2012年 07月 12日
めずらしくシャッター速度優先です
流し撮りの練習にベストかと思ったけど・・・チョット回転のスピードが遅いなぁ(^^ゞ
めずらしくシャッター速度優先です_e0178131_21384499.jpg
露出モード:シャッター速度優先AE シャッター速度:1/30秒 絞り:F7.1 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

長男リョウが誕生して20日後に開設したブログ 『 ほんまか!写真日記 』 です。
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

昔の写真を見返してみると、けっこう酷い恥ずかしい写真のオンパレードでして(+o+)
思わず削除したくなるような衝動に駆られましたが、ここはグッと堪えましたよ!

皆様の温かいコメントに励まされながらの3年間はアッと言う間だった気がします。
最近は子供写真以外の比率が上がっていますが、どうかご勘弁下さいませ。
今後とも 『 ほんまか!写真日記 』 を宜しくお願い致します!!

by alpinism2 | 2012-07-12 21:49 | 子供 | Trackback | Comments(19)
Commented by てっちぃ at 2012-07-12 22:05 x
僕も普段は絞り優先派ですが、動きを出したい時にはいいですよね♪
楽しい雰囲気がバッチリ伝わってきます(^_-)-☆
Commented by まーぶ at 2012-07-12 22:08 x
流し撮りって被写体の動きが遅すぎると辛いですよね!
ある程度のスピードがある方が撮りやすいのは確かですね。
リョウくん楽しそうにメリーゴーランドに乗ってますね。
笑顔が最高です。
Commented by happy-spice at 2012-07-12 22:14
ナイス流し撮り!!
バッチリだぜぇ~
Commented by nagomuyoshi at 2012-07-12 22:28
上手に流れてますやん・・・。
何事もトライです・・・^^;

Commented by revoir-dima at 2012-07-12 22:38
おー!
うまく流し撮れているじゃないですか~!
1/30のSS。この頃合いもばっちりですね!
Commented by riko at 2012-07-12 23:24 x
メリーゴーランドの流し撮りって幻想的で素敵ですね
イルミネーションが綺麗〜
こういうの撮りたいな〜
Commented by キボン at 2012-07-12 23:26 x
ちょうど手を振ってる所上手く撮れてるじゃないですか!
私は遅かろうが、速かろうが、流し撮り苦手です^^;
Commented by thallo at 2012-07-13 00:07
うんうん、上手に流れてる!流し撮り、うまく撮れるまで時間がかかる(なれの問題、という人がいるけれど、絶対センスもあるよね!)と思うのにちゃんとリョウ君がおさまってるもの!
Commented by cotti610 at 2012-07-13 01:06
バックの灯りとかあって、露出難しいでしょうねぇ~
でも、上手に撮ってらっしゃいます

ボクが狙って撮る流し撮りはうまくいった試しがございません^^;

ボクもSS優先は、ほとんどしたことありません
Commented by hairpriori at 2012-07-13 10:02
楽しそうな表情がいいですね
Commented by aqua_blueY at 2012-07-13 14:28
動きのある素敵な写真!
青いシマウマってところがいいね!!
Commented by sasa920 at 2012-07-13 14:36
メリーゴーランドの流し撮り いいですね♪
手振ってるじゃないですか♪ おばちゃんも手振り返してあげたーーい
って思わせる写真ですね(^^
無邪気で可愛い。
ブログ3年間 お子ちゃま 大きくなりますよねー 
日々の成長楽しみです(^^ おばちゃん的感想かも(^^;
Commented by itohnori at 2012-07-13 16:17
alpinismさん、こんにちは。
 十分周囲の風景が流れて見えますよ。
リョウ君、嬉しそうに手を上げていますね。

 3年経ったのですか。
>最近は子供写真以外の比率が上がっていますが
ハルちゃんやユウちゃんは写されるのが恥ずかしい年頃に
なったのでしょうか?
登場を期待しているのですが。
Commented by mizuki-39 at 2012-07-13 19:20
流し撮り、バッチリですね~
写真が生き生きと感じますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-13 20:09
おぉ〜〜!
素敵〜〜(^^)
とっても幻想的な雰囲気になりましたね♪
そして、偶然にも今日は私もメリーゴーランドをアップしました〜。

ブログ始めた頃の写真って、私も今見ると「えぇっ!?」って感じのがたくさんあって。
いつも削除したい衝動に駆られてますが(^^;)
同じく我慢してます。(笑)
いい思い出ですもんね〜。
Commented by muramasa at 2012-07-13 22:09 x
私もスピード感を出すときはシャッター速度優先です。
これはこれで楽しいですよねー。
リョウくんも楽しそうだ☆

子供が大きくなるにつれて子供以外の写真が増えますよねー。
私はとりあえず、子供が小学生になったらFB等に移行していこう
かななんて思っています。
Commented by kaz-sampo at 2012-07-14 00:54
遅ればせながら、3周年おめでとうございます♪
いやー、3年間続けられるってすごいですよ。

そして、流し撮りがイイですね~。
チャレンジしたい衝動に駆られてます!!
Commented at 2012-07-14 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusachihiro at 2012-07-14 02:41
小生も3年ほど前からブログを始めましたので、俄然、仲間意識が出てまいりました。
今では投稿が日課のようになっておりまして、いわば生活の一部ですよね。
今後とも、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蓮 2012年 ~その2      どうだ~! >>