2010年 07月 12日
『水の日』~沢登り・水と戯れた一日
土曜日に山仲間4人で沢登りに行ってきました。 河原を歩き、釜をへつり、淵を泳ぎ、滝を登り・・・。
苔むした岩と木々の緑、留まることなく流れ続ける清らかな水。 癒された一日でした。
『水の日』~沢登り・水と戯れた一日_e0178131_22202374.jpg


『水の日』~沢登り・水と戯れた一日_e0178131_2224316.jpg
行き先は滋賀県の比良山にある明王谷~白滝谷。 沢登りのルートとしては比較的易しい場所。
沢は前日の雨のせいで増水気味。 水も少し濁っていたのが残念でしたが、楽しんできました♪
写真に写っているのは同行のSR君です。 悪場も元気いっぱいで果敢に攻めてくれました!


『水の日』~沢登り・水と戯れた一日_e0178131_22262553.jpgTB企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾
今回のテーマは『水』。 趣味の登山では、夏になると沢登りが定番なのです(^^)



もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-12 22:40 | 登山・クライミング | Trackback(15) | Comments(17)
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-07-12 22:45
タイトル :
綿毛のティアラ 葉っぱのJewelry 雨上がりの草むらはキラキラの宝石箱。 この記事はTB企画「水の日」に参加しています。 ... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-12 23:00
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■□■□■□ ここも忘れずチェックしてね!素敵な「水の日」リンク集 ■□■□■□■□■□■□■□■□ トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^ →水...... more
Tracked from 虹のいろ at 2010-07-12 23:02
タイトル : a drop ~水の日~
ぽとり。 この一瞬に見とれてしまいます。 雫が落ちる瞬間を撮ろうと思ったんですが、 難しいですね(^^;) 今の私には、これが限界でした(><) さぁ、やってきました「水の日」♪♪ 皆さんのところを回りたいと思います! ・・・が、遅くまで起きてるのが苦手なので、どれくらい回れるか・・・(><) TBかコメント残してもらえれば、明日以降に伺います(^^) 皆さんがどんな水の写真を撮ってるのか楽しみです♪♪ ↑↑ 見たよ~の1クリックしていただけるととって...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-07-12 23:09
タイトル : ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 水を頭からかぶって写真を撮るか!?と思っていたのですが...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-07-12 23:12
タイトル : Danced water
今回のTB企画「水の日」は私にとっては「チャレンジの日」になります 一度やってみたかった事にチャレンジした写真です 今回、隠し味に  ・水のイメージの青に近づけるため、愛用している万年筆のブルーのインキを使用  ・背景に水が飛び散る感じを出すため、ガラスブロックを背景に使用 ピントやSSが難しく100枚以上撮影しましたが、なんとか我慢できそうなのをアップします 初チャレンジで満足はしてませんが、これくらいで勘弁してくださいね CANON EOS 5DmarkⅡ + T...... more
Tracked from garage house.. at 2010-07-12 23:14
タイトル : TB企画「水の日」 水もしたたる良いオンナ(の子)♪
今日は「水の日」! ミリョクノジカンのmonkeysnapさん(サクラ*びよりのsakurashotさん)と、zenbox_のzendcさんが企画されたTB第8弾! 僭越ながら、初めて参加させていただきます~。(^^) 足跡代わりにクリックプリーズ♪ 庭への水撒きのついでに、最初はちょこっと掛けてたんですよね・・・。 途中で転んで洋服びしょ濡れ。 んで、どうせ濡れてるしってやけくそ気味に・・・。(苦笑) ザッパーン!!(笑) ...... more
Tracked from petit mango at 2010-07-12 23:27
タイトル : feel the water ~at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”水の日”。 ここのところ、バタバタとしていて 参加が危ぶまれたのですが(笑) なんとか今回も参加させていただきまし...... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-07-12 23:37
タイトル : 白鳥のコンダクター
白い犬が選挙に当選するくらいですから、白い鳥が指揮してもOKですよね! やっぱり三拍子でしょうか?(笑) コラボ企画に2回目の挑戦・・・今日は『水の日』です♪ でも、それっぽい写真を撮りに行けませんでしたので蔵から出しました(^^;; @猪苗代湖 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from Riggie's Nat.. at 2010-07-12 23:48
タイトル : 【TB企画】Day of Water
本日はこちらのほうの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 先日、モデルさんと海で撮影してきました♪ 撮影の様子はつづきから! ------------------------------------------ ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします! にほんブログ村ナナメったりピンズレしてるのもありますが、雰囲気重視で写真を選んでみました。 撮影の雰囲気が伝わればいいな。 この日、私はトレンカを履...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-07-12 23:56
タイトル : TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただきますね☆ とりあえず、ご挨拶代わりに、TBを先に残させて頂きます。 コメントのご返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください☆ 応援ポチッとお願いしますw クリックすると順位がわかります。     ↓ にほんブログ村... more
Tracked from バチターブルー at 2010-07-13 13:23
タイトル : Rafting
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第八弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 と言うことで今回も参加させて頂きます。 ラフティング   夏になるとみなかみ町の利根川ではゴムボートで川下りする若者が一日中喚声を上げています。  ラフティングが行われるみなかみ町の上流に照葉峡があります。 紅葉と水の綺麗な渓谷です。 時期は早いですが、紅...... more
Tracked from garage house.. at 2010-07-13 17:40
タイトル : TB企画「水の日」 夕陽のガンマン♪
申し訳ありませんが、コメント返しなどは後ほどとさせて頂き、祭りの熱が冷めないうちに、「水の日」第二弾をUPさせてもらいます!(^_^)/ 先週、この企画の為にベビザラで水鉄砲を購入し、近くの公園で撮影してきました!(笑) 今回は全17枚の写真です。 ちょっと重いと思いますが、TB祭りということで、何卒ご了承ください。(^_^;) 足跡代わりにクリックプリーズ♪ 3歳にして初めて水鉄砲を与えてみたら、ハナ、大喜び!...... more
Tracked from * キミドリピンク * at 2010-07-13 20:40
タイトル : * 水の日 *
今日は水の日のイベントに参加してみました。^^ 【1】 * バレバレ * クモの巣って、雨が降ると完全にバレバレですよね。(笑) クモとしてはどう思っているんでしょう、雨のこと。 でもまぁ、雨の日に飛んでる虫もいないか。^^; これだけじゃインパクトないので数で勝負。(笑) もう1枚。 【2】 * つぶつぶ * 今回誰かとかぶってしまいそうなネタですけど・・・ これは、何かと言うと・・・ お兄ちゃんのレイン...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-07-14 11:03
タイトル : 水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS...... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-07-14 21:52
タイトル : 1日遅れの・・・
『水の日』 先日から、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。 ようやく、PC復活したものの『水の日』には1日、間に合いませんでした>< 今から、皆さんの『水の日』を徘徊してきまーす^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします! 先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^ 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」...... more
Commented by niji-no-iro at 2010-07-12 22:52
迫力の滝ですねー!
周りの緑にも癒されます(^^)
TBいただきます♪
ぽち。
Commented by yasu_ghl at 2010-07-12 23:08
うわー、本格的な「水の日」ですね!
てっきりお子さんで来るのかと・・・。(笑)

