<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 30日
パレード・デ・カーニバル ~2014年編
USJの秋のパレードは 『パレード・デ・カーニバル』  ハロウィンのパレードって事ですねぇ♪ 細かい説明ナシで一気に15枚です(^^)
e0178131_22221247.jpg


・・・アナタのお好みのイケメン&美女は?

by alpinism2 | 2014-10-30 22:38 | USJ | Trackback | Comments(14)
2014年 10月 28日
おっかなびっくり
ハルは虫は大丈夫なんだけど、見たことのない虫には警戒・・・でも気になる(笑) 真夏のようですが10月撮影です(^^ゞ
e0178131_21225572.jpg
EOS 1D MarkⅡ + EF24-70mm F2.8L USM     F4 1/100sec .ISO100

by alpinism2 | 2014-10-28 21:25 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2014年 10月 25日
プレアデス星団
プレアデス星団 (M45) は、おうし座にある散開星団。 和名を 『すばる』 と言います。 肉眼でも5–7個の星の集まりを見ることができます。
昨夜遅く、大台ケ原に行って撮影してきました。 複数枚の合成をしなくても、ここまで写ってくれる素晴らしい星空でした♪
e0178131_14233851.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + タカハシEM-1赤道儀     F2.8 303sec. ISO800  ※400mm相当にトリミング

by alpinism2 | 2014-10-25 14:32 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(8)
2014年 10月 21日
コスプレ天国 @ USJ
ここ数年HALLOWEENは、日本では宗教色を全く排除した楽しく仮装するお祭りとして定着してきましたよね。
ハロウィン・シーズンのUSJは、さながらコスプレ天国といった感じなのですよ~ご存知ですか?
USJのパレードには、選ばれたゲスト(お客さん)も一緒に出られるという事もあり、仮装した人が大勢いるのです♪
ショーを撮る合間に仮装した人たちに声掛けして撮らせて頂きました。 皆さん、めちゃくちゃ楽しそうでした(^^)
e0178131_2263127.jpg


・・・続きにはあと5組の皆さんです♪

by alpinism2 | 2014-10-21 22:25 | USJ | Trackback | Comments(20)
2014年 10月 20日
幼児用よね?
公園にある幼児用の遊具。 小学生になってから乗るのが面白いのよね! めっちゃくちゃ傾くし、ギシギシ言うしね~。
すっかり日が暮れた時間にタップリと楽しんだ二人だったのでした(^^ゞ   ・・・お蔵入り回避の8/31の写真です(笑)
e0178131_2156360.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM



前記事 秋祭り @ 播州三木・大宮八幡宮 には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!
関西ローカルで申し訳ないのですが・・・(笑) 祭りの様子が、サンテレビで11/2(日)20:00~20:55に放映されます(^.^)

by alpinism2 | 2014-10-20 23:49 | 子供 | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 16日
秋祭り @ 播州三木・大宮八幡宮
日曜日に娘二人と母と一緒に、兵庫県三木市にある大宮八幡宮の秋祭りに行ってきました~♪
85段の急な石段を、重いものでは約2トンもある『ふとん太鼓』を担ぎ上げて宮入りするシーンは圧巻でした!
e0178131_2324495.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

・・・続きはあと5枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-10-16 23:48 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(18)
2014年 10月 12日
運動会 ~長男リョウ編
運動会シリーズの最後を飾るのは・・・今年から幼稚園に通い始めた、長男リョウの運動会です!
e0178131_22373962.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

・・・続きはあと4枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-10-12 23:01 | 子供 | Trackback | Comments(22)
2014年 10月 08日
皆既中の月と天王星
皆さん、皆既月食はご覧になられましたか? 私は仕事を超スピードで終わらせ、なんとか皆既中の月を見ることが出来ました♪
時間が有ったら 金環日食のときみたいに 連続写真が撮りたかったのですが・・・次回の皆既月食2015/4/4(土)でチャレンジします!
月の右横に見える星は、天王星です。 明るさは5.7等星ですから、肉眼で見るのは困難な星です。 えっ!それで(笑)?
e0178131_2333893.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + Manfrotto MK294     F5.6 0.3sec. ISO3200  ※約840mm相当にトリミング



前記事 運動会~次女ユウ編 には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました☆
皆様からのコメントに、少しではありますがそれぞれ返信をさせて頂きました。
お時間のある時にでもサラリと目を通して頂ければ嬉しいです(^.^)

by alpinism2 | 2014-10-08 22:36 | 星・天文現象 | Trackback(3) | Comments(18)
2014年 10月 06日
運動会 ~次女ユウ編
ちょっと急ぎ足で運動会シリーズをアップします(^^ゞ

小学校での初めての運動会! みんな前を向いているのに、振り返ってカメラ目線って(笑)
e0178131_22244544.jpg


・・・続きはあと3枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-10-06 22:44 | 子供 | Trackback | Comments(26)
2014年 10月 04日
飛瀑 ~台高山脈・名倉谷川中ノ谷・第一支流出合大滝
台高山脈・名倉谷川中ノ谷、第一支流の出合にある40mの大滝。 滝には名前は付いていないようです。 2014/6/1撮影。
e0178131_23195155.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 運動会 ~長女ハル編 には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました☆
皆様からのコメントに、少しではありますがそれぞれ返信をさせて頂きました!
お時間のある時にでもサラリと目を通して頂ければ嬉しいです(^.^)

by alpinism2 | 2014-10-04 23:21 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(10)