<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 29日
阪急電車の橋梁直下にて
電車が通過するたびに嬉しそうに大声で絶叫する二人でした(^^) リョウは大きな音が怖くて、半泣きになって離れて見てました(笑)
e0178131_2345921.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-105mm F4L IS USM     F5.6 1/200sec. ISO400


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-03-29 23:07 | 子供 | Trackback
2014年 03月 27日
久しぶりに光が・・・
夕方の光が素晴らしいと分かっていても、その時間帯に一緒にいるとは限らない。 この日は偶然でした♪
e0178131_2218934.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2 1/500sec. ISO100


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

なるべくなら土日祝の混雑した花灯路には行きたくなかったのですが~(^^ゞ
この日を除いて行けそうになかったので、かなり寒い夜でしたが仕事を残して行ってきました(笑)
ちょっと写真がマンネリ化している気もしますが、また来年も懲りずに撮りに行くと思いま~す!

by alpinism2 | 2014-03-27 22:28 | 子供 | Trackback
2014年 03月 23日
東山花灯路2014
いつもは平日の夜、仕事が終わってから東山まで行ってたのですが、今年は連日の残業続き・・・。
それでもなんとか21日は早めに仕事を切り上げて(笑) 三連休初日で混雑する東山界隈まで行ってまいりました!
e0178131_13312086.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-105mm F4L IS USM     F11 1/8sec. ISO6400

・・・以下ダラダラと続きます(^^ゞ

by alpinism2 | 2014-03-23 14:31 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(18)
2014年 03月 20日
卒園しました!
18日は次女ユウの卒園式でした。 お世話になった先生、たくさんのお友達、そしてお母さん、2年間ホントにありがとう(^^)
3年前のハルの卒園の時の写真を見て・・・卒園式の看板が全く同じモノだと判明しました(笑)
e0178131_239972.jpg
Canon EOS Kiss X5 + Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS II

前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-03-20 23:13 | 子供 | Trackback | Comments(11)
2014年 03月 17日
颯爽と階段を・・・
日曜日はいいお天気でした♪ リョウと私と二人で近所を散策しました(^^)
e0178131_22532716.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

みなさん、お子さんの絵を写真に撮って保存しているんですね~
一枚ずつ丁寧に撮っておけばいいんですよねぇ! 私は床にならべてまとめて撮っただけですけど(^^ゞ
A4サイズだったら我が家の複合機でスキャンも可能! したことないけど(笑)
楽しかった2年間の幼稚園生活も、いよいよ明日18日に卒園式を迎えます・・・私は仕事ですが(+o+)

by alpinism2 | 2014-03-17 23:03 | 子供 | Trackback
2014年 03月 13日
幼稚園から持って帰ってきました
ユウが年長一年間の絵画作品を幼稚園から持って帰ってきました! もうすぐ卒園やなぁ!!
e0178131_2341163.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RT 


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

PENTAXを使っていた頃は K100D+K20D とか K20D+K-5 という二台体制で撮っていました。
標準ズーム+望遠ズームとか、望遠ズーム+単焦点とか、その日の撮影シーンによって色々ですね。
やはり二台体制はメッチャ便利です! レンズ交換の間に取り逃がして泣くことが無い(笑)
KissX5でA09を使うと、予想以上の望遠って感じになりました。 AFは逆光に弱い感じだけどPENTAXより速くて正確(笑)
ただ、ファインダー視野角(見える像の大きさ)が5D3よりかなり狭くて・・・うーん、ちょっと悲しかったです(^^ゞ

by alpinism2 | 2014-03-13 23:17 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2014年 03月 09日
Canon EOS KissX5 + TAMRON A09
実は1月末の写真なんですが(笑) 嫁さんのKiss X5に初めてTAMRON・A09を付けて撮ってみました!
むむむ!これは結構・・・というか、この組み合わせは十分に使えますねぇ♪ 
e0178131_22304776.jpg
EOS Kiss X5 + TAMRON SP 28-75mm F2.8     F2.8 1/1000sec. ISO100 67mm

前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2014-03-09 22:36 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2014年 03月 04日
慌てて降りたらアカン!
近所の川の土手にて。 しかしまあ、色彩に乏しい殺風景な景色だこと(笑) 早く暖かくならんかなぁ!
e0178131_23174969.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF24-105mm F4L IS USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

チアリーディング教室の対象は小学校1~3年生。 ハルは3年生なのでセーフでした!
と、言う事は・・・来年また同じプログラムで募集が有っても、もうエントリー出来ない訳です(+o+)
ハルは以前からちょっと興味があったのか、かなり楽しんでいましたね♪
なにより、お姉さん達といっぱいお話しながら出来たのが嬉しかったみたいです。
いつかまた、どこかでお姉さん達の本気の演技が見れるといいのにね~(^^)

by alpinism2 | 2014-03-04 23:29 | 子供 | Trackback | Comments(6)