TBもらって帰りますね~。
Commented by pierre1228 at 2010-07-12 23:12
本格的な川登り楽しそうですね
涼しさが感じられますよ
TB頂いて行きますね
Commented by scinat at 2010-07-12 23:39
TBありがとうございます!
そのまま液晶テレビのCMに使えそうな写真ですね♪
自分もその場で同じ空気を吸ってみたくなる一枚です!!
ぽち☆
こちらからもTBさせていただきます〜
それから、リンクもいただいていきますね♪
Commented by vivi-d at 2010-07-13 01:15
すごい滝ですね!1枚目の岩の上に立ってる人が見事に背景に溶け込んでいますねw
マイナスイオンたっぷりで癒されそうです♪
比良山にこんなとこあるんですね!今度行ってみます♪♪
Commented by itohnori at 2010-07-13 13:50
alpinism2さん、こんにちは。
 沢登りとは凄いですね。
これはベテラン中のベテランでないと出来ないですね。
ほんのちょっとでいいから真似してみたいです。
でも、素人は危険ですね。
TBありがとうございました。
こちらもTB頂きました。
Commented by まーぶ at 2010-07-13 15:33 x
こんにちは。
滝を前に佇む姿がカッコイイですね。
思わず「ファイト~いっぱ~つ!」って叫びそうです(笑)
良い趣味を持ってますね。

