2011年 06月 04日
食べてくれ~!
べつに遊びながらでも構わんから・・・。
食べてくれ~!_e0178131_2231491.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



とにかく今は食べておくれ~!!
食べてくれ~!_e0178131_224939.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

by alpinism2 | 2011-06-04 22:05 | 子供 | Trackback | Comments(21)
Commented by hairpriori at 2011-06-04 22:16
根気・忍耐ですね・・
娘も未だに「アーん!」で口をあけてます(笑)
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-04 22:23
やっぱり食事の忍耐は女の子とはちょっと違うかな?
同じく毎日必死で食べさせようとする我が家です(笑)
こればっかりは小学校に上がるまで続きますねぇ…【゜▽Å】
飄々としている表情のリョウ君が素敵☆
一緒に頑張りましょうね~(泣)
Commented by まーぶ at 2011-06-04 22:49 x
何処の家庭も似たような感じですね(笑)
2枚目のリョウくんの左手親指の力の入り具合が良いですね!
必至に抵抗してるのが分かります。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2011-06-04 23:10
あ、うちもうちも!
遊んでばかりで全然食べないのですよね…
しかもハッピーセットっすね!
ウチはこれの青があります〜
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-04 23:10
こういのも
子どもの仕事
ガンバレー。。。両方とも・・・^^;

Commented by niji-no-iro at 2011-06-04 23:42
あぁ~。大変そう。(笑)
友達のとこもこんな感じで大変そうだったのを思い出しました~。
2枚目の表情が可愛いですねぇ♪
↓奥様、ナイスショット♪
Commented by junking21 at 2011-06-05 00:04
ははは・・^^
あるある、この状況!
2枚目の写真を見ると、視線の先にテレビがありそうですねぇ^^
Commented by のぎり at 2011-06-05 00:08 x
こんにちは^^
小さな子どもと食事をする機会が全くなくなったので、すごく懐かしい光景に感じました><
これはなかなかの忍耐が要りますね・・・^^;
しかしこういった日常のさりげないワンシーン、あとあとすっごい記念になりそうです><♪
↓のハミガキ!ワイワイ楽しげな声が聞こえてきそうです♪♪
Commented by takusachihiro at 2011-06-05 00:37
遊びたいのか、食べたいのか…。
我が子ながら、よく分からなくなってきますよね。
何を考えているのかよく分からない時期が、いちばん可愛いように思います。
Commented by はに at 2011-06-05 01:06 x
あはは~、うちとおんなじ!!
今日もこんな感じの食卓でしたw
で、食べないから片付けようとすると…怒る。
おなかすいてないのか、不思議でしょうがありません。
うちは食べさせようとすると怒るので
まったく口に入らないんですよー
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-05 01:23
こんばんは!^^
家は女の子だったのと食意地があったのか?
食べ終わるまで集中してたんですが。。。笑(^^;
自分が子供の頃はリョウくんと同じだった様な気がします。
パパさん、ママさん!根気よく頑張って下さいね!(^^)
ぽち!
Commented by ゆう at 2011-06-05 01:27 x
「たべれな~い」

「たべさせて~」



「ごちそ~さまでちた!!」

うちも毎日こんな感じです。
Commented by sasa920 at 2011-06-05 02:34
こんばんは(^^ 遊び食べの時期なんでしょうか~
本人に任せれば 片付かないし、大変ですよね。おもちゃを片時も離してないのが おちゃめ(^m^

そのうち まだ食べるの?!と言うぐらい 食べ尽くしますよ(爆) 

↓仕上げはお父さん写真いいですね(^。^)v 3ショット ナイスです♪ ほのぼのする良い写真です。
Commented by tolliano_papan at 2011-06-05 06:33
おはようさんです^^;

さぁ、どんどんお食べやすぅ。
いっぱい食べて大きくなるんやで〜。
うっとこのぼんは、ほんまよう食べて、
クラスでも大きい方です^^;
Commented by rollei33 at 2011-06-05 07:22
ハッピーセットってうまく子どもの心をつかんでますよね。
親の私も、このおもちゃ以上に子どものこころをつかまねば。
時々、難しいのですが。
Commented by vostok0531 at 2011-06-05 13:09
か…かわいい!
どんどん食べて早く成長してほしいですね〜
Commented by *hana* at 2011-06-05 18:48 x
こんばんは^^
食べるより遊んでいたいんですね^^
でもいっぱい食べて大きくなってね~
食べないのを食べさせるって大変そうです。。。P☆
Commented by wikeycam at 2011-06-05 18:58
こんばんわ~。
うちは三歳になるんですが、遊びながら、お調子をしながら
とにかくご飯に1時間近くかかってしまいます。。たいへんですよね笑
とにかく、いっぱい食べて大きくなってね~☆
Commented by itohnori at 2011-06-05 19:53
alpinismさん、今晩は。
 リョウ君、食事よりも他に興味があるのでしょうか?
それとも同世代の子供さんはみんな食べないのでしょうか?
私など食べること以外に楽しみがないのに!
Commented by ちか at 2011-06-05 22:29 x
私は よく 『汽車が走ってます~野を越え 山越え~ あっ!!!トンネルに入ります~』って言うと 子供は、だいたい~口開けよ。
Commented by alpinism2 at 2011-06-05 22:41
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、ふゆかさん、まーぶさん、sakurashotさん、nagomuyoshiさん、蒼さん、junking21さん、
のぎりさん、たくちんさん、はにさん、あかまるさん、ゆうさん、sasa920さん、トリアーノさん、SUNSUNさん、
vostok0531さん、*hana*さん、wikeycamさん、itohnoriさん、ちかチャン(←初コメありがとう)・・・
ありがとうございました!

とあるショッピングモールのフードコートでのショットです。
ハルとユウはお泊りでお出かけしていたので、3人だけでの買い物でした(^^)

マクドナルドのポテトは結構食べてくれたのですが、うどんはなかなか食べてくれず。
結局は嫁さんに食べさせてもらっていたリョウなのでした~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 見るだけね~      ♪仕上げは おと~ぉさ~ん♪ >>