<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
う~ん、分かんない!
先日、4歳になったばかりの長男リョウ。 最近の口癖は、何を聞いても 『 うーん、分かんない!』
e0178131_21334892.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F1.8 1/2000sec. ISO200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

小さな子供向けのエリア ユニバーサル・ワンダーランド の誕生1周年を祝って春から行われていた、ユニバーサル・レインボー・サーカス。
約25分の短い時間にサーカスの迫力に歌と踊りの華やかさをギュッと詰め込んだ見ごたえ充分のステージでした♪
けっこう場所取り合戦も激しくて、土日のショー開始1時間前ですと、いい場所は皆無だったのでした(+o+)

by alpinism2 | 2013-06-30 21:47 | 子供 | Trackback | Comments(14)
2013年 06月 28日
ユニバーサル・レインボー・サーカス・・・あと2日で終了
『 ユニバーサル・レインボー・サーカス 』 6月30日でこのショーは終了します。
ちょっと前に載せたのは肝心のサーカスではなく、キャストさんの写真ばかりでした。 
サーカスの内容はこんな感じでしたよ♪ 個々の写真の解説はナシですが、ツッコミもナシでお願いしま~す(^^ゞ
e0178131_23135628.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23165382.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_2318422.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


e0178131_23185056.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ユウもリョウも楽しそうに延々と石を投げていましたよ~。
水に落ちる時の音が面白いらしく、投げる度に二人で異常にウケまくっていました。
皆さんのご察しの通り、だんだん石は大きくなるし、数は増えるしでした(^^)

by alpinism2 | 2013-06-28 23:33 | USJ | Trackback(1)
2013年 06月 26日
投げ放題!
だいぶ上手に投げられるようになってきました♪ ・・・あれ?今日は右手で!?
e0178131_23343766.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2.5 1/2500sec. ISO100


ユウ!それはちょっと欲張りすぎちゃうか! 20個ぐらい投げた?
e0178131_23365767.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2.5 1/2500sec. ISO100


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-06-26 23:41 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 24日
願い事は!?
近所の川に遊びに行く途中にチョット寄り道です(^^) いったい何をお願いしたのかな?
e0178131_2293881.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM     F2.5 1/800sec. ISO100


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

このブログは長男が生まれた翌月に始めました。 なので、ブログももうすぐ4歳です♪
リョウは今ではすっかり大きくなって、子供の成長の早さに驚かされる日々です(^^ゞ
お誕生日にはプラレールの500系新幹線をプレゼントにしました。が、次はドクターイエローが欲しいって~(+o+)

by alpinism2 | 2013-06-24 22:20 | 子供 | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 20日
4回目の誕生日
6月20日は長男リョウの4歳の誕生日でした!
私が帰宅する21時頃には子供たちは夢の中なので、夕方に楽しくお祝いしたようです♪
e0178131_2245091.jpg
↑ しっかりと嫁さんが写真を撮ってくれていました(^^)


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-06-20 22:08 | 子供 | Trackback | Comments(15)
2013年 06月 18日
Magical Starlight Parade

引き続きUSJネタが続きます。 技術的な記述ばかりでマニアックですが・・・(^^ゞ
約1ヶ月前に 難しいけど面白い というタイトルで、USJの夜のパレードの写真を載せました。
前回の反省点(?)を踏まえた上、リベンジを果たすべく撮影に臨みました!←ちょっと大袈裟すぎでしょうか(笑)

ごく弱くストロボを当てて不自然にならない程度に衣装と肌の色を出したかったのですが、
やはりストロボの調光はキャストさんの移動や個々の明るさには対応できませんでした・・・無念!
e0178131_1413312.jpg

EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F3.2 1/250sec. ISO1600


けっこう距離があったので、イメージ通りに光が当たっています。 が、ポーズや表情が・・・。
e0178131_23115631.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F3.2 1/320sec. ISO1600


こんなに感度を上げる必要はないのですが、直前が暗いシーンでISO2000のままです。
e0178131_23123065.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F3.2 1/500sec. ISO2000


もっとも暗い部類の衣装のキャストさんです。 これもイメージには近いのですが、タイミングが合わず。
e0178131_23181633.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F3.2 1/100sec. ISO2000 


私に気付いてくれました(^^) いい表情がもらえました♪
e0178131_23195277.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F3.2 1/200sec. ISO1600


