2011年 03月 09日
鉛筆はどっちの手で持つの?
ユウ(3歳6ヶ月)の書いた芸術的な塗り絵に、リョウ(1歳8ヶ月)も挑戦中です!
鉛筆はどっちの手で持つの?_e0178131_22513439.jpg
 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



一生懸命に書いています。 でも、鉛筆ってどっちの手で持つのかなぁ?
鉛筆はどっちの手で持つの?_e0178131_22532566.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-03-09 22:55 | 子供 | Trackback | Comments(9)
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-09 23:47
両刀使い・・・って、
意味が違うか・・・^^;
姿勢は右手、
持ち方は左がやや有利ですかね。
将来有望ですね・・・バクハツだー・・・(*^_^*)

Commented by thallo at 2011-03-09 23:57
こんにちは。
頑張ってますね~。 私、高校生のときに英語のスペリングを間違えると何度も書き直しをする、という残酷な宿題があり(とても今イギリスに住んでいるとは信じられないのですけれど)、右ききの私は、クラスに一人いる両ききの子がうらやましかったのを覚えています。
左利きもかっこいいけれど、右ききのほうがやっぱり共通で教えるのは楽かなぁ。。私の妹は、エンピツは右、お箸と絵は左です。これもいいかも。。
リョウちゃん、頑張ってね~。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-03-10 05:11
やはりお姉ちゃんのマネをしたくなるんですね
真剣なまなざしで両手使いとは
将来はスイッチヒッターですかね

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2011-03-10 07:10
2枚目の写真の表情が可愛らしい〜
一生懸命塗り絵を頑張ってるのですね♪
利き腕っていつぐらいから確定するんでしょう?
うちの子はたまに左でもったりします。
Commented by まーぶ at 2011-03-10 09:44 x
この年頃の子どもって両刀使いなんでしょうかね!
家の息子も両方使ってます。
遊んだりしてる時は左手で刀を持ったりしますが食事は右手を使ってます。

色鉛筆の先がそのままテーブルの上を走りそうですね(笑)

ポチ!
Commented by hairpriori at 2011-03-10 12:59
サウスポー!?
どうやって決まるんでしょうねー
Commented by なんくるないさ@ at 2011-03-10 15:17 x
おー本当に一生懸命!
子供のこんな表情って本当、微笑ましく感じますね♪
色塗りは感性高めるし、鉛筆も両手で持ってかけるようになったほうが脳には良いし♪

Commented by niji-no-iro at 2011-03-10 21:22
真剣ですね~(^^)
2枚目の表情がなんとも可愛らしい♪
どっちが利き手なんでしょうね~?
Commented by alpinism2 at 2011-03-10 22:51
コメントをお寄せ頂きました、
nagomuyoshiさん、おごしゅさん、pierre1228さん、sakurashotさん、まーぶさん、hairprioriさん、なんくるないさ@さん、蒼さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

リョウはまだ鉛筆を使う年齢ではないのですが、当人には関係ないようです(^^)
ユウが途中まで塗って、ほったらかしにしてあったので拝借です。

小さい子供は左右両方の手を使いますよね。 ユウもそんな感じです。
ちなみに私は100%左利きです! サウスポーなのです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 卒園式      飛行機はピーポー!? >>