<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
台高・本沢川黒石谷 (霞滝まで)
8月9日・今シーズン6本目の沢は、9年前に登って特に印象深かった、吉野川水系本沢川 黒石谷 (奈良県吉野郡川上村) 
今回は前夜発日帰りだったので、途中までしか登りませんでしたが十分に楽しめました♪
林道を30分弱歩いてから入渓。 6m滝を越えてしばらく行くと、強烈なゴルジュのお出迎え! これは登れんわぁ(笑)
e0178131_22422481.jpg
RICOH WG-4 GPS

・・・あと15枚あります(^^ゞ

by alpinism2 | 2015-08-30 00:00 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(8)
2015年 08月 28日
お盆休みの海水浴
毎年恒例の、淡路島・多賀の浜海水浴場。 水もそこそこキレイで、遠浅で生き物も豊富。 2日連続だったけど足りんかったかな!?
e0178131_0161471.jpg
RICOH WG-4 GPS

・・・あと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2015-08-28 09:16 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2015年 08月 18日
大峰・北山峡 立合川本流 (第2ゴルジュ・ぬたの滝まで)
大峰山脈の最南部、地形的には南紀といっても差し支えない場所にある、大峰屈指の大渓谷・立合川(たちあごう)
完全遡行するのには、通常は丸二日以上かかる長大な谷です。 が、今回は偵察という事で、M君と二人で少しだけ登ってきました(^^)
e0178131_21493254.jpg


・・・あと16枚!!あります(^^ゞ

by alpinism2 | 2015-08-18 23:19 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(18)
2015年 08月 16日
お墓参り
お墓は坂の上にあります。 細い道は軽四なら上がれるのですが、普通車で上がるにはチョット怖いので徒歩です。
e0178131_2255180.jpg


・・・まんまんちゃ~ん・・・

by alpinism2 | 2015-08-16 22:53 | 子供 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 15日
工作してました
紙粘土で作ったモノに色を塗ってたけど、途中から手を汚すのが楽しくなりました(笑)    ※8/10撮影です
e0178131_1523348.jpg
EOS 5D MarkIII + EF50mm F1.4 USM

by alpinism2 | 2015-08-15 15:05 | 子供 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 14日
ピンクの綿菓子
8/1地元の夏祭りにて、超大好きな 綿菓子 をほおばる二人です。 綿あめ と言われると 「なんじゃそりゃ~!?」 の私です(^^ゞ
e0178131_22444852.jpg
EOS 5D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM

by alpinism2 | 2015-08-14 22:47 | 子供 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 10日
立合川大滝
残暑お見舞い申し上げます! まだまだクソ暑い日が続きますが、頑張って乗り越えましょうねぇ(^^ゞ
北山川水系北山峡・立合川(たちあごう) の第2ゴルジュに懸かる 立合川大滝(35m)  もちろん存分に泳いできましたよ(笑)
e0178131_15512794.jpg


by alpinism2 | 2015-08-10 15:56 | 沢登り・クライミング | Trackback
2015年 08月 05日
大好き!プラレール その2
1月に こんな写真 を載せましたが・・・またまた頑張りましたよ~二人でね(笑)
e0178131_2237982.jpg
EOS 5D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM

by alpinism2 | 2015-08-05 22:40 | 子供 | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 02日
なんか知らん花です
夕方、マンションの植え込みで満開になってる小さな花を撮りました。 蓮はチャンスを逃したので花を撮ったのは久しぶり。
半パンにタンクトップ姿だったので、5ヶ所も蚊に刺されました(^^ゞ キンカン塗りまくりました。  ・・・で、なんて花?
e0178131_21195532.jpg
EOS 5D MarkIII + EF70-200mm F2.8L IS II USM

by alpinism2 | 2015-08-02 21:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)