<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 29日
ハルの運動会
28日は長女ハルの通う小学校の運動会でした! 去年は雨で延期になり私は見れませんでしたが、今年はバッチリの天気でした♪
e0178131_202711100.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8

・・・主役のハルはコチラから・・・

by alpinism2 | 2013-09-29 20:39 | 子供 | Trackback
2013年 09月 26日
落ちても泣くなよ~!
こういった遊具は普通に遊ばないのが普通のようですね・・・(^^ゞ       ※9月15日の撮影です。
e0178131_21183123.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F5.6 1/200sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

最近、しょっちゅうリョウは写真を撮って欲しいと言いますね~。
撮ったらすぐに100%の確率で画像のチェック、当然のように拡大表示を要求されます(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-09-26 21:24 | 子供 | Trackback
2013年 09月 23日
その顔は何!?
「おとーさん!写真撮ってよ~」 と、長男リョウ。 しっかりと液晶モニターをチェックしてましたわ(^^ゞ
e0178131_23482787.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.6 1/320sec. ISO100


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-09-23 23:49 | 子供 | Trackback | Comments(11)
2013年 09月 21日
八坂神社・祇園社観月祭
9/19の中秋の名月の日に、京都東山・八坂神社舞殿で行われました祇園社観月祭に行ってきました。
e0178131_23384218.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8

続きはこちらから・・・

by alpinism2 | 2013-09-21 00:21 | お祭り・各種イベント | Trackback
2013年 09月 17日
Congratulations on your wedding !
きのうは私の従姉妹の結婚式でした♪                                   ※写真あと2枚あります↓↓↓
e0178131_22223817.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

幸せのおすそ分けはコチラから・・・

by alpinism2 | 2013-09-17 22:44 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(20)
2013年 09月 14日
あ~した天気にな~あれ~
ハルのサンダルは柵の向こう側へ飛んで行きました! ちなみに16日は私の従姉妹の結婚式♪ ホンマに晴れて欲しいのよね~(^^ゞ
e0178131_232954.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F4 1/500sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

私だって知りませんでした、カービング!
最近はテレビや雑誌などで紹介されたりして、少しずつ認知度が高まっているみたいですね~。
結婚式やおめでたい日やイベントのお祝いにと、オーダーを受けて製作することも多いようです。
せっかく丹精込めて作った作品も、果物や野菜の場合はその命はせいぜい数日という短さ(+o+)
しかし本人は、その永遠でない儚さも魅力の一つだと言うのです・・・うーん、なるほど、深いです。

初めてコメントを下さりましたtama様・・・リンク先を教えていただけますか?
よろしくお願いしますと言われても、どうしようもありません(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-09-14 23:32 | 子供 | Trackback
2013年 09月 11日
カービングって!?
皆さん、カービングってご存知でしょうか? 氷の上でストーンを滑らせるカーリングとは違いますよ(笑)
カービングとは、タイ王国の伝統工芸で、起源は700年以上前のスコータイ~アユタヤ王朝時代と云われています。
フルーツや野菜や石鹸をカービングナイフ1本だけで彫り上げて見事な芸術品に仕上げるというものです。
e0178131_2217562.jpg


続きはこちらから・・・

by alpinism2 | 2013-09-11 23:05 | Trackback | Comments(19)
2013年 09月 09日
すごーい!!
私が日曜日の夕方に持って帰ってきたモノ・・・それを見て子供たちは大興奮!
e0178131_22173189.jpg


・・・続きはコチラ

by alpinism2 | 2013-09-09 22:18 | 子供 | Trackback | Comments(11)
2013年 09月 07日
こうやって持たないと気がすまない
水筒を持つ時は必ずこのスタイル。 たすきがけを勧めるのですが、激しく拒否されますぅ。    ・・・8/12撮影です(^^ゞ
e0178131_21312565.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F3.5 1/100sec. ISO100


前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-09-07 21:33 | 子供 | Trackback
2013年 09月 05日
1/30秒で流し撮り
滅多に使わないTV(シャッター速度優先AE)モードでシャッター速度を1/30秒にして流し撮り~♪  (6/8の撮影です)
e0178131_21501610.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F16 1/30sec. ISO400

・・・似たような写真、あと2枚あります

by alpinism2 | 2013-09-05 22:07 | USJ | Trackback(1)