2012年 08月 28日
多賀の浜海水浴場
お盆休みに毎年恒例の多賀の浜海水浴場(兵庫県淡路市)に行ってきました♪
ここは淡路島の西海岸にあるために、大阪湾に接した東海岸より水が綺麗なのです(^^)
潮が引くと大きく広がる遠浅の海は小さな子供達が遊ぶには快適で安全ですね~。
多賀の浜海水浴場_e0178131_2135335.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:+0.7EV WB:太陽光 感度:200


去年は初めての海にもかかわらず大はしゃぎしていたリョウ。 今年も終始ハイテンションでしたよ!
多賀の浜海水浴場_e0178131_21363453.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.3EV WB:太陽光 感度:100


ユウは一生懸命にヤドカリを獲っていました。 一人で頑張って魚をつかまえたのにはビックリ!!
多賀の浜海水浴場_e0178131_21383887.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

USJの夏の人気イベントである、 ウォーター・サプライズ・パーティーはハンパじゃないです(^^ゞ
簡単に言うと、ゲスト(お客さん)vsキャストさんで行う激しい水かけ合戦です。
水鉄砲でやってるうちは大したことはないのですが、そのうちバケツで思いっきりかけられてしまいます(+o+)
全身ずぶ濡れになるのを覚悟して参戦しなければならない、楽しくて恐ろしいイベントなのです。

今年は近くで迫力有る写真を撮ってみようとカメラに防水対策をして臨みました!
雨天用のカバーが市販されていますが、買うのはもったいないので却下。
大きな丈夫なビニール袋の底をレンズフードの外形に合わせて丸く切ってカメラをスッポリと覆いました。
ビニールを付けたフードの外側にはタオルをグルグルに巻いて完全防備です。
ファインダーを覗いていない方の目で周囲を見ながらの必死の撮影でしたが、これがスリル満点でした♪

カメラは大丈夫でしたが、私がずぶ濡れになったのは言うまでもありません(^^ゞ

by alpinism2 | 2012-08-28 22:01 | 子供 | Trackback | Comments(12)
Commented by sasa920 at 2012-08-28 22:10
こんばんは(^^
夏休み終わりですが まだ暑いですね。こちらでは まだプールが大人気と新聞に載ってました(^^
海ですね かなり遠浅 波も静かな海水浴場のようですね。
とっても楽しそう(^^笑顔がすごくいい 可愛いですね♪
Commented by まーぶ at 2012-08-28 22:35 x
波が穏やかな海水浴場ですね。
遠浅なら子供も怖くないでしょうね。
リョウ君良い笑顔ですね!
Commented by asang at 2012-08-29 01:16
リョウ君のバツグンの笑顔に癒されます。
えっ、泳いでいる魚を素手で捕まえたのですか!?
ユウちゃん、タダモノではないですね。
お父さんに倣って、サバイバル能力が高そうです。
Commented by キボン at 2012-08-29 06:30 x
リョウくんいい顔してますね!
楽しいそう~
ユウちゃん魚捕まえたのはスゴイですね!
完全に狙ってる体勢ですんもんね。
Commented by hairpriori at 2012-08-29 07:05
魚が捕れるんですね・・
いい表情してますね!
Commented by てっちぃ at 2012-08-29 08:26 x
浅瀬の海水浴場っていいよねぇ~^^
我が家は今年の夏、海に行けてないから
散々市民プールに通いました(笑)
Commented by ゆうこりん at 2012-08-30 01:05 x
そっか、淡路島に行けばいいんだ。
うちは、距離の近さにつられて毎年、日本海側の京都か福井へ行ってますが、なにせ波が荒い荒い・・・・
遠浅だって関係なし、ボートまでひっくり返っちゃうのでさすがに幼児連れには怖いなとおもってました^^;
来年は、淡路島へ行ってみます!!
そのほうが、安心して写真にも集中できるし、なーんて、やっぱり写真バカな目線でした(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-08-30 11:43
わ〜〜♪気持ち良さそうですね〜(^^)
1枚目、いいですね〜。
空の雰囲気もよくて、夏だ〜〜!って感じがします♪
2枚目のリョウくんスマイルにも癒されました〜(^^*)
Commented by rcnot at 2012-08-31 00:12
USJの写真、ファインダー見てないんですか!!
しかし遠浅でいい海ですね。
淡路島までは遠いな~。でも行ってみたい!
Commented by itohnori at 2012-08-31 08:26
alpinismさん、お早うございます。
 リョウ君、満面の笑みが可愛いですね。
ユウちゃんは魚を捕まえたのですか!
反射神経が抜群ですね。
Commented by なつぷぅ at 2012-08-31 11:59 x
はじめまして、こんにちは^^

てっちぃさんから、こちらをご紹介頂いて遊びに来ました(*≧ε≦*)ノ彡☆
私の憧れのK-5を使ってらっしゃるとのことで・・
さすが、軽快でカッコイイ写真が多いなあ♡とワクワクしながら拝見させて頂きました^^
USJのお写真、楽しさがはじけてて、いいですねー♪
星の写真、ちょっと感動しました!撮れる人が撮ると、こんなに綺麗に撮れちゃうんですね!
また遊びに来させて頂きたいので、リンク頂いて帰ります。
次回の更新、楽しみにしています(o^^o)ふふっ♪
ありがとうございましたー(*≧ε≦*)ノ彡☆
Commented by さくら at 2012-08-31 12:52 x
こんにちは^^
リョウくん^^嬉しそうですね~~。
子供のころ海で遊んだ思い出蘇ります。
淡路島には行ったことがありませんが
夢に見るようなきれいな海水と遠浅のどこまでも続く青い海。
そして青い空。
気持ちがいいだろうな~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 圧倒的な存在感      ウォーター・サプライズ・パーティー >>