2010年 09月 19日
芋掘りに行ってきました
マンションの仲良しの4家族、大人8人+子供10人で芋掘りに行ってきました♪
芋掘りに行ってきました_e0178131_21294130.jpg
焦点距離:48mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:100


ユウは最初の10分間は熱心に掘っていましたが、その後は土で遊んでばかりでした。
芋掘りに行ってきました_e0178131_21312334.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:320


リョウは畑の土の味見で忙しそうでした~。
芋掘りに行ってきました_e0178131_21323799.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:100


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-09-19 21:38 | 子供 | Trackback | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2010-09-19 22:23
泥まみれの手で掴んだ芋が美味しそう♪
って、あれ?ハルちゃん??
目をどうしちゃったんですか?
そして、リョウ君、真剣な表情で土を食べてるし〜
Commented by pierre1228 at 2010-09-19 22:25
楽しそうな笑顔満載ですね♪
でも、一人だけ砂食べてる・・・・
目 どうされたんですか?

応援ポチっと♪
Commented by まーぶ at 2010-09-19 23:14 x
芋ほり楽しそうですね。
年齢でこうも行動が違ってくるもんなんですね!
リョウくんはこの土地がどんな土か確かめてるんじゃないですか・・・

Wポチ!
Commented by niji-no-iro at 2010-09-20 00:00
ハルちゃん、どうしたんですか?
ケガしたのかな?

リョウくんの土の味見、笑っちゃいました。
私も小さい頃、やってたけど・・・。(笑)
食べすぎにご用心(^^;)
Commented by kazu0611s at 2010-09-20 00:01
こんばんは。
ハルちゃん、どうしたんですかー!
ひどい怪我なんでしょうか?

リョウクン?何で土食べてンの?
Commented by まる at 2010-09-20 00:24 x
ハッ!
どうしたんですか!
痛々しくて可愛そうです(;_;)
でも、笑顔なので幸いです。
みんなでお芋堀り楽しそうですね。
P☆
Commented by yasu_ghl at 2010-09-20 01:08
涼の日ではTB&コメント、ありがとうございました!
(今更でスイマセン(汗))

あら?
ハルちゃん、ものもらい??
大丈夫でしょうか。
お大事にー。
Commented by itohnori at 2010-09-20 13:46
alpinism2さん、こんにちは。
 ハルちゃん、目を怪我したのですか。
美少女の顔が半分しか見られないので残念です。
でも、嬉しそうにピースしているので安心しました。
ユウちゃんも収穫の喜びを味わっている様ですね。
最後は土いじりですか。
リョウ君は土が肥えているか調査中。そんな訳ないですね。
土よりもオイモの方が美味しいよ。
Commented by Focus_Lock at 2010-09-20 18:53
こんばんは(^^♪
美味しそう~、スーパーでは根っこの付いたサツモ芋を見れないので
生唾がでました♪
芋掘りをすると燃えますよね
いつまでたっても止めたくはありません(^-^)
Commented by alpinism2 at 2010-09-20 21:19
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、pierre1228さん、まーぶさん、niji-no-iroさん、kazu0611sさん、まるさん、yasu_ghlさん、itohnoriさん、Focus_Lockさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

ここのサツマイモ畑は土がとても軟らかくて、素手で簡単に掘れるのです♪
だから小さな子供たちに掘らせるにはバッチリなのでした。

目にデキモノの出来たハルは、さすが6歳ですね。まともに掘ってました(^^)
ユウとリョウには、イモ掘りよりも砂遊びの方が楽しかったみたいです~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハイどうぞ!      絶叫系すべり台 >>