2011年 04月 09日
海遊館に行ってきました その1
何年か振りに大阪南港にある海遊館に行ってきました。
海遊館に行ってきました その1_e0178131_22184376.jpg
 


ペンギンさん、やっぱり子供たちには大人気でした(^^)
海遊館に行ってきました その1_e0178131_22202118.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



食い入るように水槽を見つめていました。 例によって姪っ子たちも一緒です♪
海遊館に行ってきました その1_e0178131_22222819.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/15秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:1600
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



クマノミです。 そう、ニモですね~。
海遊館に行ってきました その1_e0178131_2224693.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-09 22:25 | 子供 | Trackback | Comments(7)
Commented by まーぶ at 2011-04-09 23:09 x
海遊館行きたいのですが・・・
まだ一度も行った事無いです。
息子を連れて行ったら喜びそうです。
ハルちゃんたちガラスに張り付いて食い入るように見てますね!

Wポチ!
Commented by junking21 at 2011-04-10 01:39
ハルちゃんご入学おめでとうございます!
これからますます成長が楽しみですね^^

海遊館、しばらく行ってません。久しぶりに行ってみようかなぁ。
2枚目の興味深そうに見ている写真を見て思いました^^

クマノミの写真、ガラス越しですよね?こんなに綺麗に撮れるんですねぇ?
水中写真のようでガラスがないようです。
Commented by sasa920 at 2011-04-10 02:17
ご入学おめでとうございます(^^ 可愛いですねー♪ 大きく背負ってたランドセルが どんどん小さくなりますよ(^^
週末の土曜、天気悪かったので、水族館(名古屋港か 鳥羽か 海遊館)行こうかなーと行ってたんです(^^
で、実際神戸だったのですが♪
水族館 最近撮影に行ってないですが、撮影したくなりました(^^ クマノミ綺麗に撮れてますね(^。^)v
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-10 03:21
こんばんは!^^
そういえば・・・水族館に何年も行っていない様な・・・(^^;
久し振りに見る皇帝ペンギンのスマート(笑)なシルエットにワクワクしちゃいます☆
ユウちゃんの真剣な表情が印象的ですね!^^
海の中では・・・と説明したくなります☆ぽち!
Commented by *hana* at 2011-04-10 09:58 x
こんにちは。
海遊館!数年行ってないな~
ペンギンさんの質感までばっちり!
伸びてるポーズもかわいいです。
水槽にぺったりくっついて眺めてる姿がかわいい^^P☆
Commented by hairpriori at 2011-04-10 16:07
水族館・・
こちらもぼちぼち休館も終わったみたいですので行きたいですね
福島の水族館は随分犠牲になった魚がいたそうです・・
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-10 18:37
海遊館!噂には聞いていたのですが
こんなにも大きい水族館とは!!!Σ【ノ°▽°】ノ
ペンギンさんの毛質や水滴まではっきり写せていて
しかも魚もピントバッチリなのがスゴイなぁ……
私は実は常々家の熱帯魚の写真を撮って見るのですが
一向に上手に写せません(泣)
魚の動きが読めないんですよね~子供より難しいです……
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海遊館に行ってきました その2      嬉しハズカシ入学式♪ >>