2011年 02月 27日
鯉にエサをあげるつもりが・・・
公園の池にいる鯉にパンの耳をあげようとするユウとリョウですが・・・
鯉にエサをあげるつもりが・・・_e0178131_17565597.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 



ついパンを足元に落としてしまい、ハトがいっぱい寄って来てしまいました! それも楽しいかな?
鯉にエサをあげるつもりが・・・_e0178131_1702411.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 



梅がいい感じに咲いていましたよ♪
鯉にエサをあげるつもりが・・・_e0178131_1722272.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-02-27 17:04 | 子供 | Trackback | Comments(16)
Commented by rollei33 at 2011-02-27 17:38
梅がこんなに早く咲くとは、思いませんでした。
子ども達には、できるだけ多くの花と木の名前を知ってもらいたいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-27 21:07
今日の一二枚目はママさんショットなのでしょうか?
ご夫婦揃って写真がお上手なんて素敵ですね~【#´▽`#】
足元にあつまったハトさんたちにちょっぴり引き気味なのが可愛いです(笑)
梅もすごく可愛らしいですね~♪
皆でぎゅっと集まっていて何かツボでした【´▽`*】
Commented by mariko at 2011-02-27 21:19 x
仲良くパンをあげようとしている姿が微笑ましいですね!
ハトがたくさん寄って来ても怖くないんですね。w
ぷっくら咲いてる梅の花も素敵で、、
シベがかわいくてたまらない感じです (^^)
Commented by pierre1228 at 2011-02-27 21:26
ハトさんも狙ってたんですね(笑)
で、鯉にはパンやれたんでしょうか?
最後の梅は見事な絞りですね
梅はキチッとピントが来ていて、背景はボケボケ
最高ですね

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2011-02-27 21:41
エサやり楽しいでしょうねー
近隣の池はエサやり禁止!
でもあげてる人がいて娘を説得するのが大変です(笑)
Commented by mizuki-39 at 2011-02-27 21:49
コイにあげるつもりがハトさんのエサになってしまったのですね。
それもまた楽しからずやですね^^
白梅が綺麗ですね。
中心が薄緑色でとってもきれい・・・
Commented by まーぶ at 2011-02-27 22:22 x
こんばんは。
鯉に餌をあげるつもりが・・・
鳩に餌をあげる事になっちゃったんですね(笑)
ふたりとも鳩は平気だったんでしょうか・・・!

今日、北海道から帰って来ました。
またよろしくお願いします。

ポチ!
Commented by junking21 at 2011-02-27 23:27
こんばんわ。
鯉の餌、鳩に食べられちゃったんですね^^
けど、それも子供達にとっては楽しいでしょうね!
ウチも動物園とかで動物の餌があげられるようになっていると
必ず「あげる~!」ってねだってきます^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-27 23:43
梅がいい感じに撮れてますね・・・♪
鳩は、梅よりパンが良いですね。
分かります・・・^^;


Commented by delphian at 2011-02-28 02:23 x
梅の季節到来なのですね~
こちらは随分前に終わり、桜もそろそろ終了です。
一度お腹いっぱい梅を撮ってみたいです (^^
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-02-28 08:40
すごく体格のいいハトですね^^;
いっつもおこぼれをいただいてるのかな?

春ですねぇ~♪

Commented at 2011-02-28 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんくるないさ@ at 2011-02-28 15:25 x
御無沙汰してしまっております(;´▽`A``
コメント有難う!
なんとも春が近づいてきたという感じですね♪
ハトさんが足元に集まってきている写真も日差しがぬくそう♪

本格的復帰はあと数日><、また来ます♪


PS腰は一進一退ですが軽い持病だとでも思うことに(;´▽`A``
これから温くなるからマシになるかも?(*´∇`*)
Commented by niji-no-iro at 2011-02-28 16:59
リョウくんのちょっとびっくりした表情が可愛いです(^^)
ハトは反応早いですからね~。(笑)
一瞬で囲まれたんじゃ?(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-28 18:54
こんにちは!^^
ハハハハ(^^;
予定とは違う!ってよくありますよね!(^^;
それでも違う楽しさに繋がったんぢゃないでしょうか!(^^)
ぽち!
Commented by alpinism2 at 2011-02-28 22:25
コメントをお寄せ頂きました、
SUNSUNさん、ふゆかさん、marikoさん、pierre1228さん、hairprioriさん、mizuki-39さん、まーぶさん、junking21さん、nagomuyoshiさん、delphianさん、FLEKTOGON35さん、鍵コメさん、なんくるないさ@さん、蒼さん、あかまるさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

この公園にはかなり大きな池があって、池の真ん中には島も有ります。
池にはたくさんの鯉がいて、エサをあげるのは禁止されてはいないようですねぇ。
ただ気を付けないと、いつも鳩がおこぼれを狙っているという事です(^^ゞ

あ、写真は3枚とも私の撮影です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花より団子です      何か見つけた? >>