<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 29日
ダイサギ
ダイサギ (大鷺・コウノトリ目サギ科) 体長は90cmほどで、日本ではアオサギと並ぶ最大級のサギらしいです。 
もう少し近くで撮ろうと私が近づいたら・・・飛んで行ってしまった(^_^;)  近所を流れる安威川にて。
e0178131_16344054.jpg
EOS 1D MarkII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

by alpinism2 | 2015-09-29 17:38 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(6)
2015年 09月 27日
中秋の名月 2015
今夜は中秋の名月・・・お団子は食べましたか? 満月は明日の夜で、ヨーロッパやアフリカ・南北アメリカなどでは皆既月食となります。
e0178131_21322257.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III       F11 1/320sec. ISO200   ※ 560mm 相当にトリミング

by alpinism2 | 2015-09-27 21:35 | 星・天文現象 | Trackback
2015年 09月 23日
特訓中
世間はシルバーウィークとか賑やかでしたが、特に出かけることも無く近所で遊んでました(^^) で、リョウのアレとアレの特訓!?
e0178131_200818.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III

・・・あと4枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-09-23 20:10 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2015年 09月 22日
噂の滑り台
今年3月に大阪府箕面市にできた、最大斜度80度の滑り台のある公園に行ってきましたよ~(^^)
e0178131_1728485.jpg
RICOH WG-4 GPS

・・・三人とも滑りましたよ(^^ゞ

by alpinism2 | 2015-09-22 17:35 | 子供 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 19日
夕焼け空
ベランダから撮りました。 ホントは月と土星のランデブーを撮ろうと思ってたのですが、ずっと雲に隠れていました・・・残念!
e0178131_203174.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM


遅くなりましたが、神戸よさこいまつり2015~後編 のコメント返信をさせて頂きました。 お時間のある時にでもご覧下さいませ<(_ _)>

by alpinism2 | 2015-09-19 20:34 | 風景・街 | Trackback
2015年 09月 13日
ワイワイ楽しく下多古川
9/5、今シーズン7本目の沢! 大峰山脈にある、吉野川水系の下多古川本谷 (奈良県吉野郡川上村) に5人で行ってきました(^^)
ここは去年も遡行した のですが、今回は沢デビューの参加者が2名いるので、簡単に登れて美しい谷・・・下多古川を選びました♪
e0178131_15333071.jpg
RICOH WG-4 GPS

・・・あと7枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-09-13 22:25 | 沢登り・クライミング | Trackback
2015年 09月 10日
神戸よさこいまつり2015 ~後編
神戸よさこいまつり2015 ~前編 の続きです(^^) かなりの枚数を撮ったのですが、なかなか思うようには撮れませんねぇ(ノ_-。)
どのチームも最高のパフォーマンスでしたが、十分にお伝えできないのがチョット悔しいです。 また機会があればチャレンジしたいです!
e0178131_17313391.jpg


・・・あと13枚ありま~す♪

by alpinism2 | 2015-09-10 17:48 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(16)
2015年 09月 06日
神戸よさこいまつり2015 ~前編
よさこい と言えば・・・鳴子(なるこ)を手にして踊る高知県の 『よさこい祭り』 をイメージしますよね?
その伝統的な よさこい に工夫を凝らした演出や個性的な踊りをプラスし今風に作り上げたのが YOSAKOI なのです!
ブロ友さんの記事で見かけたり、イベントが各地であるのは知っていましたが、実際に見る機会はありませんでした・・・。
が、9/4-6に行われました 『神戸よさこいまつり2015』 の前夜祭(ハーバーランド・高浜岸壁会場) に行くことが出来ました~♪
e0178131_16482938.jpg


・・・あと10枚ありま~す♪

by alpinism2 | 2015-09-06 17:02 | お祭り・各種イベント | Trackback(1)
2015年 09月 01日
ポケモン大好き
三姉弟の中で一番ポケモンが好きなのはユウ。 持ってるのは私のコンパス・・・謎のオモチャみたいでした(笑)    ※8/22撮影
e0178131_21425830.jpg
EOS 5D MarkIII + EF50mm F1.4 USM

by alpinism2 | 2015-09-01 21:43 | 子供 | Trackback | Comments(12)