TBいただいていきます。

Wポチ!
Commented by kimidori49 at 2010-07-13 20:40
わぁ~~~!!
ダイナミックですね!!
こういう王道の写真、実は撮りたかったーー。
でもなかなかこういう場所に行く機会ってないんですよね。^^;
迫力あってかっこいい写真ですね。
トラバいただきまーす。^^
Commented by riggie2477 at 2010-07-13 22:42
こんにちは。はじめまして。
先日はTB&コメントありがとうございました。
滝の迫力、すごく伝わってくるカッコイイ写真ですね♪
ちなみに私も使用カメラはPENTAX製です。親近感です^^^^
こちらもリンクいただきましたので、またよろしくお願いいたします!
Commented by sakurashot at 2010-07-14 11:05
すっかりとご訪問が遅れて申し訳ないです…

すごく迫力の滝写真ですね!!
しかもなかなか険しそうな道のり…
緑も奇麗で、冷たく新鮮な空気が流れているのが感じられます♪
Commented by rosetta531 at 2010-07-14 13:58
こんにちは!
先日はTBとコメントありがとうございました!
今回はいろんな「水」が楽しめて楽しかったですね!
勝手ながらリンク頂いていきますね☆
また今後ともよろしくお願いします♪
Commented by zendc at 2010-07-14 19:18
こんばんは。
遅くなってすみません。
渓流スゴく好きで、フライする時は行くんですけど(最近は>_<...)
無性に行きたくなる写真ですね。
↓のコンデジ活躍しますね!
ブログ開設、ほぼ同時期です。私は、今日なんです^^
これからも、素敵な写真見せて下さいね!
素敵な「水の日」をありがとうございます!
Commented by petitmango at 2010-07-14 19:22
こんばんは^^
すみませーん、TBを先に飛ばしてしまって
コメントが遅くなってしまいました。。。
水の日、お疲れさまです^^

水の音がこちらまで聞こえてきそうな
涼やかで素敵なお写真ですね!!

そして、ブログ開設1周年、おめでとうございます(*´∇`*)
これから素敵なお写真、見せてくださいね!応援しております^^
Commented by mizuki-39 at 2010-07-14 19:32
こんばんは~
TB&コメントありがとうございました^^
訪問が遅くなりスミマセン^^:;
蒸し暑い季節、こういう滝の風景を見ていると涼しく感じます。
滝を登っているのですね。
足を滑らせたら危険な場所ですね^^
涼を呼ぶお写真、ありがとうございました^^
Commented by asang at 2010-07-15 01:22
こんばんはー。
なんともソソられる写真ですねぇ。
関西の山はまったく知らないのですが、とても素敵な渓ですね。

こんな時期、私は奥秩父の渓で岩魚を釣りながら登るのが楽しみでした。
って、もう10年以上も山から離れてしまっていますが。

お写真拝見すると、なんだか膝ぐらいまである長靴みたいの履いていますね。
私が山をやっていたころはフェルト地の「沢足袋」が定番だったのですが、
今はいろんな選択肢があるのですかね。

目に涼しいお写真、楽しませていただきましたー!
Commented by alpinism2 at 2010-07-15 22:24
asangさん、ありがとうございます(^^)
岩魚を釣りながらの遡行なんて・・・最高ですね♪
昔、大台ケ原の沢でアマゴをつかみ取りした事があります(^^)

写真ですが、彼の履いているのはごく普通のフェルト底の渓流シューズです(^^ゞ
彼はなぜだか半パン姿に渓流シューズ+渓流スパッツでした(・・;)
たしかに長靴っぽく見えますね~。
Commented by rairaj6 at 2010-07-30 23:53 x
沢登り すごい水量ですね!
ロープなしで登るのですか?? 私が見た滝登りでは ロープを握っていても流れに負けて座り込んだり 流されたり・・
すいすい?歩ける・・半パン姿に渓流シューズ+渓流スパッツ?
はじめて見る光景です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リモコン大好き!      ブログ開設1周年! >>