<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
余裕ですわ~
しばらく見ないうちに、次女ユウ(5歳3ヶ月)はインライン・スケートがメチャクチャ上手になっていました(^^ゞ
e0178131_120534.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

※再現像しましたので写真を差し替えました (12月1日12時02分)


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

花見小路を撮ってみたくて仕事帰りに行ったのですが、ついでに寄った祇園白川のほうがヨカッタです。
ちなみに、撮影時のISO感度は1枚目が3200、2枚目が4000、3・4枚目が1600です。
5D3ですが、さすがに高感度域でのノイズの少なさには目を見張るものがありますね!
これからの季節は寒くて大変なのですが、夜の撮影にドンドン出かけたくなっている私です(^^)

by alpinism2 | 2012-11-30 22:57 | 子供 | Trackback | Comments(20)
2012年 11月 27日
夜の花見小路
10月に初めて京都・祇園界隈を撮ってきました。 職場が京都ですので仕事帰りにふらりと立ち寄った訳です。
祇園白川はアップしたのですが、花見小路を載せるタイミングをすっかり失っていました(^^ゞ

たまにしか風景を撮らない私。 祇園の知識も無ければ、歴史や街の位置付けなど、特に興味は有りません(爆)
それでも撮ってみたいと感じたのは、多くの人がそこに惹かれている・・・という不純な理由です。スミマセン。

石畳が美しいと聞いていましたが、これにはチョット失望しました(+o+) 東山の石塀小路の方が100倍は素晴らしい!
e0178131_21121893.jpg


e0178131_21141032.jpg


暖かい雰囲気の提灯には惹かれました。 京都の花街それぞれでデザインが違うらしいです・・・。
e0178131_21153619.jpg


一番熱心に撮っていたのは祇園とは無関係のモノだったりしますが・・・これが私のスタイルなのでしょう(・・;)
e0178131_21164162.jpg
4枚共通 EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8

結果的には撮影はとても楽しかったです♪ でも撮ってきた写真を現像してると「こんなにつまらない所だったかな」って感じ。
これは、やはり撮り方のせいです。 もっともっと考えて撮らないと街の魅力を伝える事は出来ませんね~!!


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-27 21:27 | 風景・街 | Trackback | Comments(19)
2012年 11月 25日
地元の公民館に出展
土曜日と日曜日に近所の公民館で、地区の文化展なるものが開催されていました。  
ハルとユウの作品が展示されていましたので見に行ってきました! けっして私の写真ではないです(+o+)
e0178131_21405982.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


2年生は各クラスから一人だけ作品が選ばれての展示です。 図工の時間にハルが作った海賊船です♪
e0178131_2139362.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


幼稚園からはクラス全員で作った作品の展示でした。 一番上のピンク色のウサギだよ~!と、得意気なユウ♪
e0178131_21403257.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

私の住むマンションは総戸数が300以上もある大きなマンションなのです。
敷地もそれなりに広く、中庭には大きな欅(ケヤキ)が何本も植えられています。
夏は恐ろしく凄まじい数のセミの大合唱でうるさくて大変なのが難点・・・子供はセミ捕りで楽しいですが。
真っ赤に色付く木ではないですが、緑から黄色、オレンジ色に紅葉するのを毎日見れるのは楽しいものですよ♪

by alpinism2 | 2012-11-25 21:53 | 子供 | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 24日
ケヤキが紅葉しました
自宅マンションの中庭に植えられている欅(ケヤキ)が綺麗に染まってきました♪ 楽チン紅葉狩り、ハイ終了!
e0178131_1754163.jpg
EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

ブログ開設当初からけっこう長い間は、ほぼ毎日のように記事更新していました。
最近は2-3日に1回のペースですが、コレぐらいが私には合っているみたいです(^^)
2000回目を迎えるのは6年ぐらい先でしょうか? 今からチョット楽しみです♪
全く統一性のない写真ブログですが、今後とも宜しくお願い致します!!

by alpinism2 | 2012-11-24 17:58 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(16)
2012年 11月 22日
やっぱり主役は私たち! ~1000回目の記事投稿~
ブログ開設から3年4ヶ月、今夜で1000回目の記事となりました(^^)
よくも飽きもせずにダラダラと続けて来られたものだと思います(笑) 
いつも見てくれている皆様のおかげですね・・・本当にありがとうございます!

子供写真以外にも私の趣味の写真や風景や花など、相変わらずノージャンルで適当にやっていますが、
あと数年は記事の大半は子供達が占めるものだと思われます。 今しか撮れない貴重な瞬間を追って行きたいです!!
e0178131_21273938.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

長男のリョウは今3歳5ヶ月です。 日に日にパワーアップして暴れまわっています(^^ゞ
上の二人も元気でやんちゃだな~と思っていましたが、ちょっと甘かったです。男の子はパワフルですね!

子供たちはいつでもどこでも楽しそうに遊ぶのですが、自然の中だと目の輝きが違うような気がします。
元気いっぱいの子供達のありのままの姿を(本人に嫌がれるまでは)撮り続けたいものです・・・。 

by alpinism2 | 2012-11-22 21:42 | 子供 | Trackback | Comments(26)
2012年 11月 19日
こっちだよ~
長男リョウにカメラを向けると逃げられた時のショットです(^^ゞ  同じ日の写真が続いてます・・・すんません。
e0178131_22214944.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-19 22:24 | 子供 | Trackback | Comments(9)
2012年 11月 15日
重~い!!
意味もなく大きな石を必死で持っていたリョウでした・・・足の上に落とすなよ!  今夜でブログ投稿998回目です♪
e0178131_21373478.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-15 21:41 | 子供 | Trackback | Comments(22)
2012年 11月 13日
釣れますか?
曲がった棒を見つけたら 『おさかなつり~』  いつも葉っぱを釣っている長男です(^^)
e0178131_2123953.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-13 21:09 | 子供 | Trackback | Comments(17)
2012年 11月 11日
紅葉シーズン到来?
私は今まで紅葉を撮る為にわざわざ出かけたことは有りません。 桜でもそうです。
恐ろしい人ごみの中で撮ることを考えると、ちょっと今年も行く気はしません。
e0178131_22244937.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そんな訳で、子供達を遊びに連れて行った公園の片隅でのんびりと紅葉狩りしてきました♪
e0178131_22261335.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-11 22:28 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback(1) | Comments(21)
2012年 11月 09日
見つめる先には・・・
ハル・ユウ・リョウの3人が見つめる先には猫がいます! が、分かりませんね(^^ゞ  ~10月27日・淡路島のジイジ・バアバの家の前にて。
e0178131_22373056.jpg
EOS 5D MarkⅢ + EF50mm F1.4 USM

その猫とハル・ユウの1年前の写真は→コチラです♪


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-11-09 22:42 | 子供 | Trackback | Comments(10)