2012年 04月 21日
次は何を見ようかなぁ? ~植物園に行ってきました その3
長男のリョウ、何が書いてあるか全く分からないのに熱心に見てますねぇ!
次は何を見ようかなぁ? ~植物園に行ってきました その3_e0178131_1832434.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200  TAMRON SP AF70-200mmF2.8


結局、納得の行く花の写真を撮れずに植物園を出ました。 帰りは賀茂川沿いを歩いて北大路駅に向かいました。
ちなみに、賀茂川と高野川が合流して鴨川となります。 うーん、なんてややこしい川の名前なのでしょうか(+o+)
次は何を見ようかなぁ? ~植物園に行ってきました その3_e0178131_18482392.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/320秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200  TAMRON SP AF17-50mmF2.8



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

子供は間違いなく大人と同じモノを使いたがりますよね~
部屋の中では時々一眼レフで撮らせてあげますが、メチャクチャ喜んでいます(^^ゞ

今回は珍しく(旧式の)ビデオカメラを持って行ってました。
嫁さんにビデオカメラを渡された長女ハルは、それは嬉しそうに撮っていました。
さて、どんな風に録れていたのかは見てのお楽しみです♪

by alpinism2 | 2012-04-21 18:57 | 子供 | Trackback | Comments(21)
Commented by まーぶ at 2012-04-21 19:49 x
加茂川添いの桜並木は風情があって良いですね。
リョウくんホントに真剣にパンフレットを見てますね。
面白い事でも書いてあったんでしょうかね!
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-21 19:55
あは、読めないパンフを読むリョウ君、かわいい~(*´∀`)
Commented by サクラびより at 2012-04-21 20:20 x
読めなくても、パンフを読む気分だけね〜
ウチの子もこうゆうの見たがってたなー
Commented by muramasa at 2012-04-21 20:21 x
ほんとだ、熱心に見てますねー。
何かひかれるものがあったんですかねー^^

そうそう、鴨川と賀茂川ややこしいですよね。
いまだに頭の中で整理できてません^^;;
Commented by usa104 at 2012-04-21 21:19
こんばんは。
リョウ君は何を探しているのかなぁ~
植物園もこれから色々な花が見れるんでしょうね。。。
鴨川ですか・・・
桜もきれいですね・・・いいなぁ~ (*^_^*)
Commented at 2012-04-21 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusachihiro at 2012-04-21 21:45
この時期の鴨川沿いはいいですよね。
うららかな時間がとうとうと流れています。
リョウ君も真剣ですが、撮ってるお父さんのほうが、もっと真剣な表情をしてそうです。
Commented by hairpriori at 2012-04-21 21:52
コレ位の時期・・
文字はどんな風に見えるんですかね・・
Commented by kazu0611s at 2012-04-21 22:01 x
りょうくん、なにかお目当てのものがあったかな?
Commented by キボン at 2012-04-22 00:26 x
そうそう子供はパンフレットとか大好きですよね!
私は元々その高野川、加茂川の合流付近(京阪出町柳駅徒歩1分!)に住んでいました^^
以外と高野川は知られてませんよね^^;
Commented by riko at 2012-04-22 03:34 x
リョウ君真剣〜 (^_^)
しっかり指差して端から見てるとちゃんと読んでそうに見えますね
川沿いの桜って風流で良いですね
Commented by asang at 2012-04-22 06:43
そうか、リョウ君はまだ字が読めませんでしたね。
写真で見ると、ふんふん、と頷きながら読んでいるようで可笑しいです。
レンズは70-200mmですか、リョウ君のふわっと浮き上がった感じが素晴らしいですね。
Commented at 2012-04-22 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-04-22 08:35
リョウくんの真剣な表情が可愛いですね〜(^^)
どう見ても、読んでるように見えます。(笑)
片手にタンポポ持ってるのも、可愛いなぁ♪^^
Commented by papacamera at 2012-04-22 12:23
マップ、子供大好きですね。
ウチの二人はいつもどちらが隊長かでもめてます。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-22 16:55 x
こんにちわ!
桜のキレイないい場所ですね。
賀茂川は加茂川とも書いたと思います。
かぐや姫の「加茂の流れに」が思わず頭の中を流れました。
・・・古~。^^;
Commented by liaison-officer at 2012-04-22 20:09
植物園良いですね!
末っ子が歩けるようになったら、遊びに行きたいですね!
Commented by pierre1228 at 2012-04-22 22:46
絵から読み取ろうと頑張ってるんでしょうかね
こういう一生懸命な姿って良いですね

しかし賀茂川が鴨川って(笑)
Commented at 2012-04-23 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hartay at 2012-04-23 12:41
これも大人と同じく、読んでいる気になっているんでしょうか。
首を傾げながら見る姿かわいいですね。
Commented at 2012-04-23 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自転車の2人乗りは禁止でしょ!      名カメラマンの誕生!? ~植物... >>