<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 30日
サクラの紅葉
公園の桜の葉っぱが色付いてきました♪
e0178131_2163611.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/320sec. ISO100

・・・あと3枚あります・・・

by alpinism2 | 2013-10-30 21:13 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(7)
2013年 10月 26日
たっぷり笑顔
ホンマに楽しそうな顔をしてた二人でした~♪
e0178131_23211637.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.6 1/2000sec. ISO100



前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

先日マンションで行われた恒例の秋祭りでの一コマでした。
的までの距離が近いとはいえ、4発撃って3発も命中させたユウの腕は凄い!
写真はちょっと絞りを開けすぎました・・・バカの一つ覚えとはこの事です(笑)

by alpinism2 | 2013-10-26 23:25 | 子供 | Trackback | Comments(7)
2013年 10月 25日
狙いを定めて・・・
ユウの意外な才能を発見! なかなかの腕前でした(^^)   ・・・先日のマンションの秋祭りにて♪
e0178131_21123146.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

実は、この時は同じ場所にタンポポの綿毛が大量にありました!
それをユウとリョウの2人で存分にふぅふぅしましたよ♪
あまりに沢山有ったので、ありがたみが少なかったですけどねぇ(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-10-25 21:17 | 子供 | Trackback
2013年 10月 22日
ふぅふぅふぅ
タンポポの綿毛をふぅふぅふぅ♪
e0178131_2112937.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/800sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

長女ハルが小学校に上がってから思いました・・・運動会は絶対に幼稚園のほうが楽しいと(笑)
競技や演技に夢中になって取り組む姿は本当に微笑ましく、何より小学校より近くで見れるのがいいですねぇ♪
次女ユウと入れ替わりで、来年は長男リョウが幼稚園に入園します(^・^)

by alpinism2 | 2013-10-22 21:10 | 子供 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 20日
組体操とパラバルーン
次女ユウの幼稚園(年長)の運動会写真、ずいぶんと日が経ちましたが第2弾が出来ました~♪
学年での演技は長女ハルの時と同じく、組み立て体操とパラバルーンでした!
e0178131_794246.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/1600sec. ISO100

・・・続き8枚はコチラから・・・

by alpinism2 | 2013-10-20 07:24 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 17日
光跡
レンズの絞り羽根が7枚なので光芒の数は倍の14本になる。 左奥の塔は世界文化遺産・東寺の五重塔。
e0178131_20525624.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     F20 30sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

この日は次女ユウの幼稚園の運動会の日でした。
天気予報では雨の予報、予想通り早朝から小雨がパラついており運動会は翌日に順延となりました(^^ゞ
せっかくお弁当も作ったし姪っ子たちも来ていたので、久しぶりに万博公園に遊びに行ってきました。
行ってみてビックリ! 週末とは思えないほどの人の少なさ! めっちゃ得した気分でした♪

by alpinism2 | 2013-10-17 20:58 | 風景・街 | Trackback | Comments(14)
2013年 10月 15日
のんびりと・・・
こ~んなにガラ空きの時もあるとはビックリ!  10/5(土)万博記念公園にて。
e0178131_2210085.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ちょっと説明不足でした・・・スミマセン(^^ゞ
写真は姪っ子たち(ハル達のいとこ)の小学校での運動会でのワンシーンです。
ハルは姪っ子パパ(のカメラがNikonなのです)に写真係を頼まれたという訳でした(^・^)
さすがにダブルマウントなんて有り得ません。 それならキヤノン2台体制にしますねぇ(笑)

by alpinism2 | 2013-10-15 22:11 | 風景・街 | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 12日
正しいカメラの構え方
長女ハルは重いとぼやいてましたが、しっかりとホールド出来てて素晴らしい(^^) どんな写真撮ってたか知らんけど(笑)
e0178131_23345578.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/500sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

次女ユウの幼稚園の運動会・・・例によって私は早朝から場所取りのために並んで8番目をゲット!
努力の甲斐あって、観戦にベストなポジションを確保する事が出来ました♪
幼稚園の運動会は2回目の今年が最後でした。 来年からは小学校!
一生懸命に頑張って楽しく演技や競技をする姿を見て、去年より大きく成長したのだと実感しました(^^)
残りの写真はボチボチと現像中ですので、またそのうちにアップします(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-10-12 23:43 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 10日
ユウの運動会
6日の日曜日は次女ユウの通う幼稚園の運動会でした! リレーでは頑張って一人抜きましたよ(^^)
e0178131_2143312.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/3200sec. ISO100

他に写真は沢山あるのですが納得のできるモノが少ないです・・・気が向いたら載せますね~(^^ゞ



前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-10-10 21:51 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2013年 10月 08日
プラタナス
このプラタナスの巨木が紅葉した頃に、もう一度行ってみます♪  10月5日・万博記念公園(大阪府吹田市)にて撮影。
e0178131_23151317.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F8 1/80sec. ISO100   DPPにてHDR化



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-10-08 23:18 | 花・植物 | Trackback