-11 01:17 x
カメラにレンズに、さらにカメラライフが充実しますね。
運動会、まずはロケハンです。そして、どう切り取るか。
私も早くアップしなくちゃ。
Commented by hairpriori at 2012-10-11 08:04
F1・4 フルサイズ
この組み合わせの描写最強ですね^^
Commented by itohnori at 2012-10-11 09:28
alpinismさん、お早うございます。
 リョウ君にとっては溝の中も新しい世界で冒険気分を味わえるのかも知れませんね。
今まではP社でしたね。
C社にしてAF性能が上がったのですね。
鳥撮りに嵌っている私には興味深い情報です。
Commented by まーぶ at 2012-10-11 10:32 x
確かに子供は溝とかよく歩きたがりますね。
MarkⅢのAF精度やっぱり良いですか!
MarkⅡはAFが弱いので動体撮影は辛いんですよね・・・
欲しい・・・
Commented by niji-no-iro at 2012-10-11 18:18
リョウくんも大きくなりましたね〜(^^)
楽しそうな表情がいいですね♪
運動会は新相棒と一緒だったんですね〜。
すぐに使いこなせるのはさすがですね♪^^
Commented by hidetatu32jp at 2012-10-11 18:23
5で始動されていますね~(^^)なんと言っても最強の
高感度対応が羨ましいです。リョウちゃんとうちの
長男とも同じ歳ですね、いつかどこかで出会って友達になったら
面白そうですw
また風の盆においでください(^^)
Commented by blackfacesheep at 2012-10-11 21:10
お~。
さすがの135判、奥行き間が素晴らしいですね~♪
絞りを開けて被写体を浮き上がらせようとすると、やはりフォーマットの大きさが効いて来ますよねえ。^^
Commented by キボン at 2012-10-11 21:28 x
だんだん少年!って感じになってきましたね^^
AFそんなに違いますか・・・
それを聞くとますますペンタからバイバイしたくなりますよぉ~
ただFA 77mmの描写は他に代え難いものがあるんですよねぇ・・・
でも、その瞬間を撮れなきゃ意味ないしなぁ・・・
悩みます。そしてお金がないです(笑)
Commented by papacamera at 2012-10-11 21:31
スペック変更、満足出来て良かったですね。
もし、違うレンズだったらNIKONへ行っていたかも(笑)
Commented by さくら at 2012-10-11 22:52 x
こんばんは^^
溝ってなんとなくどきどきしますよね。
そこを歩くっていう子供の気持ち。
なんとなく思いだしてクスっと笑ってしまいました。
可愛いです♪
Commented at 2012-10-11 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hartay at 2012-10-12 06:25
おお、このとろけるようなボケがフルサイズなんでしょうか。
さらに欲しくなってきた・・・
Commented by usa104 at 2012-10-12 07:13
おはようございます。
子供は歩く時も遊びを見つけるので
色々なところを歩きますね。。。
リョウ君ずいぶん大きくなりましたね。

5D-mk3いいですね。。。(*^_^*)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-10-12 15:30
こんにちは!
言ってはなんですが。。。確かに描写も違ってますネ!
良い写真の定義って其々皆違うでしょうが
私はこういう描写が好きです☆
ぽち!
Commented at 2012-10-12 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2012-10-12 21:03 x
いい色ですねー。
50mmはやっぱフルサイズが似合いますね^^
ペンタックス、全部処分したんですか?
MX使ってないならお友達価格で・・・(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めての飛行機撮り      楽しかった運動会 >>