<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 29日
アフリカワシミミズク
フクロウ目フクロウ科ワシミミズク属・アフリカワシミミズク。 全長35-45cmと、ワシミミズク属の中では小型。
体は全体的に灰色または茶色で、胸部から腹部にかけては縞模様がある。
頭部に耳状の羽毛(羽角)を持ち、虹彩は鮮やかな黄色。 嘴は黒く、脚と爪はあまり大きくない。
e0178131_22564060.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM

・・・あと2枚だけあります・・・

by alpinism2 | 2014-05-29 23:09 | 子供 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 25日
ミニ運動会
土曜日にリョウの通う幼稚園で参観日がありました! 内容は毎年恒例のミニ運動会(^O^)
e0178131_22291759.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + SPEEDLITE 600EX-RT

・・・あと2枚だけあります・・・

by alpinism2 | 2014-05-25 22:37 | 子供 | Trackback
2014年 05月 20日
突然の仲間入り
友人が貸してくれるとのこと。 一週間?一か月? いやいや、ずーっと使ってて構わないそうです(笑)
e0178131_22224250.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-20 22:23 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback
2014年 05月 17日
水あめ
子供ってこーゆーの大好きよね(^^ゞ  この数分後、ユウは見事に垂らして落としてしまいました(笑)
e0178131_22533131.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-17 22:54 | 子供 | Trackback
2014年 05月 14日
お勉強
一年生になって去年までと変わったことと言えば・・・お勉強ですね~(笑)
e0178131_22333739.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!
皆様のブログに全く訪問できておりませんm(__)m しばらくは今の状態が続きま~す(^^ゞ

by alpinism2 | 2014-05-14 22:35 | 子供 | Trackback
2014年 05月 11日
自転車大好き!
リョウの乗る自転車は14インチの小さなタイヤですが、恐ろしく速くこぎます(笑) ホンマにめっちゃ速いのよね(^^ゞ
e0178131_22483472.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-11 22:48 | 子供 | Trackback
2014年 05月 08日
公園のお野菜
すべり台の下に生えている雑草を引っこ抜いて、ままごとで野菜として使ってました(^^)  ・・・3月の写真です(笑)
e0178131_23423037.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-05-08 23:43 | 子供 | Trackback
2014年 05月 03日
パンスターズ彗星とM51
2日夜に、増光中のパンスターズ彗星(C/2012 K1)とM51のツーショットを撮ってきました。 明るさは9等星ぐらいでしょうか・・・。
画面左寄りにあるのがパンスターズ彗星(青緑色の淡い尾が見えています)、右寄りの渦巻き状のものがM51です。
M51はりょうけん座にある渦巻銀河で、大小二つの銀河が繋がっているために子持ち銀河と呼ばれています。
e0178131_23253184.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM + タカハシEM-1赤道儀     F2.8 30sec. ISO3200 9コマ加算平均合成 400mm相当にトリミング


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

こいのぼりフェスタの会場までは、自宅から自転車で片道30分ぐらいかけて行ってきました。
自転車が大好きなリョウは、14インチの小さな自転車ですがかなりのスピードで走ってくれます(^^ゞ
予想通りというか・・・リョウは鯉のぼりには全く興味を示さず、もっぱらジャブジャブと川遊びを楽しんでおりました(笑)

by alpinism2 | 2014-05-03 23:35 | 星・天文現象 | Trackback | Comments(5)
2014年 05月 01日
こいのぼりフェスタ1000@大阪府高槻市
長男リョウと二人で 『こいのぼりフェスタ1000』 を見に行ってきましたよ~♪ 5/5まで約1000匹の鯉のぼりが元気に泳いでいます(^^)
e0178131_22362964.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ここ2-3年は風景を撮る事も多いのですが、最近は特に一つだけ心がけていることが有ります。
それは、撮影に行く前にネットなどでその場所の写真を見ないという事です(笑)
立派な完璧な写真を見ないで、自分で行ってみて初めて目にしてから撮るほうが何倍も楽しいですねぇ♪

by alpinism2 | 2014-05-01 22:45 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(12)