2011年 08月 20日
防水コンデジの安心感
今年も海水浴にはPENTAXの防水コンデジ、Optio W90 を持って行きました!
浜辺には一眼レフを持って行ってはいるのですが、さすがに気軽には使えません(+o+)
その点、防水コンデジは気楽に使えていいですねぇ! 動画も撮れて楽しさ倍増です♪
防水コンデジの安心感_e0178131_21392076.jpg


何度も海水の味見をする、おバカな次女ユウ。
防水コンデジの安心感_e0178131_2140291.jpg


去年買った、このゴムボートは重宝しています。 コーナンで980円なり~。
防水コンデジの安心感_e0178131_2141657.jpg


ユウだけが砂に埋まってくれました。
防水コンデジの安心感_e0178131_21413353.jpg


小さな魚やヤドカリをたくさん捕りましたが、ビックリしたのはタツノオトシゴ!! 初めて捕りました。
防水コンデジの安心感_e0178131_2143183.jpg

お盆の海水浴の写真は今日でおしまいです! 場所は全て淡路島の多賀の浜海水浴場でした。



日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-20 21:46 | 子供 | Trackback | Comments(16)
Commented by pierre1228 at 2011-08-20 21:54
次女らしい大胆な行動ですね(笑)
今、甲子園口の駅から近い場所に居ますよ
Commented by hairpriori at 2011-08-20 22:01
防水ってのはいいですね
一眼ではないんでしょうか・・
ぽち
Commented by sakurashot at 2011-08-20 22:11
海を楽しんでますね〜
海水のお味は如何?
タツノオトシゴって簡単に捕まえられるの!?
すごいですね〜

大変遅くなりましたが…
ユウちゃんお誕生日おめでとうございます!!
キラキラと輝く笑顔がたえることない一年でありますように…
Commented by まーぶ at 2011-08-20 22:41 x
ユウちゃん何事にも挑戦しますね(笑)
タツノオトシゴなんて普通に掴まえられるんですね!
水辺の遊びの時には防水コンデジは重宝しますね。

ポチ!
Commented by ウッシーパパ at 2011-08-21 00:04 x
今、防水コンデジ検討中です。
おそらく来年に持ち越しになってしまいそうですが。
なんせココネが水に顔をつけられないもんで(笑)

ぽち
Commented at 2011-08-21 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2011-08-21 08:12 x
え~~~っ!! タツノオトシゴって・・・・
捕まえられるんですかぁ~~^^ 凄いなぁ~(^u^)
家でも防水コンデジを購入しようと検索してますが、
比較が難しくって(^^ゞ
価格と製品のバランスって、難しいカテゴリーですねぇ~
でも、海や川で安心して撮りたいから近日購入しますよぉ~^^
ポチッ♪
Commented by *hana* at 2011-08-21 10:39 x
こんにちは。
ぷちご無沙汰しておりました。
遅ればせながらユウちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように。

海水浴、楽しそうですね~^^
しかもタツノオトシゴを捕まえちゃうなんてすごい!
普通にタツノオトシゴって海にいるものなんですね。
すごい!
Commented by takusachihiro at 2011-08-21 10:48
夏の行楽といえば、海水浴ですよね。
小生もこの夏、淡路島には行ったんですが、海水浴はできませんでした。
楽しそうだな~。
海水の味見、子供は必ずやります!
Commented by niji-no-iro at 2011-08-21 17:21
楽しそう~~(^^)
うんうん。こういうときは気軽に使えるコンデジがいいですね♪
ユウちゃん。海の味見?(笑)
やんちゃな笑顔がたまりません♪
楽しい思い出になりましたね☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-21 19:05
防水コンデジ!本当に便利ですねー!
毎年欲しい欲しいと言いながら…未だ買わず…ら、来年こそは……
一枚目の兄弟ショット、笑顔満開ですね~☆
ユウちゃん…海の味、美味しい?(笑)
でもそんな気持ちがちょっと分かる、雪を味見しまくる子供だった私(^ー^;)
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-21 20:27
防水コンデジいいですね。
ワタシもほしい。
バイカモを撮りにいったとき
そう思いました・・・^^;

Commented by muramasa at 2011-08-21 20:35 x
防水コンデジいいなー。
私も欲しいと思っているのですが、最近オールドレンズを買ったり
フィルムカメラを買ったりして散財しているので、先立つものがなく^^;;

でも、素敵な写真がたくさん撮れていいなぁー^^
Commented by alpinism2 at 2011-08-21 21:36
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、hairprioriさん、sakurashotさん、まーぶさん、ウッシーパパさん、鍵コメさん、てっちぃさん、
*hana*さん、たくちんさん、蒼さん、ふゆかさん、nagomuyoshiさん、muramasaさん・・・

ありがとうございました!

防水コンデジは本当に便利ですね~♪
昔なら絶対にカメラを持って行けなかった場所でも怖いものナシです(*^。^*)

ここの海、遊泳禁止区域のロープが張ってある所まで行くと、水中にたくさんの藻が生えています。
その藻の中を網で引っ掻き回すと、カワハギ(ハゲ)・ベラ(キュウセン)・フグ・アジ・イカ・エビ・・・など、
凄く小さいサイズばかりなのですが、たくさん捕れました。

偶然にもタツノオトシゴが捕れたのには本当にビックリしました。
水族館でしか見た事がなかったのでチョット感動しましたねぇ!
Commented by kazu0611s at 2011-08-21 22:38
こんばんは。
ユウちゃん、はじけまくってますね!
普通にタツノオトシゴ捕れちゃうんですね!
すごーい!!
Commented by papacamera at 2011-08-22 10:38
タツノオトシゴ!凄い!
淡路島、兵庫の佐用から行こうかとも思いましたが、
激しい渋滞予測に腰が引け断念でした。
僕が子供の頃は吹田からよく遊びに釣りに行ったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 女の子ばかりで虫捕りです      海水浴といえばカキ氷♪ >>