2011年 10月 19日
暗所でのISO感度4000
カメラをK-5に変えてから (もちろんK20Dも現役です!) 高感度撮影が我慢できるようになりました(^^)
写真はUSJの薄暗いホールの観客席ですが、このサイズならISO4000でも我慢できる低ノイズです♪
もちろんプリントには耐えられないでしょうが(^^ゞ
暗所でのISO感度4000_e0178131_21475489.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/25秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:4000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-10-19 21:50 | 子供 | Trackback | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2011-10-19 22:06
そうですね
K-5はISO上げてもなんとか・・ですね
ペンタのフルサイズ
キャノンの新しいのと同じくらいの値段ですがいい描写なんでしょうね

ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-10-19 22:08 x
ブログで見る限りではノイズも全く気になりませんね。
Lサイズのプリントなら大丈夫そうな気がしますけど!
実際どうなんでしょう・・・

リョウくん真剣な眼差しで何を見てるんでしょう?

ポチ!
Commented by takusachihiro at 2011-10-19 22:31
K-5の高感度は好感度が高いですね~。
タイミングを見計らって入手したいと思っています。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-19 22:33
真剣な顔してますね。
ノイズは・・・分からないですね・・・^^;

Commented by まる at 2011-10-19 22:35 x
私的にはぜんぜんOKです!
プリントでも大丈夫そうです!!
高感度に強いのはいいですよね~。
Commented by pierre1228 at 2011-10-19 22:37
全く問題なしですね
私もISO6400とか使ったりしますよ
夜スナップではISO3200が活躍しますしね
Commented by てっちぃ at 2011-10-19 22:50 x
気になりませんね^^
いい感じです♪
私も最近になって、高感度を使うようになりました^^
キヤノンですが・・・(^^ゞ

ポチッ♪
Commented by キボン at 2011-10-19 23:03 x
こういうの困ります~
K-5が欲しくなるじゃないですかぁ~(笑)
Commented by junking21 at 2011-10-19 23:47
先日はコメありがとうございました(^^)
なるほど、確かにノイズ感がすくないですねぇ。僕の使っている50Dより遥かにs/nがいいです。高ISOでノイズを気にせず撮れるってほんとうに羨ましいです!
Commented by happiness_breeze at 2011-10-20 00:25
ほんとノイズ ブログではまったく気にならなく 高感度ですね
ちょと引き締まった口元、でも瞳がきらりと 何を見てるのかしら?可愛い。☆
Commented by sakurashot at 2011-10-20 00:59
お〜
4000でこの画質!
いいですね〜
私のなんて400で、ちとヤバメっすよ…
Commented at 2011-10-20 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2011-10-20 07:24 x
私はK-7ユーザなので、K-5の高感度の強さが
うらやましいですねー。
あと、銀残しも。

うちの場合、高感度撮影はα33というソニーのデジイチでカバーしてます。
K-7は低感度撮影メインで楽しむと割り切る感じかな。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-20 12:55
ぬぉ~!薄暗い所でこんなに綺麗に!?
おうちでロウソク消すショットがいつか綺麗に撮りたい♪
のでこれなら上手く撮れそうですね☆
Commented by niji-no-iro at 2011-10-20 13:34
すごい!
ISO4000で、この程度だといいですね~(^^)
最近のカメラってすごいですよね~。
友達がk-r使ってますが、そちらもなかなかのようです。^^
Commented by *hana* at 2011-10-20 15:32 x
こんにちは。
これでISO4000なんですか!?すごいっ!!
この画質、さすがですね!
真剣な表情も目に映る光も素敵ですね^^
Commented by こっちゃんパパ at 2011-10-20 16:20 x
ISO4000でこの画像はすごいですね。真剣に見入っている目がいいですね。  P!
Commented by plumerian-m at 2011-10-20 17:17
真剣なまなざしですね^^

ノイズも少なくて本当に綺麗です♪

P!
Commented by thallo at 2011-10-20 18:31
そうなんだよね、私のも12800まで上がるけど。。プリントしたらダメだと思う。スポーツ撮影の時は仕方ないかな、と思って。。
こうしてPCで見ていると全然感じません!キレイに撮れてるね~。
リョウ君、すごく真剣ね。何を見ているの?キレイなお姉さん?(おっと危ない、またあちらに走ってしまうそうでした。。笑)
USJの年間パスいいな~。値段を教えていただいてビックリです。それは頻繁に行かないと!
Commented by smj-gnrl at 2011-10-20 18:58
やっぱりK-5の高感度ノイズ耐性は、凄いな…と使っていて感じます。
同じ撮像素子を使っているものでK-5に匹敵するのは、NEX-5Nになるかな。

リョウくん、座っている席からすると何かの上映会でも見てるのかな?
Commented by happy-spice at 2011-10-20 21:10
なにを真剣に見ているのでしょう^^
暗い所での写真って難しいですよね。

俺には難易度高いです^^;)
Commented by ゆうこりん at 2011-10-20 21:15 x
4000ってすごいですね。ブログで見る分にはまったく問題なさそうですね。
うちのは、1600までかな。3200は使えないレベルです・・・。
Commented by papacamera at 2011-10-20 21:24
isoの進化は目覚ましいですね。
今度CANONから発売されるフラッグシップ機は、常用iso感度5万1200。
夕暮れのコウモリも仕留められるそうです。
まぁ、僕がそれを使うシーンはなさそうですが(笑)

Commented at 2011-10-20 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何やら盛り上がってる二人でした      雨に泣いたUSJでした >>