タグ:PENTAX DA★55mmF1.4 SDM ( 121 ) タグの人気記事

2012年 09月 27日
彼岸花 その2
9月22日に撮ってきた彼岸花の写真・第2弾です。 その1は→コチラをご覧下さい・・・。

馬鹿の一つ覚えというのでしょうか・・・どうも私の写真は背景をぼかした写真が多いです(^^ゞ
e0178131_21143139.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TAMRON SP AF70-200mmF2.8


e0178131_21151520.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TAMRON SP AF70-200mmF2.8


もうすぐ稲刈りでしょうかね? たわわに実った穂が頭を垂れていました♪
e0178131_2116857.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/6400秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   PENTAX DA★55mmF1.4 SDM



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-09-27 21:21 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(15)
2012年 09月 16日
ご機嫌でした~
一輪車に乗って超ご機嫌の次女なのでした♪ なんで耳を塞いでるかは知らないけど・・・(^^ゞ
e0178131_20161053.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-09-16 20:18 | 子供 | Trackback | Comments(24)
2012年 09月 13日
一輪車に夢中です♪
先月5歳になった次女ユウの最近のマイブームは一輪車! 暇さえあれば練習しているらしいです。
4歳になる前、一日で補助輪なしの自転車が乗れるようになったユウですが、さすがに一輪車は難しいみたいですね~(^^ゞ
e0178131_22303698.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F1.8 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-09-13 22:35 | 子供 | Trackback | Comments(11)
2012年 09月 08日
スッキリ!サッパリ!
少し前に散髪してスッキリしました♪ 日に日に悪ガキ度が増してきた(爆)長男リョウ・3歳2ヶ月です(^^ゞ
e0178131_21173541.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-09-08 21:20 | 子供 | Trackback | Comments(20)
2012年 07月 04日
動くなよ~
しまじろうのビデオ ( ←もらい物・ウチは頼んでません ) を見てニヤニヤする長男リョウ。
「 じーーーっとしといてよ~! F2.5やしな~!」・・・とは言いませんでしたが(^^ゞ
e0178131_2230498.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:640



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

やっと撮ってきました、2011年に新しくなったJR大阪駅!
私の家はJR沿線ですので、たまに大阪(梅田)に行く時には必ずJRを使うのですが、
大阪駅では乗り換えするか、降りるか乗るか、の単純な利用しかしていませんでした。
駅の南北の巨大なビルに挟まれた空間は超カッコイイ場所になっていました。
大阪にお越しの際は絶対に足を運ぶ事をオススメします♪

by alpinism2 | 2012-07-04 22:37 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 17日
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY  その3
100万人のキャンドルナイト。 6月6日の茶屋町ナイトに続いて、13日の西梅田ナイトにも行って来ました。
茶屋町の会場とは違って広い歩道に大きな展示が点在していた印象で、西梅田の方が観やすかったです♪
ただ、観やすいとは言っても平日の夜の大阪梅田ですので、かなりの人出なのでありました(^^ゞ

西梅田公園のライブ会場のステージ横に広がる光の海。 ただただ美しかったです・・・。
e0178131_2255427.jpg


沢山のキャンドルの光で描く幻想的な画。 実は・・・近くで見るとけっこう暑いのです(^^ゞ
e0178131_2271323.jpg


LOVE。 恋してますか?愛してますか? 花の色を出すためにスローシンクロ発光してます。
e0178131_2285767.jpg


細かい造りの凝った展示物もありました。 準備は大変だったでしょうね~!
e0178131_22105578.jpg


かなり枚数を撮りましたがイメージ通りに撮れなかったキャンドル。 ←だったら載せるなよぉ(+o+)
e0178131_22122681.jpg


メッセージキャンドルに思い思いの言葉や絵を添えて・・・。 次回はあなたもいかがですか?
e0178131_22132134.jpg
これにて夏のキャンドルナイトの写真は終了です。 冬にも開催されていますので、懲りずにまた行ってみようと思っています☆



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

6月29日まで展示中の 『 G(グランプリ)サミット2012写真展 』 どうやら名古屋と大阪でも巡回展示されるようです。
今、空前の写真ブームと言われています。 ちまたではスゴイ数のコンテストが存在するようですね(^^ゞ
この写真展は、その中でもグランプリ受賞作品だけを集めたものですので、見に行っても損はしないかも!

by alpinism2 | 2012-06-17 16:38 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(19)
2012年 06月 11日
ドカン!
最近の新しい公園には土管がありませんよね~。 たまに行く公園には年季の入った大きな土管があります♪
e0178131_21155223.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+1.7EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

実は、今回は初めてづくしの撮影だったのでした(^^)

キャンドルナイトという夜の幻想的なイベントに行ったのも初めて。 
Dimaさんの写真展に訪れたのが縁で知り合った4人で撮影に行ったのも初めて。
夜のカメラ泣かせの状況でポートレートを撮るのも初めて。
全てが新鮮で楽しく、そして難しく、かなりの刺激となりました♪ 

これからも機会があれば色んな写真をどんどん撮って行きたいですね~(^^)
ご一緒して頂きました、Dimaさん、きゃらめるさん、まきさん、本当にありがとうございました!

by alpinism2 | 2012-06-11 21:28 | 子供 | Trackback | Comments(20)
2012年 06月 03日
ビューーーン
大きな公園で時々見かけるローラーすべり台。 私が小さい頃には、こんな楽しい遊具は無かったですねぇ!
e0178131_15202120.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200    ↑ クリックすると少し大きく表示されます。



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

しまんとグリーンラインの愛称で呼ばれているJR四国の予土線(よどせん)。
過疎地のローカル線ということで一日の運行本数はわずかに8本だけです(^^ゞ
四万十川に行く前にダイヤを調べておいて列車を待って撮影しました。

春から秋にかけての昼間の1往復には、通常の1両だけのディーゼル車両に小さなトロッコ車両が連結されています。
国鉄時代に運行を始めたこのトロッコ列車、今や全国のローカル線にあまたあるトロッコ列車の元祖らしいです。

by alpinism2 | 2012-06-03 10:51 | 子供 | Trackback | Comments(25)
2012年 04月 04日
楽しいからコケても平気!!
自転車が大好きの長男リョウは、最近ブレーキをかけられる様になりました(^^)
e0178131_2124733.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F1.8 シャッター速度:1/4000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


コケたって泣かないで頑張るもんね~♪
e0178131_21251983.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/2500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-04-04 21:27 | 子供 | Trackback | Comments(16)
2012年 02月 11日
イヤイヤ本を読む図
図書館で借りた本を全く読まずに返却日が目前に迫る。 これからは毎日少しずつ読もうね、ハル!
e0178131_0154183.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/80秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:800



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-02-11 08:19 | 子供 | Trackback | Comments(17)