2011年 05月 26日
雨の日の遊び場は・・・
雨の日はホントに嫌な気分になりますね。 近畿地方は今日、梅雨入りしたらしいです。
せっかく外で遊ぼうと思っても、この雨ではちょっとねぇ(^^ゞ  (↓今日の写真ではありませんが・・・)
雨の日の遊び場は・・・_e0178131_2227763.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-0.7EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.22撮影



こんな時はマンション1階のエントランス・ホールで遊ぶにかぎります♪
雨の日の遊び場は・・・_e0178131_2230277.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/30秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.22撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-26 22:34 | 子供 | Trackback | Comments(17)
Commented by sakurashot at 2011-05-26 22:47
遊べるエントランスホールがあってうらやましいっす。
ウチは狭いのですよね…
雨の日でもニッコリ笑顔♪
子供の笑顔を見てるとじめじめした雨でも、
気が晴れますね〜
Commented by まーぶ at 2011-05-26 22:52 x
雨の日は部屋で遊ぶしかないですからね・・・
こういう時はマンション良いですね。
ユウちゃん良い笑顔ですね。

Wポチ!
Commented by のぎり at 2011-05-26 22:53 x
こんにちは^^
広いエントランスホール、これなら雨の日でも楽しめますね~^^♪
ユウちゃんの笑顔、とても自然な瞬間を切り取られていますね^^リラックスした感じの雰囲気が素敵です^^
↓のタイトル、すっごい懐かしくなりました。ハミガキじょうずかな♪の歌って今もあるんですか・・・!!
Commented by kazu0611s at 2011-05-26 23:00
子供は、晴れでも雨でもすごく楽しそうに遊びますよねー^^
そういうころに戻りたいっす・・・。
Commented by asang at 2011-05-26 23:16
日本はもう梅雨入りですか!
インドネシアは今年は天候不順で、本来はカラカラの乾季のはずが連日雨が降っています。
雨は気分がふさぎがちになりますが、2枚目のユウちゃんの笑顔は
そんな憂鬱な気分をぶっ飛ばしてしまうほど素敵ですね!
Commented by hairpriori at 2011-05-26 23:23
こういう場所があるといいですね
梅雨入りはイヤですが雨写真楽しむしかないですね
ぽち
Commented by wikeycam at 2011-05-26 23:58
こんばんわ~。
四国もつゆいりっぽいです~。
雨の日は雨の日しかとれない写真がある!と
割り切りましょう~。笑
でも子供はつまらないでしょうね。。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 00:03
ここは我慢ガマン・・・^^;
しばらくこういう日が続きそう。
でも、ガマン・・・^^;

Commented by Cart-Studio at 2011-05-27 00:47 x
雨の日が多くなると写真を取る機会が
減るので大変なんですよね〜^^
でもここが腕の見せ所かもw
P!
Commented by *hana* at 2011-05-27 08:08 x
おはようございます。
梅雨入り・・・子供たちは外で遊べなくなるので
つまらない日が続いちゃいますね。
でも広いエントランスがあるからいいですね~
雨の日・・・大人もちょっとなーって思っちゃいますよね!P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-27 10:20
おはようございます!^^
一年で鬱陶しい季節がまたやって来ちゃいましたね!(ーー;
こんな時は私も防湿庫からカメラを出さずに
ジムで汗流してスパでユックリして・・・そんな暇無いんですけどね!笑(^m^;

ぽち!
Commented by brian_h at 2011-05-27 10:49
こんにちは~
遂に梅雨がやってきますね^^;;
でもこんな素晴らしいエントランスがあれば
ちょっとは梅雨時のイライラ感も解消できそうですね(^^ゞ
Commented by ジュイエ at 2011-05-27 12:50 x
雨の日でも遊べる場所があるのは羨ましいです。
ゆうちゃん可愛いですね。(^o^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-27 12:57
そちらはもう入梅なのですね~!
マンションのエントランスに広いスペースがあるといいですよね~♪
お友達のママさん宅のパーティールームとか借りて雨の日遊びなんかをしてます☆
こんな雨の日でもユウちゃん笑顔がいいですね~。
雨の日も楽しんじゃう気持ちって大人も忘れないようにしたいですね☆
Commented by まる at 2011-05-27 13:40 x
梅雨はイヤですね~。
関東も今日、梅雨入りしました。
梅雨は早く終わって欲しいです!!
外で遊べなくなると子供って元気が余って・・・
Commented by yasu_ghl at 2011-05-27 17:50
狭小住宅の我が家では無理・・・。
こういうの読むと、うらやましいです!(^o^)/
Commented by alpinism2 at 2011-05-28 22:11
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

1枚目の大雨の写真はマンションの中庭です。 さすがにこれでは遊べませんよね(^^ゞ
それでも子供たちは、わざと濡れるために出たり入ったりしてましたが・・・!

2枚目は1階のエントランス・ホールです。 ここはマンション約1軒分の広さがあります。
この日は何人もの子供たちが集まってきて遊んでいました♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なんだコレは!?      ハ・ミ・ガ・キ・じょうずかな? >>