タグ:PENTAX FA35mmF2AL ( 164 ) タグの人気記事

2012年 10月 02日
あーらよっと!!
うんてい上手になりました♪  あっ!土曜日は次女の幼稚園の運動会なんです(^^)
e0178131_23304863.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:400



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-10-02 23:31 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 25日
落ちても笑顔です
チャリンコから転げ落ちても笑顔の長男リョウです(^^) 上の二人と比べると、痛いときもあまり泣きませんね~。
e0178131_2175818.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100  外付けストロボ:AF540FGZ使用  FP発光



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-25 21:09 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 22日
久しぶりに登場!
長女ハル ( 2年生です ) の写真をアップするのは約2ヶ月ぶりですねぇ(^^ゞ  マンションの中庭でシャボン玉♪
e0178131_18162875.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/90秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-22 18:19 | 子供 | Trackback(1) | Comments(17)
2012年 07月 10日
どうだ~!
猫じゃらし ( 正しい名前はエノコログサ ) を採って得意気な長男リョウ3歳+20日です♪
えーっと、本日でブログを開設して丸3年となりました。 今日は943件目の記事です。 ちなみに一番最初の記事はコチラでーす(^^)
e0178131_2117107.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/5000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

念願の蓮の写真を初めて撮ることが出来ました♪
一体どこに撮りに行こうかと思っていたのですが、近く(とは言えないかも!?)の万博公園に決定!
蓮の時期にはハス池のある庭園は午前6時から入れるので、早朝からチャリンコ飛ばして行ってきました。
まだイメージ通りの写真が撮れていないので、今週末もまた行こうかと思っています(^^ゞ

by alpinism2 | 2012-07-10 21:26 | 子供 | Trackback | Comments(18)
2012年 06月 21日
正しくない自転車の乗り方
ちょっと自慢げで見せ付けるような笑顔のリョウです・・・なんて悪そうな顔(^^ゞ
e0178131_2148512.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


こうやって後ろ向きに自転車に乗っているわけです♪ ユウはペダルをこいで進んでいましたよ!
e0178131_2149578.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました。

このブログ 『 ほんまか!写真日記 』 は、長男リョウが生まれてから20日後に始めました。
その長男リョウが、もう3歳になるなんて・・・月日の経つのはホントに速いですね(^^ゞ
二人のお姉ちゃんにオモチャにされながらも元気いっぱいに育っていま~す♪


Gサミット2012写真展に出展しています。 東京・日比谷公園「みどりのiプラザ」にて、6月29日(金)まで。

by alpinism2 | 2012-06-21 22:00 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2012年 05月 23日
お姉ちゃんに続け!!
次女ユウもインラインスケートに挑戦し始めました! まだまだ危なっかしいですがね~(+o+)
e0178131_22524837.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

実は、ワタシは小学生の頃からの大の天文ファンなのです。 中学高校時代の熱の入れようはかなりのモノでした(^^ゞ
高校生の頃に初めて自分で買った一眼レフは星を撮るためでしたし、フィルムの自家現像をしていたのも星の写真でした。
今回の金環日食はもちろんウン十年前から待っていました。 23年後の皆既日食も楽しみにしています♪

前日は一日中曇っていましたし、予報も芳しくなかったですが、当日は見事にその姿を捉えることができました。
デジタル時代になって星の写真は驚くほど簡単に撮れるようになりました。 皆さんも挑戦してみませんか?

by alpinism2 | 2012-05-23 22:56 | 子供 | Trackback | Comments(13)
2012年 03月 21日
乗ったまま段差は越えられません
長男リョウ(2歳9ヶ月)は、最近はどこにでも自転車に乗って出かけるようになったのですが、
こういった、ちょっとした段差は自転車に乗ったまま越える事が出来ません。 もっと強く漕がんとアカンよ~!
e0178131_23263899.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-03-21 06:55 | 子供 | Trackback | Comments(17)
2012年 01月 30日
夢中になって動きません
長男リョウが夢中になっているのは音の出る絵本。 書店でコレを触りだすと、いつまでもやっています(^^ゞ
e0178131_23494838.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:500



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-01-30 21:02 | 子供 | Trackback | Comments(20)
2012年 01月 28日
熱心に読書!?
ハルが図書館で選んだのは、人体図鑑。 難しくって読めないと思うけど・・・(^^ゞ
e0178131_20421894.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-01-28 20:43 | 子供 | Trackback | Comments(24)
2012年 01月 26日
次は何を食べよっかな~♪
あっと言う間にドーナツを食べてしまった長男リョウでした・・・。
e0178131_21144628.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:500



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-01-26 21:15 | 子供 | Trackback | Comments(21)