<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 29日
本日は晴天なり!
日曜日に、ハルとユウの通う小学校で運動会がありました(^.^) めっちゃくちゃ晴れました~♪
e0178131_23381447.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・リョウの観戦スタイルは・・・

by alpinism2 | 2014-09-29 23:42 | 子供 | Trackback | Comments(22)
2014年 09月 25日
サイドスロー
横から投げるのが難しいみたいです(^^ゞ 上手く教える方法ってないですかね~!?
e0178131_2142037.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.8 1/2000sec. ISO100



前記事 ヴァイオリン・トリオ・ジャム には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました☆

簡単ではありますが、久しぶりに(いったい何年ぶり!?)皆さまのコメントに返信させて頂きました!
お時間のある時にでも、サッと目を通して頂けたら嬉しいです♪

by alpinism2 | 2014-09-25 21:43 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2014年 09月 23日
ヴァイオリン・トリオ・ジャム
久しぶりにUSJのショーの写真を・・・。
2014年シーズンのストリート・ショーの一つ、ヴァイオリン・トリオ・ジャム。 ヴァイオリントリオが見せる新感覚のライブです♪
もちろん生演奏です。 クラシックからポピュラーまで、斬新なロック調のアレンジで楽しませてくれます(^.^)
e0178131_22205535.jpg


・・・あと9枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-09-23 22:34 | USJ | Trackback | Comments(9)
2014年 09月 22日
めっちゃ真剣
クレヨンの背比べ(^_^;) めっちゃくちゃ真剣な表情でした~(笑)
e0178131_4542589.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.8 1/100sec. ISO400



前記事 DIGIC Ⅱ には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-22 04:55 | 子供 | Trackback
2014年 09月 20日
DIGIC Ⅱ
借り物のEOS-1D Mark II (2004年4月発売) で遊んでいますが、やはり出てくる画にちょっと時代を感じてしまいます。
キヤノンのRAW現像ソフトDPPで色々と微調整をしてみるのですが、イマイチ思った色が出てくれません(^^ゞ
レリーズの感触は心地よいのですが、今となっては画的には実用的とは言い難い気がします。 DIGICⅡの限界でしょうか・・・。
e0178131_133773.jpg
EOS 1D MarkⅡ + EF50mm F1.4 USM     F2.2 1/50sec. ISO400



前記事 とある谷にて・・・3 には沢山イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-20 13:39 | 子供 | Trackback
2014年 09月 18日
とある谷にて・・・3
今回の沢登りで一番印象に残った場所、まるで箱庭のような穏やかで美しい谷筋。 有名な奥七ツ釜は凄かったですが、撮ってません。
来年以降にまた遡行してみようと思っていますので、その時にはイイ写真を満載して(笑)タイトルに谷の名前を記したいです。
e0178131_22173618.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 とある谷にて・・・2 には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-18 22:20 | 登山・クライミング | Trackback
2014年 09月 17日
とある谷にて・・・2
ハッとするほどに美しい水の色なのに、モノクロで見せる意味はあるのだろうか。 画面中央の7m斜瀑の上は30m滝。
e0178131_22223916.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 とある谷にて・・・ には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-17 22:23 | 登山・クライミング | Trackback
2014年 09月 16日
とある谷にて・・・
初秋の水は冷たかったですが、大自然の美しさは相変わらず感動的でありました。 クライマーは同行のH嬢。
e0178131_22162055.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 ジャングルジム には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-16 22:17 | 登山・クライミング | Trackback
2014年 09月 11日
ジャングルジム
ジャングルジムが傾いてる!! ・・・って、元からこんな形なのよね(^^ゞ
e0178131_23221498.jpg
EOS Kiss X5 + EF24-70mm F2.8L USM



前記事 トランプ には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-11 23:22 | 子供 | Trackback
2014年 09月 09日
トランプ
いつのまにか、J・Q・K が 11・12・13 だと言うのを覚えていました。 私なんて小1の時には知らんかったけど(笑)
このサイズだと大丈夫ですが、820万画素とはいえ10年前の機種なので高感度はノイズがねぇ・・・厳しく見るとISO400が限界かな~(^^ゞ
e0178131_22261957.jpg
EOS 1D MarkⅡ + EF50mm F1.4 USM     F2.2 1/100sec. ISO400



前記事 中秋の名月 には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-09-09 22:32 | 子供 | Trackback