2011年 04月 23日
高~いねぇ!
タケノコ掘りに行った時、休憩中の長女ハルと長男リョウ。 竹は背が高いんだね~!
高~いねぇ!_e0178131_2275056.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.4.17撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-23 22:09 | 子供 | Trackback | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2011-04-23 22:23
立派な竹林ですね
なんかやり遂げた感じですね(笑)
Commented by まーぶ at 2011-04-23 22:24 x
いくらハルちゃんとリョウくんが大きくなっても竹には勝てませんね(笑)
三人もこの竹のようにスクスクと真っ直ぐに育ってもらいたいですね。

Wポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-23 23:18
おやつでも食べてるんですか。
仲良く見上げて
なにか見つけたんでしょうかね・・・。

Commented by niji-no-iro at 2011-04-23 23:36
かわいい~~♪
いいなぁ。この写真、すごく好きです(^^)
物語を感じます☆
Commented by sakurashot at 2011-04-24 00:29
良い感じの写真ですね〜
竹のように真っ直ぐに元気に育って欲しいですよね。

お祝いのコメント有り難うございます。
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜
Commented by wikeycam at 2011-04-24 00:36
こんばんわぁ~。
タケノコ堀行きたいんですよぉ。
もう時期は過ぎちゃいましたかね。
兄弟とても仲が良さそうな写真ですね☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-24 03:14
こんばんは!^^
竹の成長は早いですからねぇ~!(^^)
この一年のリョウ君の成長も早かったですが・・・叶わないよね!笑

仲良し姉弟の真剣な表情にぽち!素敵な表情ですね☆
Commented by pierre1228 at 2011-04-24 07:39
この竹のように真っ直ぐに育って欲しい願いを感じる素敵な1枚ですね
幸せオーラ満天だなぁ

応援ポチっと♪
Commented by mami at 2011-04-24 16:17 x
本の表紙みたいっ!!!
きれいすぎる写真です!(いつもだけど☆)

二人が同じように見上げてるのがなんとも可愛いっですねぇ~~(*´∀`*)萌
緑に囲まれて、空気が綺麗なのが伝わってきます☆彡
二人の仲の良さも…!

私もこんな自然がいっぱいなところにいきたいなぁ………

応援ぽち♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-24 20:12 x
こんばんわ!
タケノコの成長はよく子供の成長に例えられますが、
お子様達も負けずにすくすくと成長してほしいものですね。
上を見上げるお二人の表情がいいですねー。^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-24 21:02
すごい癒される写真だぁ~【*´▽`*】
見上げる二人の姿が、竹の高さを想像させますね~
竹林の凛とした空気と子供たちの好奇心がすごくいいバランス♪
素敵な写真をありがとうございます~☆
Commented by alpinism2 at 2011-04-24 21:23
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、まーぶさん、nagomuyoshiさん、蒼さん、sakurashotさん、wikeycamさん、あかまるさん、
pierre1228さん、mamiさん、岳の父ちゃんさん、ふゆかさん・・・
ありがとうございました!

タケノコ掘りと言っても、竹林は手入れや世話は全くしていないのです。
倒れた竹の掃除を3月中ごろに1-2回をする程度です。
それでも竹は元気に真っ直ぐに高く伸びていって、気持ちのいいものです(^^)
たった一年で高さ10m以上に成長する孟宗竹はスゴイですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タケノコの収穫量は・・・。      軽トラに乗って、いざ出陣! >>