2011年 05月 25日
ハ・ミ・ガ・キ・じょうずかな?
♪仕上げはおか~ぁさ~ん♪
ハ・ミ・ガ・キ・じょうずかな?_e0178131_22371595.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-25 22:40 | 子供 | Trackback | Comments(13)
Commented by sakurashot at 2011-05-25 22:51
むーんって表情ですね〜
歯磨きは苦手なのかな。
ウチの子も歯磨き粉がイヤみたいで、
毎回すぐに吐き出そうとします…
Commented by hairpriori at 2011-05-25 22:54
我が家は仕上げは「おとう~さーん!」です
嫁がやると戦争が始まるもので(笑)
ぽち
Commented by pierre1228 at 2011-05-25 23:03
嫌がってるように見えますよ(笑)
ここでも共同作業なんですね
ハミガキって難しい作業ですね

応援ポチっと♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-25 23:36
歯磨きえらいですね。
ワタシも子どものころ
モッと磨いてたら・・・って思いますが
後悔・・・^^;

Commented by Cart-Studio at 2011-05-26 00:49 x
うんうん、この磨き方やりますよね(^^)
きちんと磨いてあげようとすればする程
子供はこういう顔になりますよね^^;
P!
Commented by sasa920 at 2011-05-26 01:14
こんばんは(^^ 仕上げはおかーさん♪ 「おかあさんといっしょ」ですね(^^ 
なつかしーー。
写真の いやーんっていう表情がいいですね(^m^ しかも手が抑えようとしてる(^m^ フフフ♪
是非今度は 耳かき写真を。。。
Commented by itohnori at 2011-05-26 10:36
alpinismさん、お早うございます。
 リョウ君歯磨き苦手なんですね。
誰も好きではないですからね。
習慣として身に着けてくれると良いですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-26 11:06
おはようございます!^^
「 嫌~! 」って感じが出てますネ!
挨拶と同じ様に気付いたら・・・って習慣になると良いですね!
ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-05-26 12:42 x
うぅ~って感じですかね!
相当苦手なんですね(笑)
歯は大切ですからね小さい内から習慣付けておきたいですね。

Wポチ!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-26 12:43
「うぎーっっ!」って声が聞こえて来そうなお写真ですね♪
しかしそんなシーンでもかわいいんだなぁ~リョウ君は☆
うちも同じく慣れるまで大変だったのですが
どうしてこんなに嫌がるんでしょうね~
歌ってみたり、テレビを見せてみたり、パペットを使ったり
あれこれと試した日々がよみがえりました(笑)
Commented by *hana* at 2011-05-26 13:20 x
こんにちは^^
リョウくん、ハミガキはまだ苦手なのかな?
嫌だよーっていう表情をしてますね!
でも大切な一瞬ですね^^
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-05-26 23:34
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

自分で磨かせた後には、必ず親が仕上げ磨きをさせる・・・。
これって私が幼児の大昔はやってなかったような気がしますが。

リョウの場合は自分で磨くのは歯ブラシを噛んでいるだけですね(^^ゞ
仕上げは機嫌がいいと大きく口を開けてくれます♪
ハルやユウが楽しそうに仕上げをやってもらっていると、やって欲しいと言ってきたりしますよ。
Commented by ゆう at 2011-06-02 18:37 x
うちの子は、
「おとうさんが(仕上げ)やる?」て聞くと、「おか~さ~ん!」
反対に妻が聞くと「おと~さ~ん!」です…

親の都合など関係無しです。

しかし最近、上の子(4才)は、仕上げ磨き中に、
「右上」とか「左下」とかって指さしして支持してきます。
変わった子ですよ…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の日の遊び場は・・・      天然ぶら下がり健康器 >>