<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 24日
オリオン座・ぎょしゃ座・おうし座・・・
オリオン座流星群が目的で、21日深夜に片道50km1時間20分かけて いつもの撮影場所まで行ってきました ・ ・ ・ が!
悲しいかな カメラを向けた24mmの画角内に星は飛んでくれず、470枚撮って流星が写ったのは1枚だけでした(+o+)
e0178131_9292292.jpg
EOS 5D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM + Kenko プロソフトンA      F2.8 13sec. ISO10000

by alpinism2 | 2015-10-24 09:34 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 20日
運動会2015 @ 幼稚園
10月10日、長男リョウの運動会がありました(^^) 2回目にして幼稚園最後の運動会!よく頑張りました!!
e0178131_22274856.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

・・・続きは8枚あります♪

by alpinism2 | 2015-10-20 22:35 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 18日
南紀・熊野川水系 高田川栂谷
今シーズン9本目と10本目の沢登りには、南紀の谷を選びました。 まずは、熊野川水系・高田川栂谷(とがだに) です。
栂谷で一番の見どころと言えば、写真の ヤケベ嵓(くら) と呼ばれる高さ70~80mもあるという垂直の大岩壁です!
e0178131_2131886.jpg


・・・続きは13枚あります♪

by alpinism2 | 2015-10-18 22:08 | 沢登り・クライミング | Trackback
2015年 10月 09日
運動会2015 @ 小学校
ハル5年生、ユウ2年生。 晴天の下、素晴らしい運動会となりました♪
今年は私がPTA役員執行部なのでロクに見れない(撮れない)と思いきや・・・役得のエリア確保でバッチリ見れました(^^)
e0178131_20523483.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

・・・あと7枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-10-09 20:58 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 04日
台高・蓮川宮ノ谷 ~風折谷 編
風折滝、落差は70mもあるらしいです。 台高山脈の北部、蓮渓谷(三重県松阪市飯高町) には見応えのある滝が数多くあります。
e0178131_2241080.jpg


・・・あと9枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-10-04 22:31 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(4)
2015年 10月 03日
センサー清掃
梅田のキヤノンSCで借り物の1D2のセンサー清掃してもらった。 なんだか画がクリアになった気がする(^^)
e0178131_21453454.jpg
EOS 1D MarkII + EF50mm F1.4 USM

・・・もう一枚はユウです・・・

by alpinism2 | 2015-10-03 21:54 | 子供 | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 01日
台高・蓮川宮ノ谷 ~高滝谷 編
一人でも気楽に登れるルートということで、台高山脈・蓮川宮ノ谷(三重県松阪市飯高町) に行ってきました! 今シーズン8本目です。
昭和50年の三重国体の山岳競技で整備されたルートで、谷沿いにはハシゴや階段があり、高滝までは容易に歩くことができます。
e0178131_21275556.jpg


・・・あと11枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-10-01 22:23 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(4)