2012年 02月 18日
大量の雪で退散しました
今日は山仲間の I さんと滋賀県大津市にある比良山にクライミングに行ってきました。
とにかく見たことも無いような積雪量で、駅から登山口に向かうのにも苦労しました(+o+)
大量の雪で退散しました_e0178131_20124664.jpg



さんざんラッセルして目的の岩場に取り付いた頃には、もうヘトヘトでした・・・まあ、これは運動不足の証ですね!
下山時に暗くなるのは嫌なので(←超軟弱な山男です)途中で引き返しました。 登っているのは I さん。
大量の雪で退散しました_e0178131_20144234.jpg



昼から雪は止む!という天気予報は山では関係ナシ。 結局は下山中も駅までも、ずーっと雪でした(^^ゞ
大量の雪で退散しました_e0178131_20161929.jpg

同じルートでも去年はこんなに晴れて気持ちよかったのになぁ!



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-02-18 20:21 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(16)
Commented by まーぶ at 2012-02-18 20:42 x
もの凄い積雪量ですね。
こんな雪の中でクライミングとは・・・
素人だと遭難しそうな感じですね!
Commented by サクラびより at 2012-02-18 21:18 x
すんごい雪の量ですねー!
私なんて一歩外に出た時点でへこたれそうです。。。
Commented by pierre1228 at 2012-02-18 21:21
めちゃくちゃハードそうですね
私にはとても無理なコンディションです
途中で引き返して正解ですよ
Commented by hairpriori at 2012-02-18 21:47
腰くらいありますね
やはり今年は雪害が各地で起きてるのもうなずけますね
Commented by usa104 at 2012-02-18 21:53
こんばんは。
けっこう雪降ったんですね。。。
この雪の中でクライミングは凄いです。
雪の中を歩くのは疲れますよね。。。
お疲れ様でした。。。(*^_^*)
Commented by てっちぃ at 2012-02-18 22:40 x
こういうご趣味があったとは・・・・驚きです!
ここまで行けるだけでも結構な体力じゃないですか!
尊敬します♪
確かここは琵琶湖の隣ですよね^^
Commented by キボン at 2012-02-18 22:48 x
今朝は京都でもちょっとだけ積雪でしたが、
大津のほうはこんなになってましたか!!
こういうアウトドアな趣味を持っているのは大変羨ましい~
とりあえず私の今年の目標は大文字山登山です^^;
Commented by riko at 2012-02-19 00:28 x
きゃ〜(+_+)
すごい積雪の中登って行くんですね
見ただけで震えが来ました
Commented by kaz-sampo at 2012-02-19 07:18
最後の写真なんて、ボードで下りたい~、とついつい思ってしまいます。。。
雪中行軍おつかれさまです。
Commented by muramasa at 2012-02-19 07:44 x
比良山!、滋賀って京都の隣だから同じ感覚でいると、
雪の量が全然違ってびっくりします。

新雪積もりまくりで歩くの体力要りそうですね。
三児のパパだけに無理しないのがいいですよ^^

筋肉痛は大丈夫でした??
Commented by あね☆もね at 2012-02-19 11:25 x
すんごい雪!
ぜんぜん軟弱なんかじゃないですってーー!!
寒いだけでやる気を失う僕の方がずーっと軟弱です。
いや、ヘタレか(笑)
Commented by sasa920 at 2012-02-19 13:57
こんにちは(^^
今年の雪は 本当にすごいですよね。最後の写真 ほぼ足埋まってないですか?!
よく歩けましたね、、
危険なので、戻って正解なのでは??
是非 山スキーいかがですか(^m^ 私は白馬に行きたいです~
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-02-19 19:43
本当に埋まってしまう位の積雪ですねぇ…(´Д`A;
途中まででもチャレンジしてきたがすごいっす!!!
雪が降ってなくても自分は外に出たくないのにぃ…(汗)
去年の記事も拝見させていただいていたので
懐かしく見入ってしまいましたー☆
Commented by junking21 at 2012-02-19 21:27
昨日、寒かったですですもんねぇ。
すごい雪でね。ここまで行ったalpinism2もすごいです^^
Commented by mamacyarigo at 2012-02-19 23:38
わー凄い!
見てるだけで遭難しそうな光景です・・・
Commented by asang at 2012-02-20 00:24
こんばんはー、ご無沙汰しています。
日本はあちこちでかなりの積雪のようですね。
引き返されたのは残念ですが、安全第一ですからね。
腰までのラッセル、お疲れ様でした。
次回は天候に恵まれますことを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ユウ画伯のアンパンマン      そのパンは餌です >>