タグ:TAMRON SP AF28-75mmF2.8 ( 94 ) タグの人気記事

2014年 05月 20日
突然の仲間入り
友人が貸してくれるとのこと。 一週間?一か月? いやいや、ずーっと使ってて構わないそうです(笑)
e0178131_22224250.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-20 22:23 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback
2014年 05月 17日
水あめ
子供ってこーゆーの大好きよね(^^ゞ  この数分後、ユウは見事に垂らして落としてしまいました(笑)
e0178131_22533131.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-17 22:54 | 子供 | Trackback
2014年 05月 01日
こいのぼりフェスタ1000@大阪府高槻市
長男リョウと二人で 『こいのぼりフェスタ1000』 を見に行ってきましたよ~♪ 5/5まで約1000匹の鯉のぼりが元気に泳いでいます(^^)
e0178131_22362964.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ここ2-3年は風景を撮る事も多いのですが、最近は特に一つだけ心がけていることが有ります。
それは、撮影に行く前にネットなどでその場所の写真を見ないという事です(笑)
立派な完璧な写真を見ないで、自分で行ってみて初めて目にしてから撮るほうが何倍も楽しいですねぇ♪

by alpinism2 | 2014-05-01 22:45 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(12)
2014年 04月 22日
4月12日の環水平アーク
初めて見ました、環水平(かんすいへい)アーク。 去年だったか高校時代の友人に写真を見せてもらって初めて知った現象です。
淡路島に行った4月12日の昼過ぎでした。 子供達の「虹だ~」と言う声で見上げてみると、太陽の方向に水平の虹が!

環水平アークとは・・・
太陽の下に、ほぼ水平な虹のような帯が見える現象。 上空の大気中の氷晶が太陽光を屈折することで生じる。
太陽から約46度離れたところに現れるため、太陽高度が高く、低空に雲がない時でないと見られない・・・らしいですわぁ(笑)
e0178131_2216201.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

毎年恒例のタケノコ掘りに行く前に、数年ぶりに訪れた兵庫県立淡路島公園。
ここのローラーすべり台には、お尻の下に敷くマット、それも持ち易いのロープ付き!が完備されています(^^)
私は滑りませんでしたが、他の公園に比べてかなりのスピードが出るようで子供たちは大興奮でした♪

by alpinism2 | 2014-04-22 22:38 | 風景・街 | Trackback
2014年 04月 12日
入園しました~♪
4月10日に長男リョウの入園式がありました!
e0178131_96651.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT     F5.6 1/1000sec. ISO100

・・・あと3枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-04-12 09:23 | 子供 | Trackback
2014年 04月 08日
ついにユウも小学生!
4月7日は次女ユウの入学式でした(^.^) そして、長女ハルは4年生になりました。
e0178131_21562182.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT

・・・あと2枚だけ・・・

by alpinism2 | 2014-04-08 22:07 | 子供 | Trackback
2014年 04月 07日
1日違いの誕生日
4/3は長女ハルの10歳の誕生日でした。 実は、その前日が姪っ子の誕生日なんですよ~(^^)
いとこ同士ってホントに仲がいいですね! 二人のお誕生会はいつも合同でやってます♪
e0178131_22184015.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F4 1/160sec. ISO6400


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

紅葉でも桜でも、ライトアップされると本来の美しい色が失われてしまうと思います。
自然のモノに人工的なモノを強引に加えるのも、どうなんでしょうかね?
・・・って、数年前までは思ってました(笑) そして、ライトアップは好きではなかった(爆)
いや~ライトアップを嫌っていた自分が嘘みたいなホントの話です(^^ゞ
長岡天満宮は桜よりキリシマツツジが有名だそうな。 時期が来たら通勤途中に撮ってきますね~♪

by alpinism2 | 2014-04-07 22:26 | 子供 | Trackback
2014年 04月 05日
長岡天満宮の桜ライトアップ
4/2(水)の仕事が終わってから、長岡天満宮 (京都府長岡京市) 八条ヶ池の桜ライトアップに行ってきました♪
e0178131_228396.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     ↑ クリックで大きなサイズでご覧いただけます(^^)

・・・あと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-04-05 22:51 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 03日
大人8人子供10人で遊びました!
いつもブログやFacebookで交流させている子供写真を撮られている皆さんとの・・・オフ会!
e0178131_22492032.jpg
EOS 5D MarkⅢ + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

・・・あと3枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-04-03 23:05 | 子供 | Trackback | Comments(13)
2014年 04月 01日
京都府立植物園 桜ライトアップ2014
31日の夜、京都府立植物園で行われている桜ライトアップに初めて行ってきましたよ!
いつも通りに(笑)仕事を 適当に早く終わらせて 完璧に終わらせてから、大急ぎで向かいました(^^)
e0178131_21471977.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto 680B     F8 1/4sec. ISO3200

・・・あと2枚だけ・・・

by alpinism2 | 2014-04-01 22:08 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(6)