2010年 06月 12日
入梅直前のアジサイ
ハルとユウを連れてダイエーに買い物に行った時に撮りました♪
入梅直前のアジサイ_e0178131_22152710.jpg
焦点距離:30mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:100 RAW

酸性土壌では青い紫陽花が咲くそうですが、全く同じところにピンクも咲きますよね。なぜでしょうか?
入梅直前のアジサイ_e0178131_221848.jpg
焦点距離:50mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:100 RAW

相変わらずユウはどこを見ているのやら(^^ゞ
入梅直前のアジサイ_e0178131_22194677.jpg
焦点距離:36mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 RAW

もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-06-12 22:24 | 子供 | Trackback | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2010-06-12 22:53
色鮮やかな紫陽花と一緒ににっこり笑顔が可愛いですね♪
そうそう。こうゆう写真を私も撮りたいのですが、
全くを持って自由きままな2歳児はジッとしてくれないですよね…
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-06-12 22:54
紫陽花って土で色が違うっていいますよね。
でも、たしかに所に違う色って不思議ですね。
今日、近所の紫陽花を見ましたが水不足でしなれてました(涙)

応援ポチっと♪
Commented by あすか at 2010-06-13 04:32 x
綺麗ですね^^
とても癒されます♪
Commented by asang at 2010-06-13 07:43
こんにちは~。
日本はもう紫陽花の季節なんですねぇ。
紫陽花ってとってもフォトジェニックですよね。
結構好きな花なのですが、撮影する機会に恵まれません。

ハルちゃんの笑顔とあさっての方を向いているユウちゃんの対比が
いい味を出している最後の一枚に、ポチ!
Commented by まーぶ at 2010-06-13 11:51 x
こんにちは。
紫陽花綺麗に咲いてますね。
同じ場所でも色が違う紫陽花が咲くのは何故でしょうね!
ハルちゃんは良い笑顔でカメラ目線なのにユウちゃんは何故に(笑)

Wポチ!
Commented by alpinism2 at 2010-06-13 16:46
sakurashotさん、ありがとうございます!
やっと念願の(笑)紫陽花が撮れました(^^)
ハルはいいのですが、ユウはなかなか思い通りになりません。
サクラちゃんと一緒です~(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2010-06-13 16:49
pierre1228さん、ありがとうございます!
本当に色が不思議です~。
色々と咲いていたのですが、紫っぽい青色の花が綺麗でした☆
水不足でしたか・・・梅雨になれば大丈夫ですかね(^^)
Commented by alpinism2 at 2010-06-13 16:51
あすかさん、ご訪問頂きましてありがとうございます。
拙いブログですが今後とも宜しくお願いします(^^)
紫陽花が綺麗に咲いていました♪
ホントに癒される花です~。
Commented by alpinism2 at 2010-06-13 16:54
asangさん、ありがとうございます!
日本は紫陽花の便りと共に、全国的に入梅しそうな感じです(^^ゞ
さすがにインドネシアには紫陽花は咲いていないですよね~。

ユウはコチラの思ったとおりにはナカナカ動いてくれません。
そういう年頃なんですかね~(^^ゞ
ヘン顔ばかりしています((+_+))
Commented by alpinism2 at 2010-06-13 16:58
まーぶさん、ありがとうございます!
同じ花でも土壌によって色が変わるって不思議ですよね。
私は青いのが好きです~♪

ユウは最近はヘン顔ばかりです。
よそ見もわざとしている様ですね~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トンネルで~す      颯爽と歩いて・・・ >>