そして、ストロボ無しのショットです。 コレだ!コレ!! ストロボにこだわり過ぎていました(+o+)
RAW現像時にシャドウとハイライトをいじっています。 解像感を失わない程度に少しノイズを除去しました。
次回からは、もうストロボは無しで決まりです♪ ・・・でも、年パスの期限が切れてしまいました(爆)
e0178131_23231887.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F2.8 1/60sec. ISO1600  ↑ クリックで少し大きく表示されます。


これはオマケですが、前回の4枚目の写真 を再現像してみました。 
かなり顔が暗くて、現像時に2EV近くも増感してノイジーになっていたのですが・・・マシになりました(^^)
でも、ストロボ光が強すぎなのは、今さらどうしようもありません。 
e0178131_23334480.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8 + SPEEDLITE 600EX-RTL IS Ⅱ USM     F4 1/400sec. ISO3200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

とにかく演奏しているメンバーの楽しそうな表情が最高の楽しいショーなのです(^^)
今シーズンいっぱい(来年2・3月ごろまで)は続くと思いますので、USJに行かれる方はお見逃しなく~♪

by alpinism2 | 2013-06-18 23:43 | USJ | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 15日
5th アベニュー・ジャム
USJで行われている数々のストリート・ショーのうちの一つ 『5th アベニュー・ジャム』
パーカッションとギターにサックス、とても楽しくエネルギッシュなステージは迫力満点の楽しさです♪
生演奏なら2012年にはコチラもありましたが、5th~はメンバーの強烈な個性が存在感ありすぎのステージなのです。
e0178131_14185277.jpg



e0178131_1419622.jpg



e0178131_14191640.jpg



e0178131_14195128.jpg



e0178131_1420134.jpg



e0178131_14201928.jpg



e0178131_14203870.jpg



演奏が終わった後には、メンバーと一緒にお決まりの記念撮影です~(^^) 
e0178131_1421438.jpg
8枚共通   EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

USJの夜景を撮ってみたくて、三脚を抱えてウロウロしてきました。(ディズニーと違ってUSJは三脚はOKなのです)
メチャクチャかっこいいHDR写真を見ると真似したくなるのですが、さすがに簡単には出来ませんね~
気が向いたら手持ちのUSJの夜景でまた試してみます・・・が、どうかなぁ(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-06-15 14:35 | USJ | Trackback | Comments(11)
2013年 06月 12日
試行錯誤のHDR
昨日の写真を今朝になって見てみたら・・・強烈に醜いので削除してしまいました(+o+) 本当にすみません。
せっかくコメントを頂いていた方々には、なんとお詫びを申し上げたらいいのやら。 申し訳ありませんでしたm(__)m
まだ自分のイメージには程遠いのですが、少しはマシになったかと思います。 まだまだ修行が足りませんね(^^ゞ
e0178131_22172256.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     F13 1/8・1/2・2sec. ISO100



前記事には沢山のイイネ!&Like を ありがとうございました!

by alpinism2 | 2013-06-12 22:21 | USJ | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 08日
お馬さんに乗りました
先日、私の実家に行ったときに 三木ホースランドパーク(兵庫県三木市) に行ってお馬さんに乗ってきました♪
e0178131_2120730.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


まだ5歳のユウはポニーに乗りました(^^)
e0178131_21224943.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


リョウは怖がるかと思いましたが、よその子が乗っているのを見て「乗りたい!」でした(^^)
e0178131_21234431.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

近所のアジサイが急に色付き始めました♪ 
そうこう言っているうちに撮る時期を逃しそうなので、通勤前に10分ほどで撮ってみました。
花の場合は、まず綺麗な固体を探すのと構図を練らないといけないので・・・10分じゃあ無理っ(+o+)

by alpinism2 | 2013-06-08 21:29 | 子供 | Trackback
2013年 06月 06日
10分間1本勝負!
通勤で駅まで歩く途中にある、とあるマンションの外周歩道で紫陽花が咲き始めました♪
いつもより家を10分早く出て撮ってみたものの・・・10分なんて一瞬ですね(+o+) またリベンジします。
e0178131_21492489.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM     F3.5 1/250sec. ISO100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を ありがとうございました!

ハルも小さい時は食が細くて心配になった事もありました。 今では、食べ過ぎで太ってきた程です(笑)
なので、ユウがかなり細いのも特に気にはしていません。 めちゃくちゃ元気で病気もしてませんからね♪
細いことで笑いを取れると思っているらしく、シャツをまくって息を吸い込み、あばら骨を見せて喜んでおります(^^ゞ

by alpinism2 | 2013-06-06 21:55 | 花・植物 | Trackback | Comments(11)