<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 28日
今夜は餃子でした~♪
ハルは餃子作りには十分に期待できる戦力です! しかし・・・なんで後ろのカレンダーが3月なんやろか(^^ゞ
e0178131_2157516.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM     F2.8 1/250sec. ISO1600


前記事 5歳になりました! には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-06-28 22:02 | 子供 | Trackback
2014年 06月 22日
5歳になりました!
6月20日で長男リョウは5歳になりましたよ~(^O^) なんとも言えん表情は・・・照れてたのか?
e0178131_1146578.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・三姉弟でもう一枚♪

by alpinism2 | 2014-06-22 12:08 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2014年 06月 18日
大峰・下多古川本谷 ~後編
大峰・下多古川本谷の沢登り、前編に続いて後編です・・・

本谷のハイライトとも言える琵琶滝は詳しい道路地図やネットの地図にもその名前の記載があります。
現地には琵琶滝を見るための展望台がありますし、そこまでは一般のハイカーが来れるように遊歩道も整備されています。
他の方の記録を探して読んでみると、琵琶滝や中ノ滝で沢登りを終了した・・・とするものが多くありました。
でも、この谷の見せ場は琵琶滝から上流にあったのだと思いましたね~(^^) 

琵琶滝を巻き終えると植林ではなく自然林に囲まれた美しい景色が広がります。 サラサラと流れるナメ滝を快適に進みます・・・
e0178131_22291866.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・続きは10枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-06-18 23:25 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(8)
2014年 06月 16日
大峰・下多古川本谷 ~前編
奈良県の南部を南北に走る大峰山脈は、関西での沢登りのメッカとして、昔から全国的にも有名な山域です。
今回はその大峰の最北部に位置する、吉野川水系の下多古川(しもたこがわ)本谷を遡行してきました♪
写真の滝は2段50メートルの琵琶滝。 雨が少ないせいか水量は少なく感じましたが、それでも大迫力でした!
e0178131_2303530.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・あと9枚あります・・・

by alpinism2 | 2014-06-16 23:43 | 沢登り・クライミング | Trackback
2014年 06月 09日
紫陽花@近所のマンション
毎年恒例の(笑)近所のマンションの外周に咲くアジサイです(^.^) 普段より彩度高めでどうぞ~♪
e0178131_22134571.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

・・・あと2枚だけあります・・・

by alpinism2 | 2014-06-09 22:27 | 花・植物 | Trackback
2014年 06月 04日
台高・名倉谷川中ノ谷
台高山脈(奈良県と三重県の県境)北部にある、櫛田川水系・名倉谷川中ノ谷(三重県松阪市)に行ってきました♪
e0178131_23342471.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・あと12枚あります!マジで!?・・・

by alpinism2 | 2014-06-04 00:29 | 沢登り・クライミング | Trackback | Comments(21)